Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS D-Arts アリサ・イリニーチナ・アミエーラ

<<   作成日時 : 2013/04/28 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

足を引っ張らないでくださいね!

画像

D-Arts アリサ・イリニーチナ・アミエーラ

ハイスピードアクションゲーム『GOD EATER』からD-Artsに参戦したロシア支部の新型神機使い。
D-Arts アリサ・イリニーチナ・アミエーラのレビューです。

「そのクォリティ、固定フィギュア級」と拍を押されて2013年3月末に発売されるや否や、瞬く間にプレ値で高騰。
バンダイらしからぬ整った美少女キャラの造形で、D-Arts史上最高傑作とまで言われるほどの人気を獲得。
おかげで自分は危うく難民になりかけるところでしたが、運よく手に入れることができました。
立体化機会の少ない作品なので、『GOD EATER』からは初の可動フィギュア化となったD-Artsアリサですが、
思えば『GOD EATER』ってバンナム製モンハンなんだから、バンダイが出さない理由がどこにもないんですよね。

画像

パッケージ。販売価格は店頭でおよそ3000円台。発売当初はこの箱を店頭で見つけるのが大変でした。
出荷数自体がだいぶ絞られていたらしく、その反面で出来の良さが広まったおかげで中古価格が高騰。
定価の2倍以上の値段で売られているのもザラな状態でした。

画像

付属品一式。ガンフォームの神機こそ付属しませんが、特筆すべきはやはりロングブレードの神機のボリューム。
武装の保持を考慮して付属の魂STAGEには固定用のアームとクリップも付属してきます。

画像

アリサ本体。造形を押しているだけあって可動フィギュアとしてのプロポーションの落とし込みは素晴らしいの一言。
塗装精度自体も細かい塗料の小さな悲惨ぐらいは見受けられますが、非常に安定しています。
腕周りの関節が露骨に見えてしまうあたりは致し方ない部分もありますが、それらを差し引かなくとも、
figmaとタメを張れるようなレベルの綺麗な造形に十二分に収まっています。
ブーツの接地面積の少なさから自立には魂STAGEほぼ必須ですが、バランスをうまくとれば見事に立ってくれます。

画像

画像

表情はすまし顔、叫び顔、微笑み顔の3種。Project G.E.の監修を受けたという触れ込み通りハズレがありません。
特に微笑み顔の表情が個人的には可愛らしくてグッときます。
帽子も外すとまた違った雰囲気になるので、さらに表情のバリエーションが増えます。

画像

帽子。ビニールのような光沢がちょっと残念ですがチェック柄の模様が塗装で綺麗に再現されています。

画像

画像

アリサと言えば下乳。可動機構の分割部分をうまく下乳の造形に活かしているあたり脱帽します。

画像

画像

腰のくびれも自然なラインで、ミニスカートと相まったヘソ出しルックが可愛らしいです。
お尻は気持ちもう少し盛って欲しかったところ。エナメル調のロングブーツは光沢のある質感。

画像

画像

武装のロングブレード神機。アリサの身長を優に超える刀身はボリューム抜群で、支柱なしでの保持は至難の業。
神機の特徴でもある有機的な造形もバッチリ。生々しさと重厚感が見事です。
PLUMから発売されたスケール版アリサの神機の造形に迫るリアルさがあります。

画像

画像

画像

画像

表情とプロポーションがいいので、日常的な仕草だけで十分に映えてくれます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

勿論、神機を振り回すアクションもこなせますが、如何せん得物がデカいので取り回しには難が付き纏います。
でも大きな武器と女の子のギャップはまさにロマン。ここはうまく付属の固定用アームを使いたいところ。

画像

PLUMのアリサと一緒に。

画像

画像

突然のベリオロス子ちゃんのピンチ!

画像

画像

画像

ふたりはハンター!

画像

こんな笑顔で誘惑されたら僕のGODがEATERしたくてBURSTしちゃう。

画像

画像

画像

SAOのプライズビネットの階段を使ってみました。これがなかなかいい情景アイテム。
アリサの着崩したファッションとも相性抜群で、オフショット的なワンシーンを演出できました。

画像

発売前から神機の取り回しは難しいだろうなと予想はしていましたが、そんな難点も吹き飛ぶ出来のよさ。
バンダイの美少女系フィギュアに対する価値観を大きく変えてしまうほど、カッコ可愛いアリサに仕上がっています。
同じく可動フィギュア代表格でもあるfigmaともようやく肩を並べられるようになった感すらありますが、
惜しむらくは、折角いい物を作っても流通量が少ないために、欲しいユーザーへ浸透しにくい状況になったこと。
特にD-Artsは再販しないことで有名なので、今後は更に手に入れることが難しくなるかもしれません。
そんな折にガンフォーム形態のアリサが受注販売されることが決定したのは朗報。
神機がなくともアリサ本体が十分に可愛いらしいので、この通常版を買い逃してしまった人は、
ガンフォーム形態でアリサを手に入れるのもひとつの手だと思います。

以上、D-Arts アリサ・イリニーチナ・アミエーラ でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
D-Arts アリサ・イリニーチナ・アミエーラ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる