Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale 真鍋 和

<<   作成日時 : 2013/03/11 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。

画像

ALTER 1/8Scale 真鍋 和

「けいおん!」に登場する主人公・唯の幼馴染でしっかり者の生徒会役員。アルター 真鍋和のレビューです。
2012年から発売延期に次ぐ延期で散々待たされてようやく発売されたアルター和ちゃん。
こんなところで和ちゃん得意のスルースキルを発動せずともいいのにと、手に入るのはいつになるのか心配でしたが、
いざ手に取って見れば差し替えのバリエーションで幅広く楽しめる、さすがアルターと唸ってしまう出来でした。

画像

パッケージ。外観はアルターのけいおん!シリーズを踏襲したデザイン。

画像

ぐるっと全周。原型は同シリーズを手掛けてきた田中冬志氏。
憂いの時もそうでしたが、デコマスからの劣化もなく劇中で見せる表情をうまく捉えた姿は、さすがの再現度。
振り向いた顔の角度の関係から、さすがに全方向対応といったような趣きではありませんが、
その分こういう振り向き仕草のフィギュアはカメラ映えしてくれるアングルも決まりやすいのがいいところ。

画像

画像

顔。和ちゃんと言えばアンダーリムの赤いセルフレーム。メガネのツルを省略しフレームを前髪に装着することで、
アニメ特有の表現を再現しています。レンズも省略され、メガネキャラにありがちなレンズ越しの見難さを解消し、
鑑賞映えを優先することで表情も際立っています。
劇中画と同じく大き目な瞳は僅かに活発な印象こそありますが、湛えられた穏やかな笑顔と相まって、
唯を見守るやさしい和ちゃんらしい雰囲気に溢れています。

画像

ショートヘアーから覗くうなじ。好き者には堪らないポイント。

画像

画像

年齢相応と言うか、意外と脱ぐと主張がありそうな胸元。
シリーズ通して安定した再現度の制服も今回もばっちりな仕上がりで、皺の入り方もとても自然。

画像

生徒会の綴込みが入った書類。

画像

ネイルにはほんのりピンクが入り、女の子らしい温かい仕上がり。アルターならこの点も抜かりないです。

画像

画像

画像

どうしても目が行ってしまうのがプリーツスカートと白いハイソックスの間の太もも。
憂の時と同じく、健康的と言うよりかは適度な脂肪の付き方が逆に生々しく、正直堪らないの一言に尽きます。
丈の短いスカートと相まって一番の見どころに。

画像

画像

中身。小細工なし、飾り気なし。だがそれがいい。お尻の肉のはみ出た感じがすごくリアル。

画像

台座はシリーズ通しておなじみのクリアー製。K-ONのロゴ部分が書類入れになっているのも見逃せません。

画像

画像

さらに顔のパーツを差し替えて正面向きの姿にも。
フィギュア映えするのは振り向いた姿ですが、この正面姿の表情と差し替え腕、さらにはオプションの帽子と腕章で、
1体で展示バリエーションがとてつもなくあるのがいいところ。

画像

右腕の差し替えパーツでメガネクイッ。

画像

左腕の差し替えパーツはスカートを抑えるような仕草。下から煽り気味に見上げると何だかとっても嬉しい光景に。

画像

学祭実行委員の時に付けていた帽子と腕章。
もちろん帽子は振り向き頭部にも被らせることができ、腕章は差し替え腕にも装着させることが可能です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

正直、ここまで写真の枚数を撮ることになるとは思っていませんでした。それ程までに展示バリエーションが豊富。
おまけに出来がいいときてるもんだから、待っていた甲斐があったというものです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

当初の発売予定からは大幅に遅れてのリリースになりましたが、やはり劇場版公開の影響か、
放課後ティータイム以外のキャラにもこうして立体化される機会が巡ってくるっていうのは嬉しいものです。
それがアルターともなれば話は特別で、やはり毎度楽しませてくれるクォリティーに脱帽。

画像

そうなんだ。じゃあ唯を拉致っていく和ね。

画像

画像

唯和&憂和。和ちゃんと親交の深い平沢姉妹と並ばせるとすごくいい雰囲気です。

画像

正直、いつまで発売を待たせるんだと半ば憤慨気味でしたが、届いて本当に楽しめた1体でした。
当初のリリース時期がちょうど生産国であろう中国と日本の関係が不安定になっていた頃合いで、
アルターも生産ラインを見直さなくてはならないという話を聞き、その影響で発売延期が多発してたらしいんですが、
十分に待たせてくれた分、思い切り満足できる和ちゃんに仕上がっていました。
もうアルターのけいおん!シリーズもこれで一区切りかと思ってしまうと少し寂しい気もしますが、
憂も出たんだし、今後の原作の展開によっては純ちゃんあたりも出してくれるのかなぁと、
まだまだ淡い期待を捨てきれずにはいられないところでもあります。
個人的には姫子あたりが出たら、「アルター気でも触れたのか!?」といい意味で褒め倒したいんですがね。

以上、ALTER 1/8Scale 真鍋 和 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ALTER 1/8Scale 真鍋 和 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる