Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG バンシィ 制作日記その1

<<   作成日時 : 2012/03/23 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「うわっ…私の死亡フラグ、立ちすぎ…?」

画像

もう何も怖くない。あなたの適正契約診断を今すぐCHECK!

とりあえず開封してみたfigマミさん、本当に3000円出してお釣りが来るfigmaなのかって疑問になるくらいの付属品。
マスケット銃だけでも6本、加えてシャルロッテや円形台座シートまで付属してきたりと大盤振る舞い。

唯一、ティロ・フィナーレ時のでっかい大砲が付かないのが勿体ないような。
figmaサイズで持たせるにはB★RSのカノンみたいに台座とアームでアシストさせるような形にするか、
もしくは据え置き型にするかの二択になるような気がするけど、それだと返ってお高くなっちゃうかしら。

画像

左から並盛、小盛、特盛。胸囲の格差社会。ドヤ乳すぎんぞマミさん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 劇場版バンシィスリーブがカッコよすぎる件 】

来たかい!兄弟ィ!!

画像

体よくデュエルの記事も上げることができたので、今後はこの黒いユニコーン・バンシィをボチボチ作っていきます。
ボックスアートのこの図から惚れこんでしまいましたが、いやぁカッコいい。早く暴れるバンシィを映像で見たい!

店頭での実売価格は3000円台後半〜4000円前後。
散々出尽くしているユニコーンのバリエキットと言えば身も蓋もない話になってしまうんですけども、
変身ギミックに新規造形パーツも含めれば何とか妥当な価格帯ってところでしょうか。

まずはいつもの前哨戦でランナー紹介から。

画像

A〜Eランナー。

画像

サイコフレームは集光性のあるオレンジ色のABSクリアーパーツに。パーツ構成はほぼユニコーンと同一。
この色合いは実際に黒いボディと合わさると映えそうですね。
ちなみに組み立て説明書の行程からは省かれていますが、ランナー構成上シールドのパーツも付属してくるので、
ビームマグナムを調達すればなんちゃって最終決戦バンシィができあがります。

画像

F〜Jランナー。

画像

I〜Mランナー。それにしてもABSパーツが多いです。塗装するなら気を遣いそう。

画像

Mランナー・BA〜BCランナー。主に追加された新規造形パーツ類。

画像

アンテナや襟部等のBBランナー。思ったより安っぽくはないけど、やっぱ金色に塗った方が雰囲気出そう…。
WEB限定の最終決戦版には箔デカールを付属させるとか、ほんまボロい商売やでぇ。

画像

BD・Pランナー&サーベル&シール・デカール類&組立説明書。
HD版ユニコーンと同じくver.ka.でないだけあってデカール類は控えめな量に。

ボリュームとしてはまずまずなパーツ量。変身ギミックもあって細かいパーツ構成なのはユニコーン同様ですが、
その分新規造形の武装類のおかげで新鮮味はありそうです。
ひとまず楽しみにしていたキットなので、ちょいと気合い入れて作りに掛かろうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 巡回記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット
>ハイパードッズライフルを真ん中に付けた高速航行形態がカッコいい!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・LBX パンドラ 「デッド・エッジ」
>最近以前に増して背景にこだわりが出てきて、ますますいいカンジに仕上がってるSランさん。
ブラック★ロックシューターアレンジのLBX、これ商品化いつですか?

みるブロさま ・機動六課リーダー・総合SSランクの魔導師さん 〜 アルター 八神はやて
>うわ懐かしい。はじめて買ったアルターなのはシリーズはこのはやてちゃんだったなー。

ふぃぎゅる!さま ・レビュー ねんどろいど 新垣あやせ ヤンデレになぁれ〜
>あやせ…発売していたの…!?ねんどろ俺妹シリーズは何だかんだで買っちゃってるし、いずれ。

SLB IN THE EAST☆さま ・figma紙芝居動画 Singing!
>やりやがった…これぞ職人芸!figmaでここまでできる表現の幅、さすが水菜先生。

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま ・figma 巴マミ
>もうみんな死ぬしかない顔は新たなネタ素材になる予感。
GSCほむらちゃんは安売り見越してセルキャンしちゃったけれど、マミさんと同時発売でしたね。

Lucky☆Minorunさま ・コンポジのエクスバイン
>ひょぉお!かっこいいなぁエクスバイン!

とある下着の半熟探偵さま ・グッドスマイルカンパニー 1/8スケール 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
>隙のない仕上がりはさすがグッスマか。


【 レビュー記事紹介御礼 】

ALTER 1/8Scale メリー・ナイトメア ・S.H.フィギュアーツ スカイハイ ・ROBOT魂 アーバレスト ラムダ・ドライバ
MG デュエルガンダム アサルトシュラウド

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →T-BBの物描き部屋さま →ふぃぎゅる!さま
Lucky☆Minorunさま →みるブロさま
       _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <レビュー記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

最近になって週イチ更新が俺の限界になってきた…少ない休日をどう使うかがキモですね。
引っ越してからと言うもの、撮影にかかる時間が半端なくなったので余計に更新に時間を食う羽目に。
もう少し撮影ブース周りをすっきりさせてスムーズに作業できるよう改善したいところです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 スギ花粉強いられ月間 】

花粉症ではないそこのキミ!実に幸せ者だな!

画像

フラッと家の周りを散歩してたらこんな小さな神社を発見。
まだ新居に住んでから短いせいか、ただ散歩するだけで色んな発見があるのは楽しい。
周りに桜の木もあったので、花が咲いたら野外撮影してたりするといい写真が撮れるかも。

画像

正月に買ってベランダに放置していた梅の苗鉢にもいつの間にか白い花が。我が世の春が来た。

こんな感じであっさり更新量も少なく3月を終えてしまいそうですが、ここからは心機一転。
月末から4月にかけては新しい玩具が来たり、撮りためたフィギュアもあるので色んな方面で記事を作る予定です。
中でも楽しみなのがMETAL BUILDフリーダム。もう間もなく届く頃合いなのでしっかり遊び倒してやろうと思います。
後は可動物だとフィギュアーツのエレキステイツ、ROBOT魂のバスターガンダム。

固定スケールはまだ発売時期が不明瞭な物がありますが、早く手に入ればファットの八雲欄。
余裕さえあればグリフォンの香霖堂パチュリーなんかも買えたらいいかなぁ。
後は先行投資になりますがCheerful JAPAN !の初音ミク Cheerful Ver.あたりが予約枠。
方々でレビューが上がっているグッスマのほむらCHANGは投げ売り待機ってところ。
最近のグッスマ関連は出荷量過多なのか投げ売り傾向にあるので、早とちりせずに「待ち」で構えてみようかと。

とりあえず3月の購入分量が大人しかった分、ここから先数か月は欲しい物がたくさんあるので退屈はしなさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜。新しいキットが出ると店で欲しくなるけど、最近財布のヒモが固いんですよね。今は店で在庫にしてもらって、必要な時に持って帰ります状態ですよ。
田澤重工
2012/03/24 22:14
>>田澤重工さん
新しいキットを買うのはいいんですけど、いかんせん積みに回る量が多くて消化しきれていないのが現状です。浮気も多くて、隙さえあればダブルバレットを作ってみようかなとも思っています。
マラサイも出ましたけど、今度のMGの発売待ちにしようかなぁ、と。
berber
2012/03/26 23:55
MG バンシィ 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる