Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 巴マミ

<<   作成日時 : 2012/06/04 19:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと一仕事、片付けちゃっていいかしら。

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 巴マミ

グッドスマイルカンパニー『魔法少女まどか★マギカ』スケールシリーズ第3弾は、現役魔法少女の巴マミ。
おなじみのキービジュアル姿とマスケット銃、そして物腰やわらかなマミさんらしい雰囲気で溢れた、
同シリーズの流れを汲んで隙のない丁寧な完成度に仕上がっています。

前2体のまどかとほむらが発売からしばらく経っても在庫が余っているという状況だったのに対し、
マミさんに限っては発売直後から在庫品薄になるという事態に。やはりおっぱいマミさんは伊達ではなかった。

画像

画像

パッケージ&ブリスター。差替え用の腕パーツとマスケット銃が同梱されています。

画像

全周。全方向対応ポーズとは言い難いんですが、今にも駆け出しそうなキービジュアルの姿をそのままに、
腰のくねりやスカートのふわっとなびく様子など、躍動感のある姿が印象的です。
原型制作は徳永弘範氏と、これまた既発のまどかとほむらと違う原型師の手によるマミさんですが、
同じくグッスマの牧瀬紅莉栖や化物語シリーズを手掛けている実力派なだけあり、造形に説得力があります。

画像

画像

顔周り。丸みのある輪郭と目線、ロールヘアーが合わさって、上品でやわらかい雰囲気が漂います。
独特のシャドーが入ったアイプリも健在。この手の黄色の前髪ってもったりした造形になりがちなんですが、
そこはやはりグッスマ誇る徳永氏のなせる業か、癖のない造形にまとめています。

画像

ベレー帽の羽飾り、そして花を模した髪飾りなど細かい装飾品の再現も綺麗。

画像

画像

デカぁぁぁぁいッ!説明不要ッッッ!!
これで中学3年生ってんだからまったくけしからんボディですぞ。

画像

軽やかな仕草を見せる指先のネイルの再現もしっかりと。

画像

腰回り。身体のくねりがすごい。コルセットのレザー調の質感やベルトの再現もなされています。

画像

まるで洋菓子を思わせるようなスカート部分の意匠。やわらかく複雑になびく皺が躍動感を引き立てます。
腰の白いリボンの動きにも注目。きちんと体の動きに合わせて流れています。

画像

画像

縦縞ニーソとブーツが織り成す絶対僚機。個人的にはもっとムチムチ脚線にしてくれてもよかったんですが、
これはこれである意味女子中学生らしい健全な脚線美といったところでしょうか。

画像

画像

画像

欲望渦巻くローアングル。角度によっては普通にパンチラしちゃう程にはマミさんが誘っています(意味深)。

画像

画像

畜生!どうしてこんなことに!!うずもれたい!!!
お尻の食い込みばかり目がいってしまいがちですが、リボン装飾等さりげないところにも気合いが見え隠れします。

画像

マスケット銃は2丁付属。銃身はパール光沢のような質感で再現され、装飾も見事。

画像

台座は同シリーズよろしくグラデーションの入ったクリアー製のシンプルな物。省スペースなのがありがたいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

後ろから振り向き具合に流し目と右横顔が覗ける角度が個人的に一押しなアングル。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

マスケット銃を持たせると決めアングルが若干狭まる気もしますが、角度によってはよりケレン味が増します。
もう何も怖くないマミさんの勇姿で飾りたいならばこれは必須アイテム。

画像

デキる女マミさんはビールのキャンペーンガールもこなせる貫禄。お酒とティロ・フィナーレは20歳になってから。

画像

俺達が魔法少女だ。

画像

危うくマミさん人気の為に逃すところでしたが、なんとか手に入れられて安心の出来栄えに納得。
期待していた胸とけしからん下半身の造形も、実物を眺めると何とも言えない満足感が得られます。
このシリーズおなじみの仕様で武器を持たせることができるのも、ディスプレイの幅が拡がっていいですね。
ただキービジュアルそのままの立体物なので、眺める角度がある程度固定になってしまうのが難点と言えば難点。
ですがそんな不満も吹き飛ばす細部に至るまでのこだわりの造形美は、さすがグッスマと言ったところでしょうか。

残るはさやかと杏子、そして劇場版を控えてアルティメットまどかの発売情報を待つばかり。
ここまでくると最後までマラソンする気にさせてくれる毎度の完成度に唸らされます。
敢えて発売済みの3人で優劣を付けるなら、自分はほむらちゃんが今のところ1番の出来だと思いますが、
どうせなら5人揃えて一緒の棚に飾ってみたいですね。

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 巴マミ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 巴マミ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる