Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 バンシィ

<<   作成日時 : 2012/05/23 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンダムは…敵!!

画像

ROBOT魂 バンシィ

『機動戦士ガンダムUC』に登場するユニコーンガンダム2号機、バンシィ。
フルアクションver.をベースにしながらもアニメ版の武装を新たに付属してSIDE MSにラインナップ。
episode5公開同時に発売されたこともあり、前回のフルアクションユニコーンの出来もよかったので、
個人的にも気兼ねなくガシガシ動かせるバンシィが欲しかっただけあり、発売が楽しみな商品でした。

画像

パッケージ。フルアクションユニコーンもそうでしたが、いつになく裏側の装丁に気合いが伺えます。
店頭価格は3000円台前半〜後半。付属品が豊富な上に本体のボリュームもあるので、価格設定は妥当な印象。

画像

セット内容

・バンシィ本体 ・アンテナ(軟質タイプ) ・シールド ・シールドジョイント A&B ・ビームマグナム 
・ハイパーバズーカ ・ビームマグナムマガジン×2 ・ハイパーバズーカマガジン ・アームドアーマーBS
・アームドアーマー 開閉各×1 ・交換用手首 左右各×3 ・ディスプレイ用ジョイントパーツ

アニメ版で新たに設定されたアームドアーマーに加えて、今回は通常のユニコーンの武装も付属。
オプション量だけでもプレイバリューはフルアクションユニコーン以上なので、大変お買い得。

画像

バンシィ本体。プロポーションはフルアクションユニコーンを踏襲し、頭部を新規造形。
光沢のあるマルチブレードアンテナと鈍いオレンジ色のサイコフレームが重厚な色合いを見せます。
塗装精度も安定しており、個体差によってはやや塗料の飛散などがあるようですが、概ね良好な部類。

画像

頭部。アンテナの下から覗くメタリックレッド調のカメラアイが物凄くカッコいい。
カメラアイの隈取部分もゴールドで塗装されていますが、ムラもなく凄まじくいい造形。

画像

画像

アームドアーマーVNは収納状態と展開状態を差替えで再現。クロー部分はMG程でもないですが大きく可動します。
一方右腕のアームドアーマーは差し替えなしで展開可能。ビーム偏光フィンもスライド展開します。
アームドアーマーVNとBSは左右の腕にそれぞれ取り付けられるので、複数買いで両腕に装備させることで、
ダブルBSやダブルVNなんていう遊び方もできます。

画像

アームドアーマー装備時でもビームトンファーは展開可能ですが、BS側はやや砲身に干渉してしまいます。

その他の細かい可動ポイント説明等は、ユニコーンガンダム フルアクションver.のレビューを参照してください。

画像

画像

画像

付属のディスプレイ用ジョイントを使えば、魂STAGEでの空中ディスプレイも容易。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

アームドアーマーBS(ビームスマートガン)。稲妻のような変則的なビーム軌道が特徴的でした。
劇中ではシャンブロの分厚い装甲を一撃で真っ二つにしたりとかなりの高威力な描写がなされていたり。

画像

画像

画像

画像

アームドアーマーVN(ヴァイブレーションネイル)。
MGやHGに比べてかなり下半身の可動に自由があるので、様々なアクションポーズを作れるのが楽しい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ビームサーベル&ビームトンファー。
サーベル発振パーツはフルアクションユニコーンと同じく、根元にホワイトのグラデーションがかかっています。

画像

アームドアーマーを着脱し、ビームマグナムやハイパーバズーカ、シールドを装備。
もちろんユニコーンに付属のビームガトリングも問題なく装着することが可能。これはフル装備させると楽しいかも。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

アクション性能はフルアクションユニコーンで立証済み。ストレスなく様々なポージングに対応。

画像

画像

画像

画像

2機を並べてガルダ上空の超高々度戦闘を再現することも。

画像

画像

お前もガンダムか!!episode5を見た後だとSIDE MSでデルタプラスが欲しくなってしまいますね。

画像

新規武装のアームドアーマーに加え、ビームマグナム等のユニコーンの通常武装が付属してくるおかげで、
単体でのプレイバリューは相当高いです。勿論、ユニコーンも揃えていれば思いっきり遊び倒すことができます。
尚且つフルアクションユニコーン譲りの高い可動性能とストレスフリーな各種機構のおかげで満足度抜群。
複数買いすればアームドアーマー2丁持ちやフルアーマーバンシィも作れてしまうなど、遊び方は実に多彩。
episode5公開直後の発売ということもあって、かなりの人気商品となりましたが、これは実にいいものだ。
価格もオプションの割に良心的だし、余裕があればもう1体揃えてしまいたいと思うほどハマりました。素晴らしい。

以上、ROBOT魂 バンシィ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ROBOT魂 バンシィ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる