Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)パールコートVer.

<<   作成日時 : 2012/12/25 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いいだろう……これが最後の出撃だ。

画像

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)パールコートVer.

ROBOT魂 SIDE MSにて発売され、ウイングガンダムシリーズの皮切りとなったEW版ウイングガンダムゼロを、
パールコート・メタリック彩色でリデコレートしたのが、今回レビューに挙げるパールコートVer.のウイングゼロです。
元はTAMASHII NATION 2012の開催記念限定品で、その後魂WEB上でも12月末分として抽選販売されており、
抽選分が届く頃合いになるまで積んでしまっていたので、キリがいいのでここらで消化してしまいます。

画像

パッケージ。無印版のウイングゼロとは異なり、外箱はやはりイベント限定仕様。

画像

画像

本体。相変わらずこの手の大きな翼持ちのMSは格好よく自立させるだけでも一苦労。
しかしそんな悩みも吹き飛ばすかのような素晴らしい外観に仕上がっています。
ウイングは上品な光沢を放つパール彩色、機体外装部分にはメタリック塗装、そして羽根の先端はクリアー成形。
およそイベント限定のリデコ品を上回る満足感が得られ、無印版の彩色が霞んでしまいそうな程です。

画像

頭部。無印版からの使い回しなので造形に至っては何ら問題なしのイケメンフェイス。
ただ顔には問題なかったんですが、自分の個体は右肩のマシンキャノンの蓋がどうやってもしっかり閉まりきらず、
常時半開き状態になってしまう残念な物に当たってしまいました。
マシンキャノンの展開ギミックは別にあってないようなものだから、気にならないと言えばそこまでなんですが。

画像

機体の外装はメタリック調に塗装され、特にブルー部分の彩色が落ち着きつつもさりげなく主張のある、
実に上品な質感に仕上がっています。

画像

画像

ウイング部分は最大の推し文句でもあるパール彩色によって、光沢を持った美しい質感で再現。
小羽から先端に向かってはクリアー成形が施され、透き通った様がこれもまた綺麗です。
副翼にもクリアー成形が施され、展開ギミックと相まって翼を広げると美しさがより強調されます。
ウイングのアームユニットには設定通りビームサーベルを収納可能。グリップもパール彩色になっています。

画像

画像

付属品一式。内容自体は無印EW版ウイングゼロから変更はありませんが、地味に手首の色が白になってたり。
無印版ではグレーなので、ここは一部のイラストだったり過去のプラモデルの設定を活かしたのかもしれません。
相変わらずビームサーベルの発振パーツは1本のみなのが残念。
付属の魂STAGEはパールコートVer.用のスペシャル仕様。羽根の舞ったイラストが台座に装丁されています。

その他、可動箇所やギミックは無印版と同じなので、→こちらを参照ください。

画像

画像

画像

大気圏突入状態。前面の主翼がぴったり閉じないのは相変わらずなので致し方なし。
バックパック下に魂STAGEの接続穴があると、色んな角度に調節が利き易いので何気にありがたいです。

画像

画像

画像

画像

可動性能も無印版からの踏襲で優秀なのは言うに及ばず。ゼロならではの天使が舞うようなポーズが美しい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ツインバスターライフル。これくらいのサイズだと保持の際に銃身がヘタることなく、取り回しもしやすいです。

画像

画像

画像

画像

ビームサーベル。発振パーツの色は無印版と同じく淡いクリアーブルー。

画像

画像

画像

無印版の発振パーツと合せてようやく二刀流が再現可能。これはこれでなかなか様になってくれます。
せっかくグリップが最初から2本付いてくるんだから、サーベル部分も2本付属させるのが道理だとは思いますが。

画像

画像

「シェルターは完璧なんだな?」

画像

無印版と一緒に。元より傑出した出来栄えだった無印版に美しさが加わって、満足感は抜群。

画像

TAMASHII NATION 2012の記念アイテムの中では一番の出来だったんじゃないかと思うぐらいの、
美しくリデコレートされたウイングゼロでした。こういったリデコ品って大抵単なるカラバリ止まりなのに、
それを遥かに上回る程の所有感を満たしてくれるあたり、実に綺麗な塗装になっていると思います。
やはりウイングアームの可動がよくできているおかげで、パール彩色の翼を思うさま動かせるのが一番のポイント。
翼を広げて飾っているだけで見惚れてしまいます。これはいいものだ。

以上、ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートVer. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)パールコートVer. Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる