Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど ニャル子

<<   作成日時 : 2012/12/10 00:51   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌!

画像

ねんどろいど ニャル子

名状しがたいラノベ原作アニメ『這いよれ!ニャル子さん』から、劇中での「ウザ可愛い」キャラクターはそのままに、
SAN値直送便でねんどろいどに登場したニャル子のレビューです。
秒間レベルで繰り出されるどこかで見覚えのあるようなパロディネタの数々にやられ、
アニメですっかり好きになってしまったキャラだけに、個人的に今回のニャル子のねんどろ化は嬉しいの一言。
他のねんどろレビュアーさんの間でも評判は上々で、久しぶりにねんどろで快作が出たような感さえあります。

画像

パッケージ。アニメOPのような賑やかなデザインがまさしくニャル子のイメージにぴったり。

画像

セット内容一式。決して付属品が多い訳ではないですが、これぐらいの方が逆にゴチャゴチャしなくて助かります。
ただニャル子は動いてなんぼなので、もう少し交換腕のバリエーションがあるとさらによかった気も。
3種類のアホ毛は表情に合わせて付け替えるとさらにニャル子のキャラが際立ちます。

画像

ニャル子本体。ねんどろいど映えするっていうのはきっとこういうことなんでしょう。めちゃくちゃ可愛い。
アニメのOPやCMの番宣で頻繁に姿を見せたちっこいデフォルメ姿のニャル子そのまんまって感じです。

画像

通常顔。ニャル子らしい溌剌とした目元とほんのり紅潮した頬。

画像

そして個人的にドストライクな求愛顔。これがとんでもなく可愛い。

画像

加えてアニメ3話で見せた「ぐぬぬ顔」。他のねんどろにも使えそうなネタ表情として重宝しそう。
基本的に3つの表情ともハズレがない上にどれも汎用性が高いので、挿げ替えにも多用できそうです。

画像

白黒チェック柄のリボンとスカートも綺麗に再現。

画像

支持用アームは背中に差し込むおなじみのタイプですが、後ろ髪が長いのでやや扱いに気を遣います。
特にロングヘアーキャラで主流になりつつある磁石タイプを採用してもよかったんじゃないかと。

画像

シャンタク鳥のシャンタッ君も付属。ねんぷちタイプの支柱で空中ディスプレイできます。
一応、首元が動くので愛玩動物アピールも十分。

画像

「いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる混沌!ニャルラトホテプ、です♪」
WORKING!!シリーズの台座は使いやすく見栄えもいいのでオススメ。

画像

画像

名状しがたい「バールのようなもの」。惜しむらくは持ち手の形状から構え方がある程度限定されてしまうので、
バッサバッサとナイトゴーントを殴り倒すようなアクションを取れないのが蛇の生殺し状態。

画像

画像

ぐぬぬ。  まさか虹裏ネタをねんどろで再現する時代が来ようとは。

画像

普段はおちゃらけていても、時折見せるしおらしくもコケティッシュな表情。あざといな邪神さすがあざとい。

画像

画像

画像

ニャル子と言えば特撮ネタ。ライダー系のフィギュアと並べるだけでもめちゃくちゃ楽しい。

画像

画像

「タイマン張らせてもらいますよッ!」

画像

「これぞ宇宙CQC!」

画像

画像

「宇宙CQC!都合のいいファイナルベント!」

画像

画像

そして変身したニャル子と言えばナイトブレイザー。
「真尋さんのピンチには必ず駆けつけます。それは、絶対に、絶対です!!」

以下、さらに適当に挿げ替えネタ。

画像

ニャルラトホテプほむらchangフォーム。時をかける邪神。

画像

制服ほむらchangボディ。ドキドキハイスクールかっ!

画像

HMOミクのキョトン顔はキャラを選ばない万能表情。

画像

MEIKOの酔いどれ顔。テンパって照れ隠ししてるみたいで可愛いぞ。

画像

めんまボディ&目閉じ顔。何だこの清楚な邪神。

画像

意外な組み合わせ、魔理沙ボディ。これがしっくりマッチする!

画像

響の暴走顔に「バールのようなもの」の組み合わせでSAN値減少は必至。

画像

チルノの泣き顔。そういや真尋のお母さんのフォーク裁きはまるで咲夜さんだったな…。

画像

ムック「今日はニャル子殿にイルカと戯れてもらいますぞ〜」 ニャル子「ってなんでですかー( ≖ヮ≖)┌」

画像

_人人人人人人人人_
> 突然のドルファン <
 ̄^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^ ̄

画像

雪ミクコートでお出かけ気分。

画像

わふー><

画像

今日から使える「ぐぬぬ顔」一覧。

画像

宇宙CQC北辰一刀流で破邪剣征。但しバールで殴るのみ。

画像

これまたぴったりとマッチする幽々子様衣装。

画像

中の人繋がりで、Yes!アスミス!

画像

ならば海賊らしくッ!個人的にも気に入ったのが茉莉香の宇宙海賊衣装。帽子もぴったり被れて相性抜群。

画像

そに子ボディで四六時中 Be with you!

画像

ねんどろいどでこれだけ遊び倒したのも久々でした。とにかくニャル子の性格と原作パロディのおかげで、
色んなキャラと絡ませるのが楽しく、特にライダー系のフィギュアの横に置くだけでニヤニヤできます。
肝心の出来にしても申し分なく、表情のどれもが可愛いくて使える物ばかりなのが嬉しいです。
唯一ねんどろいどの欠点として、派手なアクションには向かないというジレンマを抱えているため、
そこは後続で発売するfigmaに譲るという感じなのでしょうか。是非揃えてうー!にゃー!させたいですね。
あわよくば2期放映の煽りで一発屋で終わることなく、クー子あたりも出してくれるとより楽しく遊べそうなんですが。

以上、ねんどろいど ニャル子 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
ねんどろいど ニャル子 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる