Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら

<<   作成日時 : 2012/05/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない――。

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら

グッドスマイルカンパニーが送る『魔法少女まどか☆マギカ』スケールシリーズ第2弾、ほむほむこと暁美ほむら。
発売時期は2012年3月と少し旬を外したレビューとなりますが、そもそも当初は買う予定すらなかったところを、
出荷量過多で在庫が余りまくっているのかようやく値段もいい感じに小慣れてきた頃合いだったので、
いっそのこと残りの魔法少女全員をマラソンするつもりで購入。これが開けてみたら当初の思惑とは違い、
派手さはそこまでないもののじっくりと眺めたくなる、そんなほむらちゃんに仕上がっていました。

画像

画像

パッケージ&内部ブリスター。デザインはまどかと似通っていますがほむほむのパーソナルカラーで彩られています。
ブリスターには本体の他に差し替えようの腕や武器が同梱。

画像

まずは全景。原型は横田健氏。アニメのキービジュアルでもある左手のソウルジェムに手を添えた姿がデフォ。
ほむらちゃんらしい落ち着いた仕草からくる静かな躍動感は、特に後ろから眺めた時が顕著に表れます。
前回のまどかに続き、このシリーズは本当に目に付くような仕上げの荒というものが見受けられないですね。
ポーズだけで言えばいわゆる一般的な立ち姿なのでプライズでも似たようなものが出そうな物を、
そこは大手グッスマの意地か、本当に綺麗に仕上げてきています。

画像

画像

顔周り。物静かな目線と少し赤らんだ頬から女の子らしい一面が覗く、容姿端麗な姿。
まどかの造形を手掛けたのは小幡貴比呂氏だったのでほむらちゃんとは生み手が異なる訳ですが、
立体化が難しいと思われるうめてんてー絵の特徴を的確に捉えて出してくる辺り、唸らされますね。

画像

体の動きに対してロングヘアーの後ろ髪は大きくたなびいています。
個人的にこのほむらちゃんは後姿から眺めるのが一番美しいと思う要因も髪の毛のたなびき具合によるもの。

画像

胸元。腕で押さえつけてるような仕草もあるからでしょうが控えめな膨らみ。
まぁ中学生ならこれくらいなわけでどっかの誰かがバカでかいだけなんでsy、おっと誰か来たようだ。

画像

左手のソウルジェムも抜かりない仕上がり。腕を差し替えて拳銃と盾を装備した姿も再現可能。

画像

スカートの波打つ動きにも細かい表情が与えられています。

画像

スパッツ好き万歳なおみ足。めくれ上がったスカートの裾から覗くお尻のラインがエロい。

画像

画像

さらにローアングルから狙い撃ち。わずかに覗く食い込みとお尻の肉付きがたまらない。

画像

画像

スパッツ穿きの特権、安心と信頼の黒。いい膨らみ具合だ、感動的だな。

画像

台座はまどかの時と同じくグラデーションがかったシンプルな物。必要以上に場所を取らないのがありがたい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

一見鑑賞アングルが限られてしまいそうなポーズですが、視線の寄り方が絶妙で決めアングルは以外に多いです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

銃を握らせることで増す緊張感。決意の固さがより全面に出たような、凛々しくも儚げな表情が味わい深い。

画像

画像

画像

見敵必殺、ハイパーほむらバズーカ。

画像

まどかと一緒に。ネクストチャレンジャーは…もう見切れている!?

画像

というわけでグッスマほむらちゃんでした。正直発売当時に買っておけばよかったと後悔しました。
それぐらい隙がなく、丁寧に仕上げられた逸品。このおかげで魔法少女全員揃える気になれました。
今回驚いたのは本体の出来もさることながら、原型師が違うのにまどかと並べても違和感がないことですね。
緻密な製品企画から造型を掘り下げていったのだろうと思うと、グッスマ側のシリーズに対する気合いが伺えます。
マミさんは既に発売されて手元にあるので、続くさやかちゃんと杏子も是非劣らぬクォリティーを期待。

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 暁美ほむら Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる