Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら you are not alone.

<<   作成日時 : 2013/02/11 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

だから私は、戦い続ける――。

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら you are not alone.

ワンダーフェスティバル2013[冬]の『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17』ブース限定商品のひとつ。
過去と未来の暁美ほむらを再現した「you are not alone.」のレビューです。
同ワンホビブース物販品では最も高額な商品となった今回の「you are not alone.」ですが、
イベント限定とは言え、アルティメットまどかをリリースした次のタイミングで出してくる辺り心憎いです。

画像

パッケージ。見栄えで言えば、今までのグッスマのまど★マギシリーズでは一番派手。
時を遡るほむらの魔法の歯車のイメージと、エンドロール後に流れた一文が裏面に添えられています。

画像

まずは最終決戦後にまどかのリボンを結んだ姿となったほむら。原型は無印版も手掛けた横田健氏ですが、
連名で田城康二氏の名前が新たに加えられており、新規造形部分で携われたのかもしれません。
プロポーションは無印版と同じですが、弓を装備し、頭のリボンが付いただけでワンポイントが強調され、
新鮮な雰囲気はそれなりにあります。ただ台座は丸々無印版と同じ仕様だったので、ここは一工夫あればよかった。

画像

画像

顔。パッと見では無印版と同じ表情ですが、僅かに目つきが厳しくなっています。
特に眉毛の釣り上がり方が顕著で、決戦を終えて決意を固めたほむらの意志が表れているようです。

画像

まどかの忘れ形見とも言えるリボン。

画像

魔法の弓はアルティメットまどかのように分割式で手に持たせる仕様。宝石の装飾がさり気なく美しいです。
左手の仕草は無印版と異なっており、手首のグリーフシードも従来通り綺麗に再現。

画像

無印版との対比。こうして見ると体の動きは同じなのですが、アクセサリーと持っているオプションが異なるだけで、
また違った雰囲気になっています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

無印版はクールで凛々しい印象でしたが、「you are not alone.」ではまた違った重みの凛々しい姿に。
まどかとの繋がりを願うかのようなワンポイントのリボンが、可愛らしくも儚げです。

画像

魔法少女見習い時代の三つ編み&アンダーリム赤眼鏡スタイル。それぞれ手首と頭部を差し替えることで再現。

画像

画像

まだ穏やかな笑顔を湛えていた頃のほむららしい、柔らかい表情と目元に癒されます。
赤眼鏡はLat式ミクのような別パーツ式で、予備も付属してくるので他のフィギュアに流用もできそうです。

画像

後ろ髪の三つ編み。紫色の髪留め装飾が、内気で頼りなかった頃のほむらを象徴しているかのよう。

画像

左腕のほむスピナーこと盾はむ無印版と変わらない造形。右腕には新規造形のお手製の爆弾。
一応爆弾は手首から取り外しが可能。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

「you are not alone.」の大きなアドバンテージは、やはりこの三つ編み姿に差し替えられること。
無印版の隣に並べて、過去と未来のほむらを楽しむのもいいかもです。

画像

画像

画像

何気に無印版の差し替え腕との互換性もあります。

画像

そしてゴルフクラブを持った印象的で危なっかしい姿。

画像

シャフトは金属質感のような仕上げで、ヘッドのクラブフェイスも雰囲気があります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

時間を遡って物理で殴る。

画像

悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界だけれど、
だとしてもここは、かつてあの子が守ろうとした場所なんだ――。

画像

それを、覚えてる。決して、忘れたりしない。

画像

「you are not alone.」版のほむらちゃんでした。元の無印版よろしく、安定した出来で文句なし。
正直そこまで目新しさはないかなと踏んでいましたが、思った以上に差し替えで得られるバリエーションが多く、
1体買っただけなので、どの姿で飾ろうか迷うほどでした。
単なるバリエーション品ですが、そこに飽きさせない工夫が見られたのはよかったです。
とにもかくにもイベント限定でありながら、アルティメットまどかに続いて出たことに意味があります。
まさか最終回のほむらちゃんはそう簡単には出ないだろうとタカを括っていたんですが、
ワンフェス直前の発表でいい意味で予想を裏切ってくれた、そんな1体でした。

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら you are not alone. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら you are not alone. Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる