Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/7Scale 高町なのは -Summer holiday-

<<   作成日時 : 2012/08/31 00:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

エースの穏やかな休息日。

画像

ALTER 1/7Scale 高町なのは -Summer holiday-

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より主人公の高町なのはが、真夏の休日-Summer holiday- ver.として、
爽やかで大人びた水着姿でアルターより立体化。
発売は2012年5月。既に再販も決定し、間もなく対になる相方のフェイトの発売も迫っている中、
夏が終わる前に消化しておきたい1体だったので、今回は新しい背景のテストも兼ねての積み崩しレビューです。

画像

パッケージ。一時のアルターなのはシリーズのバカでかさに比べればヴィヴィオ程の大きさに留まっていますが、
それでも十分場所を取るぐらいにはでかい。

画像

ぐるっと全景。原型はアルターの同リリカルなのはシリーズやけいおんシリーズも手掛けた田中冬志氏。
防波堤に腰掛け、そよぐ風を感じながら穏やかな笑顔を湛える機動六課最強のエース。
その素顔は少女だった頃より大人びていながらも、成長した体つきがとてもセクシー。
ただそのポーズの関係から、眺められるアングルは固定になりがちです。
撮影する時もカメラで普通に横撮りするより、縦撮りの方が圧倒的に構図映えする気がします。

画像

画像

顔周り。大きな瞳と髪をかきあげる右手の仕草に、風を感じているかのような穏やかな笑顔。
アイプリが少々うるさい気もしますが、視線がいい具合に寄っているのでどちらのアングルからでも表情映えします。
前髪の纏まり方は細かいと言う程でもありませんが、自然な動きでゆるやかな躍動感を与えています。

画像

サイドテールを束ねるリボンは大きく風になびき、清涼感のある白い色が潮風を思わせてくれます。
先端に向かうにつれて徐々に揺れ動く髪の表情も軽やかに。

画像

画像

何ともたわわに実った胸元。はちきれると言う表現よりかは十分に詰まったという印象の、
間近で眺めると埋もれたい衝動にかられるまろやか美乳。

画像

手首元にはワンポイントでゴールドの腕輪と、指先にははっきりとしたピンクのネイル。
少女だった頃に比べて大人に成長した雰囲気がここからも伝わってきます。

画像

画像

肩に羽織ったジャケットのフードと裾が風にはためく様もまた自然。
きちんと胴体とジャケットと胴体に隙間があるので、覆い隠されることなくセクシーな腰の括れが拝めます。

画像

めくれあがったジャケットから覗く背中も見逃せないポイント。ちゃんとブラ紐が背中で結ばれています。

画像

画像

画像

そして生々しく膨らんだお腹と腋腹の括れ、ここが最大の見どころ。
敢えて華奢な表現にせず、成長した女の子のフェチズムが滲み出るような絶妙な下腹のぽっちゃり感が凄い。

画像

画像

腰かけたお尻も量感あるむっちり具合。

画像

画像

画像

過剰なアピールではないですが、健康的で程よく肉感溢れる太もものライン。
正面方向から覗き込むと股間部分の膨らみも確認できます。

画像

スラッと伸びるサンダルを履いた美脚は、爪先にもピンクのネイル入り。

画像

画像

防波堤の正面側にはコンクリートらしい亀裂の表現がありますが、裏側は真っ平でここがちょいと残念。
台座はクリアー製のシンプルな物で、『Takamachi Nanoha』のネーム入り。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ある意味作り手側が「このなのはさんはこう見てくれ!」と言う提示を出しているようなポーズなので、
自然と鑑賞する角度は限定されがちなんですが、視線が合った時は本当にカメラ映えしてくれます。

画像

画像

画像

画像

ヤシの木レビュー時の使い回しも甚だしいですが、バッチリ似合う。

画像

というわけで、大きく成長したエースオブエースの夏のひと時でした。
言うまでもなくアルターのなのはシリーズなのでボリューム、それに造形も高水準であるのは当然として、
数あるなのはの立体物の中でも、一際大人のプロポーションを味わえる物としては抜群の完成度でした。
発売間もなくして再販が決まった理由も、実物を見れば頷けますね。
ただ防波堤を使った効果的な見せ方をしているのに対し、今後リリースされるフェイトのビジュアルについては、
どことなくなのはに比べて平凡の域を出ていないような不安が個人的にはあります。
それだけこのサマホリなのはさんの構図がいいという裏返しの意味でもあるんですが。

あと今回使ったレザック紙の背景、試し撮りの筈が思いの他夢中になって撮影枚数が嵩んだあたり、
有用性が十分あることが確認できたので、今後何色か追加して使おうかなと思います。

以上、ALTER 1/7Scale 高町なのは -Summer holiday- でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス
ALTER 1/7Scale 高町なのは -Summer holiday- Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる