Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC ジュアッグ(ユニコーンver. )制作日記&魂フィーチャーズとかラグりんカフェとか

<<   作成日時 : 2012/04/07 02:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

可愛いやつめ!でも男子にモテようなんて許さんぞー!

画像

美少女でした。

画像

ついこの前マミさんが出たばっかりだと思ったら、もうfigmaさやかちゃんが発売…これでも延期してたんですよね。
それはともかく今までのまどマギfigmaで動かすのが一番楽しい。

画像

やっぱ剣士キャラはアクション映えしていい。可動フィギュアなんだからポーズ作ってなんぼのところもあるし。
スカートの影響か、股の開き具合が今一歩物足りないけど、布製マントの他に硬質素材のマントも付属させるとか、
マックスファクトリーめ、さらにできるようになったな。

この調子であんこちゃんが出ちまったら俺発狂してしまうぞ……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 巡回記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
>一時に比べて在庫量も溢れるような出荷量ですね。ガワのシワの再現具合は期待通り。

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど 鹿目まどか
>魔法少女版の笑顔パーツは秀逸だと思うの。

みるブロさま ・遠いあの国へ奉公にやってきたねんどろいど 〜 ねんどろいど 湯音
>和服ボディは今までなかっただけに貴重。表情もかわいい。

ふぃぎゅる!さま ・引っ張り出したジオノグラフィー#3009b ズゴック
>のぶの先生の最近のガンダム充は異常(いい意味で)。

SLB IN THE EAST☆さま ・アニメディアのアレの感じ(完成)
>究極唯先輩が拝めるのは水菜先生のブログだけ!

【 レビュー記事紹介御礼 】

METAL BUILD フリーダムガンダム ・グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 牧瀬紅莉栖

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →ふぃぎゅる!さま →Lucky☆Minorunさま →みるブロさま
       _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <レビュー記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

METAL BUILD フリーダムの記事は特に大きな反響をいただきました。
期待していた甲斐もあって自分も大満足の逸品。みなさまのおかげで生きています、この通りです。感謝感謝。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 瞬間、心、震える 】

画像

         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\        
     /    (__人__)   \   左目ズレすぎじゃろがぁ!!!     
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |         
     \    |ェェェェ|    ./l!| !         
     /     `ー'    .\ |i           
   /          ヽ !l ヽi         
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl
各所で上がっているエレキステイツレビューですが、尼から届いた自分のエレキステイツは見事に大ハズレ。
ある程度なら許容しようかなと思ってましたがこれはちょっと複眼のズレが目立ちすぎる…。
まだ店にも在庫あるし、返品して店頭で選別して買った方が安全ですね…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ダカールの妖精 】

HGUCジュアッグ作ったった。パーツ少ないから組むのも簡単、おかげで超手抜き。でもこの淫夢君、すっごく可愛い。

画像

頼むぞジュアッグ!EXVSアッガイの生命線。

画像

ぺたん娘ジュアッグ。ジオン水泳部はどうしてこうも癒し系なのか。
これ以上手を加えるとかそこまで入れ込まずに、お手軽に楽しみたいキットにしておきたいんですが、
レビューするならジムVやらと絡ませてダカール戦のハイライトを再現してみたいですね。
そうでもしないと可愛さ余ってただのネタ機体になっちまうぞ…!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 秋葉発鴨川行き、禁じられたエナジー 】

画像

3月末から更新頑張るとか言ったな、あれはウソだ。
と言うのも、1日の日曜日に魂フィーチャーズ2012やらを見に遊びまわっていたからなのでした。

画像

マシンイタッシャー。ズキューーン可愛いよズキューーン。
ひとまずイベント自体はアキバレンジャー全面押しで、その他はあまり目新しい情報はなかったと言うか。
そんな中、オーズのS.I.C.にはかなり惹かれる物がありました。
ROBOT魂ではダンバイン系の出来がやたらよさそうな印象。後はνガンダムのオプションフルセット。
ラグランジェ関連の参考出展で、ようやくメイン3機を拝めました。
METAL BUILDも次回作は正式にエクシアであると発表されてましたね。

画像

画像

日にちを跨いで4月3日。迫る大型低気圧の猛威に晒される中、いつもの玩具クラスタの面子と連れ立って、
秋葉原グッ鉄カフェではじまった輪廻のラグランジェカフェへ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

店の一角にラグランジェブースがあり、ラグりんの世界観解説のボードや各話のエンドカード等が展示されてました。
もうエンドカードのどれもがステキで可愛い。

画像

で、肝心のメニュー。さんが焼きバーガーとドデカミン鴨川エナジー。
あと画像は撮り忘れましたが、伊勢海老を出汁に取った鴨川汁も頼みました。
さんが焼きバーガーの「さんが」とは鯵のなめろうを焼いたもので、これがまた癖になる味。
一緒に挟んである大葉にタルタルソースをかけていただきます。和風フィッシュバーガーと言うのが妥当でしょうか。
完全にハマったクチで、仕事の休憩中に昼飯で食べにいくようになりました。

ついでに店内の様子でも。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

全体の内装はProject mirai押しといったところでしょうか。展示はスケールが多かった気がしました。
物販コーナーもあって、定価バリバリですが少し前のイベント限定品とかも売ってあります。

こんな感じのラグりんカフェ初日でしたが、外が大荒れだったので客ガラッガラでしたけどね。
くどいようだが言わせてくれ。さんが焼きバーガーうめぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもご紹介いただきありがとうございます
べるべるさんのポージングを見ながら勉強しております

ラグランジェはエンドカード良かったですね〜
あとクラリスのケーキすごぉぉww
のぶの
2012/04/08 10:48
>>のぶのさん
こちらこそいつもご紹介ありがとうございます!のぶのさんのブログは雰囲気がいいから毎回の更新が楽しみです。

>ラグランジェはエンドカード良かったですね〜
エンドカードのどれもが眩しい…!
berber
2012/04/13 01:03
HGUC ジュアッグ(ユニコーンver. )制作日記&魂フィーチャーズとかラグりんカフェとか Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる