Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/7Scale セイバー ドレスコード

<<   作成日時 : 2013/09/17 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ行こう。地上で咲 く月の夜会に。

画像

ALTER 1/7Scale セイバー ドレスコード

TYPE-MOON10周年を記念して描かれた、白いドレスを纏ったセイバーが立体化。
ALTERのセイバー ドレスコードのレビューです。
同イベントにて発表された原型を製品化した訳ですが、元を辿るとPRIMAL HEARTさんのガレキが出自。
新たにWINGから発売されるパジャマセイバーのガレキも手掛けていらっしゃったりと、
もう言わずもがな、原型師買いをせざるを得ない有名どころという点もあり、2ヶ月の発売延期こそありましたが、
セイバーの立体物を買うのも久しぶりということも手伝って、手に入るのが楽しみなフィギュアでした。

画像

パッケージ。1/7スケールということもありますが、予想より遥かに大きいサイズでした。
清涼感と高級感のある雰囲気がいい感じです。

画像

本体。原型は同PRIMAL HEART所属の橋本涼氏。最近ではコトブキヤのバニーシャルでヒットを飛ばし、
元のキャラのイメージと魅力をを活かした、可愛らしい造形が氏の特徴でもあったりするのですが、
今回はいつものセイバーとは違った衣装ということもあり、余所行きのどこか嬉しそうな表情に、
しなやかなポーズとドレスの高級感が合わさり、とても上品な雰囲気が漂うセイバーに仕上がっています。

画像

画像

顔周り。眺める角度によって表情の印象がまた微妙に異なってくるのがおもしろいところで、
精鍛で凛々しいいつものセイバーとは打って変わって対照的な、小動物的な大きな瞳が特徴的。
口元の前歯の表現が少しうるさいかなとも思いましたが、そこまで違和感があるわけでもなく、
瞳の大きさと相まって快活な印象を与えてくれます。肌の色も程よく健康的な色味。
ほのかに赤く染まった頬のチークは赤い斜め線で表現。古典的な方法ですが、個人的にこういう表現は好きです。
恥じらいつつも普段は着ることの出来ないドレスを身に纏った嬉しさが表に出たような、
セイバーの可愛らしい一面を捉えた表情が発見できます。
前髪の処理などのもたつきはなく、アルターらしい丁寧な仕上がりはいつも通り健在。

画像

いつものシニョンをほどいてポニーテールで纏められた後ろ髪。
髪の毛1本1本の線は大味すぎず細かすぎず、リボンの濃いブルーとの対比に映えます。

画像

画像

ドレスは背中側が大きく開いたデザイン。女の子特有の背中の筋がとても色っぽくてたまりません。
ポニーテールの髪型と相まって強調されるうなじもとても魅力的。

画像

画像

胸元も大胆且つ上品に露出され、程よいお椀型のおっぱいがくっきりと強調され、気品とセクシーさが共存。
ブラの肩紐と肌の間に生まれた隙間に、何とも言い難いフェチズムが溢れています。

画像

画像

画像

当然ながら、惜しげもなく露出した脇から眺める横乳の膨らみ具合も絶品。
さらに上から見下ろすように胸の谷間を眺めると紳士な気分になれること必至。要するに最高ってことです。

画像

両手のドレスグローブはたおやかな手の仕草を形取り、パール光沢が華を添えます。

画像

画像

同じく美しいパール光沢仕上げのドレスにはうっすらとピンクのシャドーが吹かれ、
光の当たり方によって純白の生地にほんのりとピンクの光沢が浮かび上がるという、何とも心憎い仕上がりに。
リボンの深みのあるブルーと花弁のような広がりが合わさり、全体を清涼感のある華やかな雰囲気へと演出。

画像

フリル状のペチコートは半透明のクリアー素材。正面から眺めると見えにくいですが、これも綺麗な仕上がりです。

画像

膝上から淡いピンク色のニーソックスが包む脚線。膝部分の皺がとても自然で、関節周りの塗りがまた上質。

画像

ペチコート装備であることを逆手に、ギリギリのアングルで。

画像

画像

透けます。たまりません。

画像

画像

さらに下から。もうこうなったら攻めるしかない。

画像

画像

これはもう勝負下着という解釈でよいのだろうか。
光沢のあるパープルのサテン調生地が放つラグジュアリーなセクシーアピール。ディ・モールトベネ。

画像

台座は1/7スケールという大きなサイズに似合わず比較的コンパクトながらも、洋食器を思わせる上品なデザイン。
ハイヒール部分もヒール先まで一貫して格調高い雰囲気。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この嬉しそうな顔!普段のセイバーでは絶対表に出さないような、恥じらいと嬉しさが入り混じった表情がとてもいい。
構図としては全体的に大人しめながらも、体の仕草に合わせた全体の動きがとても自然なので、
視覚的に映えながらもしっかりと決めアングルに収まってくれます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

久しぶりにセイバーの立体物を手にしましたが、待っていた甲斐のあった快作。
パーティードレス特有の肌の露出の多い衣装ながらも、不思議と嫌みのない上品な雰囲気が最大の魅力で、
落ち着いた仕草ながらも見所は多く、ドレスの光沢や装飾、いつもの凛々しいセイバーとは違う可愛いらしい表情と、
それぞれがうまく合わさって格調高い雰囲気が見事に表れています。
特にドレスのパール光沢は必見とも言える仕上がりで、素晴らしいの一言。
過去にセイバーの立体物と言えば、それこそ数多くのフィギュアが出回ってきましたが、そんな中でも一際新しく、
まさにセイバーの新しい魅力の一面を切り取った逸品で、個人的にも大満足な作品でした。

以上、ALTER 1/7Scale セイバー ドレスコード でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい
ALTER 1/7Scale セイバー ドレスコード Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる