Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS S.H.フィギュアーツ ルナティック

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

タナトスの声を聞け――。

画像

S.H.フィギュアーツ ルナティック

『TIGER&BUNNY』に登場し、シュテルンビルト司法局のヒーロー管理官兼裁判官の ユーリ・ペトロフが扮する、
自身の正義に基づき悪人を粛清するダークヒーロー・ルナティックが、S.H.フィギュアーツで登場。
NEXT能力の「青い炎」を再現する豊富なエフェクトが付属し、そのプレイバリューはタイバニ系アーツ随一かも。

画像

パッケージ。今までのタイバニ系アーツより一回り分厚くなり、二重ブリスターで本体とマントが収められています。

画像

まずはルナ先生本体。マントを脱いだ状態は実にスマート。他の男性ヒーローが強化スーツを纏っているのに対し、
ルナティックのスーツは光沢が抑えられ、ヒーロー達と違ってスポンサーロゴもないため、
ヒーロー達と違って視覚的にシックでダークな印象を与えてくれます。
全体の塗装精度は過去のタイバニ系アーツに比べれば最高水準。ムラや荒れもなくとても綺麗。
ただ足の形状と柔軟性のなさから、自立性に癖があるのでその点はややストレス。

画像

頭部。この眼球が見開いた目は劇中でもインパクト大でした。
額部分から顔中央にかけてはメタリックな塗装が施され、他にも細かな色分けがなされており、再現度は抜群。

画像

腕や肩周りはタイバニ系アーツの中でも動かし易い部類。特に肩は干渉するものがないので自由にスイング可能。

画像

画像

上半身の可動ポイントは屈み込みや仰け反りに対応。
腰の回転も不自由がなくある程度思い切って捻ることができますが、差し込み自体はやや緩いため、
あまり回しすぎるとジョイントから抜けてしまい、遊んでいる最中に何度かオープンゲットしてしまいました。

画像

脚部は長い割に膝からしっかりと曲がります。
足首はダイキャスト関節ですがズボンの裾の形状が災いして、あまり柔軟性があるとは言えません。
一応、爪先のジョイントが動くので膝立ち時等に自立をアシストしてくれます。

画像

ご覧の通り膝立ちも余裕。でもルナ先生はあまり立て膝をつくようなアグレッシブなポーズは似合わないかも?

画像

付属品。専用のマントは差し込み式で、前部のマントは2種類が付属しポーズに合わせて選択。
蒼炎のエフェクトは左右それぞれ大小2種類が付属してくるのが嬉しいです。
その他、エフェクト付きボウガンと蒼炎を発した交換用頭部も付属。

画像

ルナティック本体の腰部にはボウガンのストック類を取り付け可能。通常時のボウガンも収納できます。

画像

専用の魂STAGEも付属。台座には司法局の天秤のマーク。
アーム自体はいつもの魂STAGEなので、ルナティック本体の体型とあまり相性がよくないせいで、
空中ディスプレイには少しばかり骨が折れます。

画像

マント装着状態。ルナティックと言えばこの姿でしょう。
マント自体には柔軟性がないのでポーズはかなり限られてしまうのは致仕方なし。

画像

蒼炎発動状態の頭部。目元から溢れ出るクリアーパーツの炎がとても綺麗。

画像

裾が開いたマントを装着すれば右腕を動かす程度の余裕ができます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

エフェクトパーツを使って劇中のNEXT能力発動状態を再現。ゆらめく蒼炎の雰囲気が出ていてとてもカッコいい。
ただエフェクト部分が緩く分離しやすく、手首元への差し込みも緩いので、しっかり差し込まないとポロリ多発です。
足元のラムダドライバエフェクトはここでも大活躍、本当に便利だ。

画像

画像

画像

ボウガン発動状態。取れるポーズは割と限られてしまいますが、ルナティックの武装と言えばこれ。

画像

刮目して己の全てを省みろ!

画像

画像

私の名はルナティック。私は私の正義で動く。

画像

と言うわけでルナ先生でした。第一弾のおじさん発売当初の売り切れラッシュはどこへ行ったのか、
最近のアーツはどれも供給過多な感がありますが、無事手に入れられてよかったです。
実際に遊んでみると炎のエフェクトがとても綺麗で、外見以上に遊び倒し甲斐はあります。
ただお値段はいつものタイバニ系アーツよろしく少し高めな設定なので、そこに釣り合うかどうかがネック。
ですが安定した塗装精度、充実したオプション類共に十分に満足できる域なので、個人的には楽しめた一体でした。

以上、S.H.フィギュアーツ ルナティック でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい
S.H.フィギュアーツ ルナティック Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる