Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG バンシィ 制作日記その2

<<   作成日時 : 2012/05/01 14:31   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いいよ、一緒にいてやるよ。

画像

マジ天使すぎて仕事疲れも一気に吹き飛んだ!

画像

多い人は9連休っていう方もいるんでしょうけど、僕には全く縁のない黄金週間。
そんな全く玩具で遊べていない殺伐とした日常に大漁の玩具が颯爽と到着!
もうどれから開けようか迷ってしまうくらいだけど、ここはやはり待ちに待ったあんこちゃんから。

画像

画像

間違いない、こいつは今まで出たまどマギfigmaの中でも最高の出来栄えだ。

画像

アンクちゃん。可愛い上にカッコいいってもう反則級だぜ……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 巡回記事 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HG ファルシア
>お花台座可愛い…w

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど 美樹さやか
>figmaと同じく出荷量が絞られたのか、自分は危うく難民になるところでしたが、ねんどろも凄く可愛い。

螺旋ホビーさま ・【レビュー】ROBOT魂<SIDE MS> νガンダム
>こいつも店頭から跡形もなく消えてしまった逸品。前振り通りの出来でしたね。

みるブロさま ・奥州筆頭! 天下を狙う若きカリスマ 〜 ねんどろいど 伊達政宗
>レッツパーリィ!

ふぃぎゅる!さま ・レビュー figma佐倉杏子(まどかマギカ)
>劇中再現とか勢揃いした一枚画とかもう流石としか。

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま ・figma佐倉杏子祭りその1
>ここでもあんこちゃん祭りか!

とある下着の半熟探偵さま ・魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ
>ロケットステイツスルーしちゃったのでレビューありがたやサムライストロングスタイル。


【 レビュー記事紹介御礼 】

ROBOT魂 バスターガンダム ・ROBOT魂 νガンダム ・キューズQ 1/8Scale 十六夜咲夜
グリフォンエンタープライズ 1/8Scale フランドール・スカーレット Ver.2

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・→ふぃぎゅる!さま
      _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <レビュー記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

凄い偏った内容のレビューばかりを挙げてしまった4月。
そんな中νガンダムの記事では色々と反響をくださり、ありがとうございました。
本体がよく動いてくれるのはいいけど、やっぱりファンネル支柱に問題ありだよね。
拡張セットの内容で少しでも改善してくれればいいんだけど、過度な期待は禁物か。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 冒頭8分はベースジャバーとババァのケツの販促動画 】

episode5の冒頭8分映像、バンチャやPSNに来てましたね。
http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam_uc/?xm=15&xr=170

頭の英語の航空通信は何だかエヴァ破のアバンを思い起こしてしまったけど、
グローバル的な意味で航空通信って英語が使われているから、雰囲気重視ってことなのかしら。
インダストリアル7の中でも英語アナウンスが流れていたし、宇宙世紀の標準言語はやっぱり英語なのでしょうかね。

画像

そんな冒頭から大暴れのバンシィ、ひとまずこんな形で組み途中。
とてつもなく中途半端なところで止まってる理由は後程説明するとして。

画像

画像

ユニコーンとまるっきり同じパーツ構成なんですが、違うのは素の状態でもサイコフレームが露出する部分がある点。
実際組んでみて思ったけど、このオレンジのパーツあんまり色映えしないなぁ……。

画像

オールビューモニターの周囲もサイコフレームが使用されているという設定から、パーツ自体もクリアーパーツに。
ここはユニコーンと同じ仕様ですね。

画像

で、今回のバンシィが上記の部分で止まっている理由。
実はこのランナーをメタリック塗装にしてやろうかとここ数日試行錯誤してます。
何分慣れないことなのでうまくいくかどうかは未知の領域ですが、この成形色ではあまりにも味気ないので。

できればタイミング的にepisode5公開開始ぐらいにはレビューを上げてタイムリーな波に乗りたいところなんですが、
間に合うかどうかが今回の肝。その間に手を付けられる部分は仕上げておきたいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 鹿目の性はもらえない 】

画像

記事の頭っから上げっぱなしのまどマギfigmaですが、ようやく魔法少女達が揃ったので。
買ったはいいけどろくにレビューしないまま積んだ状態でしたが、やっぱりここまで揃うとなかなか感慨深い。

画像

どうぞどうぞどうぞどうぞ。

画像

誰だお前!さやかを返せ!

WFの制服ほむらちゃんも含めて何だかんだ惰性でコンプリートしてしまいましたが、
ラインナップが後になるにつれてどんどん出来がよくなってきたので、見事に買う楽しみも煽られた結果に。
ああ、次はねんどろあんこだ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
MG バンシィ 制作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる