Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS PLUM 1/7Scale GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

<<   作成日時 : 2012/07/27 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

旧型は旧型なりの仕事をしていただければいいと思います。

画像


PLUM 1/7Scale GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ


PSPゲーム『GOD EATER BURST』に登場する、ロシア支部より派遣されたツンデレ新型神機使い、アリサ。
ゴッドイーターというおよそフィギュアとして出すにはマイナーなタイトルからツボを突いて出してきたのは、
これまたメジャー路線とは少し外れたリリースが多い、ピーエムオフィスエーのブランドPLUM。

前情報から下乳ばかりに目が行ってしまい、発売直前になって急に物欲センサーが高まり勢いで買ったオチ。
初めて買ったメーカーだっただけに実物を写真に収めるまでは少し不安な部分もありましたが、
長物武器持ちアルビノ系ツンデレ美少女とかドストライクゾーンまっしぐらすぎて、なかなかどうして見所がありました。

画像

パッケージはブリスター窓が大きく設けられ、アリサの名言がサイドに入ったデザイン。
裏面には今回の立体化のために描き下ろされたイラストもあります。

画像

左がゲームのキャラ絵、右がバンナムアートディレクション担当の板倉氏が描きおろしたイラスト。
こんな容姿で15歳です。おそロシア。

画像

全周。1/7Scaleというやや大きめのサイズにして背中に携えた神機も合わさり、空間占有率はかなりのもの。
そしてまず目を惹くのが、「服のサイズが合っていないから」という理由で大胆にはだけたノースリーブベストと、
着崩したサスペンダースカートの間から覗く綺麗なボディラインと下乳のアピール具合。
ゲーム中で幾度もチラ見せさせられ悶えていた願望が、目の前に迫るボリュームで再現されてしまえば、
原作ファンにしてはもうかなり嬉しいことになっているんじゃないでしょうか。

そんな欲望の詰まった胸ばかりに目がいってしまいがちですが、この服装の着こなしはかなりお洒落。
赤黒ツートーンを基調にしつつチェック柄のハンチング帽に、ミニスカートとストッキングが織り成す絶対領域、
後ろに回れば肉感溢れる脚線と、ひるがえったスカートから目に飛び込んでくるパンツとお尻……
何ですかね。結局全身欲望まみれじゃないですか。

画像

画像

顔回り。元となったイラストの雰囲気とは少し違うような気がしないでもなく、完全にアングルを選んでしまう顔立ち。
頬から顎先にかけて細くなりすぎている感が否めず、向かって左側から眺められるポイントはかなり限られます。
逆に正面や右側から煽り気味に眺めるのがこのアリサの魅力が一番出るようなアングルだと思います。
鼻立ちや目元などはすっきりしていて好みですが、アイプリに少々テカりがあって目立つことと、
瞳孔の位置が微妙にズレているような気がしなくもないです。

画像

赤黒ツートーンのハンチング帽。取り外しできたら面白かったんですが、特に荒もなく造形はばっちり。

画像

髪の毛の流れはややもっさり気味。もう少し動きを細かくして透明感のある色合いだったらよりいいんじゃないかな。

画像

画像

袖のないノースリーブベストのおかげで脇はノーガード戦法。パーティングラインが目立つのが少々残念。

画像

画像

画像

何だこれは、圧倒的なるもの。アリサ最高の見どころといっても過言ではないダイナマイト下乳。

画像

どう見てもノーブラです本当にありがとうございました。これで15歳って言うんだから実にけしからん。おそロシア。

画像

画像

お腹周りの括れもかなり健康的且つ悩ましいライン。

画像

神機を携える左右の手。
指先にはネイルの再現もありますが、ここら辺の仕上げは第一線級の大手ブランドに比べると見劣りします。

画像

エナメルのような光沢があるサイハイブーツが覆う良スタイルな脚線美。
膝もとの皺の入り具合とか微妙に細かい所まで凝っていてなかなかGOODです。

画像

画像

画像

フェチズム溢れるスカートのひるがえり方と大胆に覗くストッキング越しのパンツ。
サンプルではストッキングもパンツも同じ色で味気がなかったんですが、製品版では彩色が変わり、
パンツがストッキングの下に履かれているのを意識して濃い色合いになっています。それにしてもいい形のお尻。

画像

そしてアリサの使う新型神機。金属的な重厚感とアラガミのオラクル細胞を取り込んだ生々しい部分が同居し、
大きな刀身と相まって迫力のボリュームを誇ります。大手ブランドにも引けを取らない、見事な造形。
神機自体は付属のアーム一本で支えるだけですが、大きさに反してなかなかしっかり固定できるので、
アリサ本体と合せて飾る時も安定感がないということはありません。

画像

ガトリング部分の重厚な質感やグリップ部の装飾も文句なし。

画像

刀身はアリサの身長を優に超えます。こういう飾り方をするのもアリだと思う。

画像

台座。デコマスでは黒一色のシンプルなものでしたが、製品版では『GOD EATER BURST』のロゴが入っています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

でかい得物を持つだけに返って決めアングルが難しいですが、ハッとするような凛々しい表情を見せてくれます。

画像

デフォルトでスカートをキャストオフ。脱がして見ると腰回りがなかなかマッシブで逆に生々しい。

画像

画像

ズカートは脱がさない方がエロい法則。だけどパンツとお尻の隙間は脱がしてみないとわからないジレンマ。

画像

画像

画像

画像

画像

エロ可愛いぞ。

画像

画像

画像

画像

ライトを落としてダークな雰囲気に。武器持ちの女の子はこういう画も似合うのがいい。

画像

可愛い、エロい、カッコいい。武器持ち女の子のツボを押さえた凄く魅力が詰まったアリサでした。
値段もこの手のフィギュアにしては良心的だし、またゴッドイーターというタイトルから立体化してきたという、
およそ他のメーカーではやらないような着眼点のよさも個人的にはツボでした。
PLUMというブランド自体がかなり新しいブランドだけに、まだまだネームバリューが伴っていない点もありますが、
敢えて名前を挙げるならコトブキヤ製のフィギュアに匹敵するレベルのクォリティはあると思います。
それだけに同社の今後の展開にも期待したいところ。

以上、PLUM 1/7Scale GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい
PLUM 1/7Scale GOD EATER BURST アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる