Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.

<<   作成日時 : 2013/07/30 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私は助手でもクリスティーナでもないと言っとろうが!

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.

ワンダーフェスティバル 2013[夏]のワンホビ18ブース限定販売となったアイテムの1つ、
想定科学ADV『シュタインズ・ゲート』から牧瀬紅莉栖 白衣Ver.のレビューです。
今回のワンホビ物販は、モゲマス関連を除けばいつにも増してラインナップに妙にまとまりがない中、
シュタゲ関連においては劇場版公開の記憶も新しく、また会場ではいとうかなこさんのライブもあったりと、
そういう意味ではじわじわとまだ熱が冷めていないという印象でした。
白衣Ver.と銘打っているだけあって、先に一般販売された通常版からのバリエーション商品に変わりはないのですが、
元の紅莉栖の出来自体はよかったので、安定して楽しめる仕上がりになっています。

画像

パッケージ。前回の通常版の助手が割と落ち着きのあるデザインだったのに対し、
今回の白衣Ver.は明るいカラーリングで彩られ、また箱のサイズも大きくなっています。

画像

ぐるっと全周。本体の動き自体はやはり通常版と同じですいが、一番の大きな違いは白衣と手に持ったドクペ、
そしてそれらに合わせた台座のデザインの変更。特に衣装は白衣になったことで後ろ方向への動きが増し、
通常版とは違った躍動感が楽しめます。

画像

画像

表情も通常版から変更され、恥じらいの表情を含んだ困り気味の顔に。
hukeさんデザインの女の子の独特な表情はよく再現できているとは思いますが、通常版のクールな表情と比べると、
好みが大きく出てしまうかもしれませんね。手に持ったドクペと合わせてイマイチ情景が掴み辛いのも要因かも。

画像

相変わらずたなびく髪の毛の動きは繊細且つシャープ。この点はやはり大手グッスマのなせる業。

画像

髪の毛と合わせてふわりと後ろに大きくなびく白衣の裾が躍動感を生みます。
紅莉栖の普段着に比べれば色使いが白のみになってストイックになってしまいますが、
ワンポイントとなるネクタイの動きが白衣Ver.の方が際立っているような気がします。

画像

画像

胸の張りは相変わらずお察しのサイズ。スレンダーなラインがシャツに張り付いている様がよく表れており、
シャツに与えられた皺もとても自然。

画像

右手には愛飲料のドクターペッパー、左手首にはお洒落なデジタルクロックでスタイリッシュなアクセントに。
ドクペのボトルに巻かれたロゴはシール式になっています。
残念ながら通常版に付属する携帯電話を持たせることはできませんでした。

画像

画像

画像

腰から脚にかけてもスレンダーで、特に太ももは本当に無駄のない細さ。
白衣の裏地を腰の括れから覗くことができますが、裏地にも自然な皺が与えられている点が抜かりがないです。
この腰の括れこそが助手最大のお色気ポイントで、華奢なラインですがとても女性的。
お尻側は裾がなびいている関係で若干覗き難いですが、やはり小ぶりなお尻。
ただ腰の細さと相まって、不自然に小さいというわけではなく、バランスのとれたプロポーションと言えます。

画像

画像

台座はラボ無いの床をイメージした円形の物に変更され、助手の履物もスリッパになっています。
通常版は階段状の台座も付属してきたので、展示のバリエーションとしては白衣Ver.の方が劣っているかも。

画像

画像

通常版の助手と並べてみました。通常版の方が体が傾いてきてる!?と焦りましたが、
台座の接続部に角度があるので並べてみると傾いてみえるだけのようでした。
身体の動き自体は同じなんですが、特に後ろから眺めると白衣Ver.の方が大きく躍動感があるように感じます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

見所は限られるかと思いきや全然そんなことはなく、むしろ角度によって表情の印象が変わるので、
かなり色んなアングルから眺めて楽しめます。隣にオカリンの立体物でもあればもっと情景映えしそう。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

というわけでワンホビ18限定アイテムの白衣に身を包んだ紅莉栖でした。
劇場版がヒットし、そこからワンホビの物販ラインナップに挙げられたような企画側の意図が汲めますが、
ちょっとイベントの限定アイテムとしてはインパクトに欠けてしまったかな、というのが正直な感想。
ですが決して物自体が悪いという意味ではなく、元の通常版も折り紙つきの出来だったこともあるので、
助手の立体物としては確実にいい物であることは間違いないです。
個人的にはこの助手が手に入る頃にはアルターの鈴羽がもう手元にあると思い込んでいたので、
一緒に並べてラボメンの雰囲気を楽しもうと思っていたんですが、残念ながらそれは叶いませんでした。
とは言え、今後figmaで白衣助手やオカリンの発売も決定しているあたり、
劇場版で泣かせてもらった身としてはまだまだ息が長く続いてくれそうで嬉しい限りです。

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 牧瀬紅莉栖 白衣Ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 牧瀬紅莉栖 白衣Ver. Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる