Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS WAVE 「BEACH QUEENS ORNAMENT」シリーズ ヤシの木 サンプルレビュー

<<   作成日時 : 2012/08/15 22:49   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーブラブラブトーローピーカーーナー♪

画像

WAVE 「BEACH QUEENS ORNAMENT」シリーズ ヤシの木 レビュー

WAVEのBEACH QUEENシリーズに最適な情景アイテムとして展開される、BEACH QUEENS ORNAMENTシリーズ。
その第1弾として今回発売…される前に何とWAVEさんが催したのは、製品の発売前のサンプルレビュー。
何と一般の玩具レビューブログ管理人さん等を対象としたサンプルレビューを募るというエポック企画でした。
※詳細はこちら→ヤシの木レビューをしてくださるサポーターさん緊急募集っ!!
(現時点では募集を終了してます)

その実、自分のツイッター周りの玩具レビュアーさんやフィギュアレビュアーさん、果てはネタクラスタに至るまで、
錚々たる面子がこぞってサンプルレビューを上げているものですから、WAVE製品だけに
乗るしかないこのビッグWAVEに的な勢いで応募をしてみたという、そんなお話。
というわけで――、

画像

諸兄殿のすんばらしいレビューが出揃っている中、拙い自分のコレっていうアレなネタを絞り出して、
今回はいつもとは趣向を変えた情景アイテムを取り上げてみようと思います。

画像

パッケージ。サンプルレビューっていう名目なんだから1個ポロンと送られてくるかと思ったけど3個も届いたよ。
神対応すぎて普段からビーチクシリーズをそんなに買っていない俺の心がギシギシと軋みました。
あ、H-EYESとかカスタムパーツにはいつもすごくお世話になってます。本当だよ!

画像

1セットの内容はこんな感じ。2種類の幹パーツを組み合わせて長さを調整可能です。

画像

組み立てた状態。どう見てもヤシの木です、本当にありがとうございました。
葉っぱの裏側からヤシの実が覗くと実にそれっぽくて雰囲気もいい感じ。

画像

ヤシの実って緑だったっけ?っていう野暮なツッコミはともかく、実がすごく性的な形状をしてます。

画像

根元の台座部分。安定性はこの形なので問題なし。

画像

左から一番短い状態、中ぐらい、そして右が一番長くした状態。
よく建築の模型なんかで使われている木のオーナメント等は全部長さが一緒だったりするので、
使う情景によって長さを変えられるというのはありがたい配慮ですね。

画像

画像

画像

画像

前述の通りWAVEのBEACH QUEENSシリーズに最適な大きさなんですが、
勿論figmaやS.H.フィギュアーツのようなアクションフィギュアと並べても違和感はないです。
イカちゃんと相性抜群すぎていつの間にか遊び倒していました。

画像

画像

画像

縮尺はともかく水泳部MSと一緒に置きたくなるのは必定。

画像

画像

海岸線をアウトラン。バイクとの相性もばっちりで、奥に並べるだけで雰囲気を演出してくれたり。

画像

NAMAKIGAE目撃。

画像

画像

画像

画像

ビーチクシリーズより遥かに大きなフィギュアにも。バックに置くだけで情景演出できるこのお手軽さ。

画像

申し訳程度のヤシの木要素。

画像

画像

ティロ・フィナーレ(物理)。

普通にヤシの木単体でフィギュア棚や家具に並べて飾ってもよし、水着フィギュアの横に飾ってもよし、
新たなネタ素材として使うもよし。ジオラマ素材としても十分使えます。
ついつい色々な水着フィギュアと並べてしまいたくなってしまうあたり、WAVEさんうまい商売してますね。
他の小物とも合わせれば使い方は無限大、むしろもっとうまくこのヤシの木を活かせるようになりたい、
そんな気にさせてくれるナイスアイテム。

以上、WAVE 「BEACH QUEENS ORNAMENT」シリーズ ヤシの木 サンプルレビュー でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
WAVE 「BEACH QUEENS ORNAMENT」シリーズ ヤシの木 サンプルレビュー Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる