Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.

<<   作成日時 : 2013/02/12 21:08   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は雪の白装束であなたの元へ。

画像

ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.

ワンダーフェスティバル2013[冬]のワンホビ物販ブースで、恐らく一番の話題を呼んだであろう今年の雪ミクは、
白無垢衣装に身を包んだ大人の雰囲気。その名も「雪ミク いちご白無垢Ver.」のレビューです。
開場早々にブースに並んでも買えるのかどうか不安でしたが、無事手に入れることができ、
その豪華な内容と美しい仕上げに大満足できる、スペシャルなアイテムになりました。

画像

画像

パッケージ。まるでお中元の和菓子のような上品なデザインは、一目ではねんどろの箱とは思えない程綺麗。
紅白仕立てのめでたい色使いで、なかなか捨てる気が起きない外観です。
外箱を開けるとこれまたブリスターが二段重ねで綺麗に収められています。

画像

付属品。これで4000円と言うのだから驚きの大ボリュームです。
2種類の頭部に立ち姿用と座り用のボディ、表情3種類とこれだけでも大盤振る舞いなのに、
他にも番傘や和盆に爪楊枝、雪うさぎと情緒溢れるアイテムがずらり。グッスマの本気を感じます。

画像

白無垢ミク本体。今までの雪ミクと言えば青白い透明なツインテが特徴でそれが話題を呼んでいましたが、
今回の白無垢ミクは一変。例年と同じくピアプロの公募で決定したデザインが採用されましたが、
グリーンのお団子和風ヘアスタイルが新鮮な、大人っぽくも情緒に満ちた姿になっています。
肌の色は白粉を吹いたように白っぽく、それがまた雪のような雰囲気の演出に一役買っています。
無論、この白装束なので可動についてはあまり多くを求められませんし、素立ちさせただけでは味気ないですが、
ここは付属のアイテムやお座りボディを使って演出していきたいところ。

画像

デフォルトの表情はほんのりと口を開けた穏やかな笑顔。

画像

そして視線が寄ったおすまし顔。

画像

極めつけは涙を湛えながらも微笑む表情。大切な人と一緒になれたことを幸せに思うかのような、
何とも殿方の心に訴えてくるものがあります。

画像

上記の表情3種類に加えて、さらにツインテ姿の頭部も付属。何という太っ腹精神。
これだけでどの姿で飾ろうか悩みます。

画像

後頭部のお団子ヘアーは、纏めた毛先にむかって白のグラデーションになっています。
この毛先部分が綿帽子を被る時に干渉しやすいので、痛めつけないように注意が必要です。
ツインテの先端には、従来の雪ミクと同じく雪の結晶が。

画像

自立方法は専用のジョイントを使って脚を固定させる方式。
もともと足が動かし辛い衣装デザインなので固定しても問題がなく、安定性も高いです。

画像

文字通りいちご大福のような綿帽子。中にはいちごの種のような模様まで入っています。

画像

画像

綿帽子装着時には付属の雪模様のレースシートを頭に巻いて、さらに華を添えることも。
ミクと一緒に持たせたいアイテムの番傘にも雪の模様が入っています。
和盆に並べる雪うさぎと爪楊枝も可愛らしく風情があります。

画像

画像

画像

画像

画像

舞い散る雪も花化粧に。ここまで雰囲気で楽しめるねんどろいども他にないでしょう。

画像

契の杯に涙ほろろ。

画像

画像

画像

和菓子みたいな風情を楽しめる、お座りボディと和盆の組み合わせ。まるでお伽噺さながらの小さな雪のお姫様。
飾っていて物凄く癒されます。

以下、色々と挿げ替えネタ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

過去に出たミク系のねんどろいどの表情とは全て互換性があるため、問題なく挿げ替えられます。
特に浴衣ミクの照れ顔はベストマッチとも言える組み合わせ。

画像

同じく以前の雪ミクと頭部を変えるのもOK。

画像

青子のテンパり顔。式に遅れちゃうー!

画像

早苗さんの照れ顔にすると恥じらい度アップ。

画像

血涙の杯。

画像

アペンドでもなかなかいい感じの雰囲気になります。

画像

飲み過ぎ。だっはー!

画像

ニャル子のぐぬぬ顔が反則的に可愛いです。

画像

さくらと白無垢。違和感なしで似合う。

画像

白巫女ならぬ白無垢霊夢。これもまたばっちり似合います。
ねんどろは和装のキャラが多いのでマッチするキャラは他にもたくさんありそう。

画像

さやかちゃんのように髪型が収まるキャラであれば綿帽子も被せられます。

画像

山田ァ!!

画像

あかりとの組み合わせも問答無用の可愛らしさ。

画像

花嫁装束で真尋さんの元へ。

画像

青子も元の表情がいいのでこういうギャップのある衣装でもハマってくれます。

画像

個人的にベストな組み合わせが白無垢セイバー・リリィ。恥じらい顔がたまらない!

画像

というわけで雪ミクさん集合。初代〜フル可動〜ふわふわコートと年を重ねるごとに異なった形でリリースされ、
その度に新しい要素が取り込まれているあたり、グッスマのねんどろいどの変遷を見ているかのようです。

画像

もはや現行のねんどろいどとは別格の存在と言うか、これぞイベント限定に相応しい雪ミクでした。
飾ってよし、挿げ替えてもよし、雰囲気に浸るもよしの最高の内容になっていると思います。
ここ最近では以前の通販雪ミクで不良多発があったりと、出来自体に心配する部分も多少あったんですが、
どうやら不良報告もなく安定した作りになっているようで、このクォリティーがウェブ受注にも引き継がれると、
買い逃したりイベントに行けなかった人にも満足できる物が行き渡るんじゃないでしょうか。
何だか早くも2013年で最高のねんどろいどが出てしまった感さえありますが、今後も年に1回、
こうして雪ミクで驚かしてくれると、買う側としては非常に楽しみな限りです。

以上、ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver. Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる