Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット

<<   作成日時 : 2012/09/09 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

太正櫻に浪漫の嵐!

画像

ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット

帝都を守る乙女達の恋と浪漫のドラマチックアドベンチャーゲーム『サクラ大戦』から、まさかまさかの真打ヒロイン、
帝国華撃団・花組の真宮寺さくらがねんどろいどで登場。

ここ最近のねんどろのラインナップは個人的にどうにも引っかかる物がなくてスルーを決め込んでばかりでしたが、
このさくら&光武セットに限っては、もう年内で一番欲しいねんどろいど筆頭に上がるほど発売が楽しみでした。
ていうかもう何だこのおっさんホイホイ。

画像

パッケージ。普通のねんどろより気持ち大き目サイズな箱に、実質ねんどろ2体分をよくも収めたものです。
その分販売価格は通常のねんどろより1.5割増しと言ったところ。

画像

セット内容。光武が占める割合のおかげで細かい小物類は少な目ですが、基本は抑えている感じ。

画像

まずはさくら本体。いやもう正直たまんない、可愛いいです。
思い出フィルターを外すにしても、よくぞさくらのイメージを崩さずねんどろサイズにデフォルメしてくれたものです。
着物の袖の桜模様もしっかりと再現され、彩色具合もばっちり。
台座は新型のアーム差し込み式なので、大きなポニーテール持ちでも固定してしまえばぐらつくことはありません。
ただサイドヘアーの位置から、よく腕の袖に引っかかり色移りしてしまいやすいのが少々難点。
交換用の腕パーツも少ないので、サイドヘアーに腕が干渉して取れるポーズもやや制限されてしまいます。

画像

デフォルトの自信に溢れた目つきと勇ましさを感じるドヤ顔表情パーツ。シーンを選ばず使えて万能です。

画像

そして交換用の叫び顔パーツ。オプションが少なく表情はこの2種類のみですが、
どちらも使いどころははっきりしているので、ツボを押さえている印象。

画像

ポニーテールは根元のジョイントで大きく可動。

画像

父の形見の霊剣荒鷹は右手の専用手首で保持。
左手は腰に携えた荒鷹の鞘を握り込ませるための専用腕と手首が付属。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

破邪剣征・桜花放神!左手の鞘を構えた腕パーツのおかげで剣撃ポーズが実にかっこよく決まります。

画像

最大の目玉は何と言っても付属の光武。

画像

光武さくら機。劇中同様の淡いピンクで可愛らしく、元々デフォルメされたような体型なので、
ねんどろサイズになってもイメージの破綻は全く問題なし。背部にあしらわれた帝国華撃団のマークもポイント。

画像

2連式のカメラセンサーは左右に動きます。

画像

画像

可動性能を求めるのは酷な話ですが、一応腕と足が可動します。
後ろにはジョイントアームを差し込める接続穴がありますが、サイズ的に空中ディスプレイはやや辛いか。

画像

画像

荒鷹は光武にも持たせることが可能。どうせなら荒鷹はさくら用と光武用で2本欲しかったかな。

画像

最大のギミックは頭部にさくらを搭乗させることができること。
搭乗方式はやや複雑で、一部部品を差し替えたり、髪の毛が干渉しないようにと調節が必要ですが、
乗せた状態でも割と安定する上にとても可愛いです。

画像

もちろん他のねんどろも搭乗可能。ですが搭乗可能なボディに制限があります。
腰が着脱でき、尚且つ光武側の搭乗スペースに上半身の衣装等が干渉しないボディであればOK。

画像

画像

画像

搭乗スペースとサイドヘアーの干渉さえ気を遣えば、光武に乗りながらのアクションポーズもこなせます。

以下、適当に挿げ替え編。

画像

大神さん、近づくと斬ります!

画像

あたしってばほんと北辰一刀流。

画像

さくらが丘女子高等学校。
髪の毛の形状から、他ねんどろの表情パーツへの差替えはそこまでバリエーションが広い訳ではないですが、
けいおんシリーズや新しいラインナップの表情なんかは軒並み互換性がある模様。
むしろボディ側を交換した方が可愛い組み合わせが色々見つかるような気がします。

画像

ブラック★ロックシューター顔。何だか覚醒表情っぽくてかっこいいぞ。

画像

画像

画像

こういうコミカルな表情は光武に乗せた時に使うとおもしろいかも。

画像

サメですよ大神さーん。

画像

大正浪漫ワグナリア。可愛い!

画像

めんまボディのこの破壊力。可愛いぜ……

画像

画像

画像

他の着物や巫女服系のねんどろと挿げ替えも。

画像

霊子甲冑と人型ロボット。

画像

ひとやすみひとやすみ。

画像

いいだろう、ならば佐倉大戦だ。

画像

光武というドでかいオプションが付くおかげで細かい小物類や表情パーツの数こそ若干控えめですが、
実質ねんどろ2体分というボリュームになるので、さくら単体だけでも色々と遊び甲斐がありました。
表情については2種類どちらもツボが抑えてある上に、デフォ顔が可愛い上にカッコいいので使い易いのが好感。
光武に至っても単なるおまけではなく、デフォルメされながらもディテールが再現されているがいい感じでした。

後はもうファンとしてはどうにかシリーズ化して、後続キャラが続いてくれれば御の字なんですけどね。
花組全員を出すのはさすがに無茶がありそうですが、巴里華撃団のエリカやコクリコあたりは人気もありそうだし、
さくらで打ち切りになってしまうと勿体ないような気もしますね。

以上、ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる