Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 アーバレスト“ラムダ・ドライバ”専用緊急展開ブースター+プロトデモリッションガンセット

<<   作成日時 : 2012/08/28 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

レーバテイン専用の試験運用兵装をアーバレストに配備!

画像

ROBOT魂 アーバレスト“ラムダ・ドライバ”専用緊急展開ブースター+プロトデモリッションガンセット

魂ウェブ商店8月の受注限定アイテム。ARX-7アーバレスト“ラムダ・ドライバ”用の緊急展開ブースターと、
セワード・アーセナル 165mm多目的破砕・榴弾砲=通称デモリッションガンのプロトタイプという新兵装、
「プロトデモリッションガン」がセットになって登場。

元になったのははもちろん、既発の緊急展開ブースターとXL-3レーバテイン用のデモリッションガンですが、
今回のプロトデモリッションガンは完全なROBOT魂オリジナルの新規武装。
加えて緊急展開ブースターにも新ギミックが加わっての発売となりました。

画像

パッケージ。大きさ自体は以前の緊急展開ブースターと変わりなし。
開封時点で箱が潰れてる状態って、そりゃどうなんだいバンダイさんよ。

画像

セット内容。緊急展開ブースターに専用台座、ジョイント類とプロトデモリッションガンという構成。

画像

画像

画像

画像

専用台座に固定した発進状態。相変わらずこの形に持っていくのには少々骨が折れますが、
トゥアハー・デ・ダナン の甲板から離陸する状態を再現できてファンとしては心が躍ります。

画像

画像

緊急展開ブースターはプロトデモリッションガンの専用懸架機構を新たに装備。
翼下にプロトデモリッションガンを分割してマウントできます。
背部のブースターノズルは以前の緊急展開ブースター同様、メタリックな質感の塗装で再現。

画像

前後のカタパルトはそれぞれ展開。脚側は脚部固定ができますが、グリップ側はふにゃふにゃと動いてしまい、
なかなかカッコいい体型でアーバレストを固定するのが難しい。

画像

画像

画像

画像

画像

カタパルトから射出。付属のアームは魂STAGE ACT.5 仕様、つまりアームが2分割されているわけなんですが、
当然と言うか緊急展開ブースターを装備したアーバレストをしっかり空中で支えられる訳もなく、
自前のACT.4for のアームを使った方が安定するというどん判仕様。

画像

画像

画像

降下!

画像

アーバレストにプロトデモリッションガンを装備。
2丁に分割されたプロトデモリッションガンは背部のハードポイントにマウント可能。

画像

背部に接続されたプロトデモリッションガンは兵装アームで展開し、この状態で発砲も可能。

画像

砲身先端のバイポッドは折り畳みと展開が可能、グリップ後ろの弾倉は着脱もできます。

画像

画像

画像

画像

背部にマウントした状態でもこのように射撃ポーズが取れるのが嬉しい上に、何よりカッコいい。
ボクサー散弾砲と合せて3丁ライフルという夢のような装備も再現。

画像

画像

画像

画像

画像

プロトデモリッションガンを連結、ラムダ・ドライバ起動!持ち手との相性もよく両手でも構えも問題なしです。
バイポッドのおかげでうつ伏せ体型からの射撃ポーズも可能で、ケレン味が出てひたすらにカッコいい。
設定上ではレーバテインのデモリッションガンもラムダ・ドライバなしでは発砲ができないので、
当然プロトデモリッションガンに至ってもラムダ・ドライバとの併用が前提でしょうね。

画像

ROBOT魂オリジナルの新規完全武装となった今回のプロトデモリッションガンセット。
正直そこまでプレイバリューはないだろうと踏んではいたのですが、いざ持たせてみるとこれがカッコいいの一言。
唯一付属の魂STAGEアームには泣かされましたが、緊急展開ブースターも相変わらずボリュームがあって満足。
もとよりラムダ・ドライバ版アーバレストが非常によく動いてくれるので、どんなポーズも決めやすく、
ROBOT魂オリジナル武装とは言えかなり嬉しい新装備となってくれました。

以上、ROBOT魂 アーバレスト“ラムダ・ドライバ”専用緊急展開ブースター+プロトデモリッションガンセット でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
ROBOT魂 アーバレスト“ラムダ・ドライバ”専用緊急展開ブースター+プロトデモリッションガンセット Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる