Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ブリッツガンダム 制作日記その1 〜天空の八景島編〜

<<   作成日時 : 2012/06/22 00:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

体がっ、夏になっるっ!

画像

そろそろ野外デート用の私服ボディ欲しいが。あんこはいつでも眩しいなぁ。

時に今夏のワンホビ物販情報が公開されましたね。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16公式サイト

まだまだラインナップ全てが出揃ったわけではないけど、残り2枠の候補は関智にThreeAかしら。
何にせよここまでときめかない限定物販は初めてだぜ……。かろうじてインセインは買うかもしれんですが。
佐倉杏子私服ver.がきたら間違いなく戦争勃発だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 総集編の度に呟く僕のピアノ 】

画像

だいぶ偏った更新を重ねてきた6月でしたがここらで正気を取り戻すぜ。
MGブリッツガンダムの発売日、ってことで調達してきました。何だこのボックスアート。圧倒的じゃないか。
デルタプラスの時と同じく薄い箱で、パーツの量もMGにしてはそこまで多くなく、店頭価格も3000円台と標準的。
試作画像公開時から物凄くカッコよかったので、こいつは作らないわけにもいかんだろうと。

久しぶりですがいつものようにまずは前哨戦、ランナー開封から。

画像

A〜Dランナー。

画像

E〜Hランナー。
内部フレームは毎度おなじみABS製。一部デュエルと同じようなパーツが見受けられますが、
外装形状がストライクやデュエルとは大きく異なるため、新規造形パーツが多めです。

画像

I〜Mランナー。
ブラックメインの外装とアクセントの強いレッドのパーツ、そして胴体やマスク部などのパープルのパーツと、
これだけでブリッツを占める大半の色分けを殆ど再現しきっています。
トリケロスのニードル部分のみ唯一ホワイトのパーツが採用されています。

画像

ポリキャップパーツ&リード線&サーベルパーツ&シール・デカール類&マニュアル。

画像

リード線はグレイプニール射出時再現用の物。
展開した時の固定力が気になりますが、割と太めでしっかりとしたリード線です。

バンシィみたいに特に手を加えるか今のところ思い浮かばないのでそのままストレート組みしちゃいそうですが、
デュエルに続いて新規画稿の描き起こしでめちゃんこかっこよくリファインされたブリッツなので、
出来上がった時になるべくカッコいいポーズでレビューできるように仕立てたいかな。
テレ東のSEEDリマスター放送もそろそろブリッツの最期を迎えようとしているので、
ここらでいっちょ燃料燃やして作りにかかりたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 遅れて来た傑作機 】

ブリッツを作ると言ったな、あれは嘘だ。まずはこいつを片付けてしまいたい。

画像

MG マラサイ、ぼちぼちながら形になりつつあります。
この状態で特に何か言及することがあるのかという感じですが、強いて言うならめっちゃ作り易い。
何だか初めてMG ザクver.2.0を作った時のような感動すらあります。

画像

胴体と首の間に設けられたクリアランス。ここにLEDライトユニットを仕込むことでモノアイを発光させることが可能。
他にも百式のバリュートを装備できたりと、別売りオプションでもりもりプレイバリューが拡がる要素も。
こんなことならプレバンのバリュートを単品で買っておけばよかった。

画像

装甲が分厚い割にもなかなか色んなところが動いてくれて、下半身の動きだけでも満足できちゃう。
アクション性だけでなく他にも新しい試みが取り入れてられたりとなかなか面白いキットになっていますが、
詳しいことは後日のレビュー本編にて。

ひとまずここまで出来上がっているので後は隙を見て仕上げちゃいたいところ。
バリュートも出来れば揃えたいので、百式を店で見かけたらいずれ回収してきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 流されて八景島 】

冒頭のあんこちゃん画像、おわかりいただけただろうか。

画像

ひょんなことからこの前の休日にツイッターのフォロワーさん達と八景島へ行くことに。
着いた時はあんまり雲行きがよろしくなかったんだけども、

画像

太陽サンサン、キュアサニー。絶好の快晴日和に。こんな行楽空気を味わえたのは久しぶりでした。

シーパラと言えば水族館、と言うわけで海の生き物達でも。

画像

まずは高感度での撮影から覚えようか!水族館のような暗所での撮影は難しい…!
おまけに被写体がおかまいなしに動きまくるのでなかなか手強い。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

最後のクラゲの1枚はドヤ顔しても許されると思う。
いい歳こきながら子供心が刺激されて、ただ水槽を眺めてるだけでも楽しかった。

画像

画像

画像

画像

マリンショーも見てきました。よく訓練された動物達め!可愛いぞ!

画像

画像

白イルカたまんねぇ。

画像

こいつら公衆の面前で何と破廉恥な。

画像

画像

画像

画像

画像

涼しげ涼しげ。ハラショー!たまにはこういう1日があってもいいと思う。

画像

こんなバカやったりね。俺はいいと思う。

家から電車を乗り継いで1時間もかからないので、また行く機会もあるでしょう。すごくいい場所だった。
だが月島もんじゃアイス、てめーはダメだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
MG ブリッツガンダム 制作日記その1 〜天空の八景島編〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる