Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 美樹さやか

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

奇跡も、魔法も、あるんだよ。

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 美樹さやか

グッドスマイルカンパニー『魔法少女まどか☆マギカ』スケールシリーズ第4弾は、一人称「あたしって本当バカ」
もとい、可愛い女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!

どうにも自分はグッスマのまど☆マギスケールはタイムリーに消化できないタチのようで、
発売当時に買ってはいたものの棚に飾るだけで満足してしまい、後から無性に撮りたくなって記事にするという、
あまりいいサイクルを踏めないでいますが、それにしてもさやかちゃんの立体物の人気は凄いですね。
その人気に対して本体の出来はどうだったか、このレビューで見直していければと。

画像

パッケージ。シリーズ共通のデザインはさやかのパーソナルカラーのブルーを基調に変更。

画像

全周。原型を手掛けたのはかわにしけん氏。グッスマ製品だとスケールのB★RSの方がイメージが強いかも。
B★RSスケールシリーズのようなハードディテールな造形をこなす氏ですが、
それとは対照的とも言える柔らかい雰囲気で、キービジュアル姿のさやかを再現しています。
この⊂二二( ^ω^)二⊃ブーンな立ち姿から、造形自体の広がり感は控えめな部類に入るんですが、
その分はためくマントがゆるやかな動きを決定づける要因になり、全体の収まりとしてはしっかり纏まっています。
ですが今回のさやかちゃん、サンプルに比べてかなり髪の青色が濃くなっていることと、
あとは今まで丁寧な仕上げだったスカートのラインの塗り分けが少し雑になっていた点が気になりました。

画像

画像

顔。劇中絵と似てるかと言えば決して準じているとも言い切れませんが、まど★マギの世界観を壊さず、
尚且つさやかちゃんの柔和な部分が前面に出ているような優しい笑顔。
特徴的なアイプリの処理の仕方は相変わらず絶妙で、ほんのり赤らめた頬がまた可愛らしい。

画像

画像

画像

肩から大きくはだけた衣装から覗く程よい大きさの胸。
ピッタリと肌と衣装が密着しているわけではなく僅かに隙間があるあたり、成長期の女の子らしさを感じます。
広げた腕下から拝める腋も絶景の一言。

画像

画像

たなびくマントの皺の再現にはシャドーが吹かれ、雰囲気は抜群。マントの脇からチラリと覗く背中もセクシー。

画像

画像

この腰のくねり、まさに女の子にしかできない形ですよね。

画像

Cのシンボルマークを表すおへそのソウルジェムもしっかりと再現。

画像

前に交差した脚には健康的でシュッとしたラインとニーハイソックスが織り成す絶対領域が同居。

画像

画像

画像

超が付くほどのミニスカートに、あざとくて際どい可愛いお尻のラインが合わされば無敵だ。

画像

後ろから覗きこむと、チラリズムに煽られつつもいい具合にお召し物が拝めます。眼福。

画像

足が閉じているので前方向からの接写はおあずけ。
飾り気のないド直球な純白パンツに、歳相応の愛らしさが垣間見えてたまりませんな。

画像

台座はシリーズ通して共通のシンプルな形状で、色はさやかのイメージカラーのブルー。

画像

付属品。差し替え用の手首と武器の剣が2本。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

これっていう決めアングルがなかなか定まらなくて、色んな角度から煽ったり寄ったりしてみたんですが、
やっぱり基本的に正面安置で眺めるのがこのキービジュ姿のさやかちゃんの魅力を味わえるような気がします。

画像

剣を持たせると打って変わって動きに広がりが。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

女の子らしい緩やかな動きの中に剣の持つ鋭さ。
優しくて困っている子がいれば一生懸命になれる、そんなさやかちゃんの性格がそのまま視覚に表れますね。

画像

4人揃ったのでキービジュアル再現。ここまでくるとなかなかの壮観!

画像

figma・ねんどろと続いてスケールも瞬殺だったさやかちゃんだけに、彼女の魅力が詰まった一体となった訳ですが、
過去の魔法少女勢に比べると塗りの荒でやや見劣る部分が出てしまったのが実に勿体ないです。
ですが他のまどかやマミさんと違い、露出の多い衣装だけに女の子らしい体のラインを味わえるのは特権。
剣を持たせれば一変してカッコいい姿になるので、そういう二面性もさやかちゃんの大きな魅力なんでしょうね。

それにしても魔法少女ぞれぞれを別の原型師が手掛けても、揃えて並べた時に全く違和感がないのには脱帽。
残るは待望の杏子、そしてアルティメットまどか。大いに期待したいです。

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 美樹さやか でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 美樹さやか Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる