Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

<<   作成日時 : 2012/06/30 02:09   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

―いいだろう。燃え尽きるまで駆ってやる!

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

『Fate/Zero』に登場し、鎧を纏ったV-MAX「セイバー・モータード・キュイラッシェ」を駆るセイバーの勇姿が、
1/8Scaleのこだわりの造形と圧倒的ボリュームで登場。
フィギュアという商品にしては珍しく、事前からメディアを通じて大体的なプロモーションが図られた今作は、
かつてファンを大いに沸かせて話題を浚った「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」と同じく、
グッスマの2012年上半期のビッグタイトルに相応しい大型商品となりました。

画像

パッケージ。シックなデザインで纏められた外観は予想していた通りかなり大きく重いです。

画像

画像

画像

画像

まずは全景。もはや多くを語りはじめれば時間がいくらあっても足りないと思われるこの造形に見惚れてしまいます。
原型は河原隆幸氏。〜全て遠き理想郷〜をはじめ、型月フィギュアも多く手掛けている言わずと知れた実力派。
いわゆる一般的な立ち姿のフィギュアと違い、バイクに跨った姿なので横方向への空間占有率が凄いこの造形。
デコマスやサンプル展示等からの劣化は殆どなく、まさにこれぞグッスマ造形の真骨頂と言った、
見る者を圧倒させる情報量を誇っています。

画像

画像

凛々しく、鋭く、美しく。流れる髪の毛と凛とした瞳に宿る闘志。
前髪の処理に少しもったりしている部分も見受けられますが、概ね許容範囲。
〜全て遠き理想郷〜や、〜約束された勝利の剣〜をも上回るこの激しくも凛々しい表情、素晴らしい。

画像

束ねた髪の毛の後ろに流れる様も細かくしなやかに。

画像

画像

画像

ダークスーツ姿のシックな容姿ですが、全身の体の動きに合わせた皺の表現も見逃せません。
スーツの下に着ている紫のカッターシャツはパール光沢のようなツヤのある仕上げになっており、
風に翻るスーツの裾も躍動感に溢れています。華奢な脚線を覆うズボンの自然な皺の寄り方にも注目。

画像

小ぶりなお尻。エロい目線で見てはいけないカテゴリーのフィギュアですが、いい形をしています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

メカ心をくすぐられるキュイラッシェの造形。
重厚感のあるタイヤ、クリアーパーツの使用、金属質感溢れるカウルとボディライン、マフラー。
今にも劇中でいい音を吹かせていたエンジン音が聞こえてきそうです。

画像

ブレーキケーブルは軟質ケーブルで再現、きちんとタイヤ側に繋がっているところまで再現されています。

画像

左手に携えたエクスカリバー。造形自体は過去に出た 〜全て遠き理想郷〜等に付属の物と同じ。

画像

デザインまで凝られた台座。楕円形の形状はこれも〜全て遠き理想郷〜等と同じで統一性を感じます。

画像

前面にあしらわれた『Fate/Zero』のタイトルロゴ。
後輪側にはアスファルトを抉った後も再現され、劇中の1シーンさながらの雰囲気が溢れています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

アングルを引けばキュイラッシェのボリュームが、寄れば決めアングルの多いセイバーの表情が存分に味わえます。
どこから眺めてもその圧倒的なディテールに目を奪われ、見応えは抜群。

画像

画像

画像

インビジブルエアを持たせるとさらに劇中のバトルシーンの臨場感が。

画像

画像

画像

画像

ライティングをアレンジ。こういうダークな魅せ方でも映えるフィギュアはカッコいいの一言。

画像

今こそこの剣に、勝利を誓う。

画像

延期こそしたものの、アニメ最終回の興奮も冷めやぬタイミングでの発売となり、待ちに待った甲斐がありました。
イベント等で何度か目にしてきたものの、実際に手元に置くとその迫力の造形に心を奪われます。
間違いなく2012年上半期を締める傑作と言っても過言ではないかと。
悩みの種と言えばやはりその置き場所ですね。せっかくだからいいディスプレイスペースに置いて堪能したいところ。
もはやいい出来であって当然というハードルが設けられているグッスマのFateシリーズのスケールですが、
見事に満足できる逸品を出してくれたことに拍手。

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる