Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma アイリスフィール・フォン・アインツベルン

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

わかったわ。セイバー、この私に勝利を……!

画像

figma アイリスフィール・フォン・アインツベルン

10年前の聖杯戦争の真実を紐解く『Fate/Zero』より、アインツベルン家のホムンクルスにして衛宮切嗣の妻、
アイリことアイリスフィール・フォン・アインツベルンがZero ver.セイバーに続いてfigmaでリリース。
劇中では本当に人妻かってぐらい若くて美しいアイリは自分も大好きなのですが、
発売アナウンス開始時よりどうにもオプション不足感が否めないと予想はしていたものの、実際に開けてみて納得。
これはZero セイバーと揃えて遊ぶためのfigmaと言っても過言ではないかも。

画像

パッケージ。雪のアインツベルン城の庭を思わせるような綺麗な外装。

画像

セット内容

・アイリスフィール本体 ・交換用顔パーツ×2 ・交換用手首 左右各×3 ・針金の鳥
・針金の鳥用固定パーツ ・台座アームジョイント ・台座アーム


目に見えて伝わってくるオプション量の少なさ。これで標準的なfigmaと同じ定価3000円ってのが何とも辛い。

画像

自分はアイリと言えばコサック帽子にコートというイメージなんですが、今回のfigmaアイリはミニスカート姿。
特筆すべきはそのスタイル。スラッとした体格は八頭身サイズで再現され、脚の長さも相まってリアルな人間体型。
過去に発売されたfigmaでもここまで実際の人間に近い頭身で再現されたナンバーはそうそうないと思います。
塗装精度は言うまでもなく丁寧に仕上げられており、見た目に対する不満はゼロ。これは地味に凄いです。

画像

デフォ顔。型月系のfigmaってデフォで視線が寄ってる表情が多いのですが、アイリもご多聞に漏れず。
ですが視線の向きも程よくシーンを選ばず使える上に、顔の輪郭も綺麗に仕上げられて本当に美人顔です。

画像

目閉じ顔。

画像

そして怒り顔。これも視線が寄っています。
その性格からか、口の開いたパーツが付属しないので表情の幅があまりないですが、どれも破綻のない顔つき。

画像

後ろ髪は流れるような動きが与えられ、ロングヘアーならではの躍動感がプラスされています。

画像

前髪はライダーのような軟質素材。胸に引っかかる感じがたまらなくいい。

画像

美人でもなければ許されない人妻ミニスカートも軟質素材。

画像

案の定中身は黒でした。スカートの中から覗くお腹にも注目。ありがとうございます。

画像

交換用手首一式。いつにも増して少ない……。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

もちろんガシガシ動かすより、落ち着いた振る舞いと気品で魅せるようなポーズの方が様になってくれます。

画像

アヴァロンの治癒能力はアイリにとって命を繋ぐもの。

画像

画像

針金の鳥はガラス細工のようなクリアー造形で本当に綺麗。ポロポロと脚と羽根が外れるのは仕様でしょう。
figmaアームに差し込めるほか、付属のジョイントとアームを使ってアイリの隣にディスプレイも可能。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

「Shape ist leben(シャーペ・イスト・レーベン)!」

画像

画像

画像

この2人はやはり揃えてこそ絵になりますね。

画像

画像

我が剣に賭けて、勝利を誓う!

画像

「アイリスフィール!私にも回復魔法を……ってそういうのいいから!」

画像

画像

「下がってアイリスフィール!ライダーのサーヴァントです!」

画像

「超COOOOOOOOOOOLだぜ旦那ァ!!!」

画像

アインツベルンの城にて。これであと外道切嗣が出ればセイバー陣営が出揃いますね。

画像

とりあえずアイリスフィール単体で買ってもやれることは少ないので、当然ながらセイバーとのペア買い推奨。
オプションも少なくプレイバリューに乏しいのですが、可動フィギュアという点で見れば、このアイリのスタイルは完璧。
表情も美人で可愛らしく、造形面では本当によくできていて唸らされます。
型月figmaはもう一歩オプションを突き詰めれば、格段にプレイバリューが出てくると思う今日この頃ですが、
ここまできたら切嗣を揃えて是非セイバー陣営を並べてみたいですね。

以上、figma アイリスフィール・フォン・アインツベルン でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
figma アイリスフィール・フォン・アインツベルン Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる