Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale メリー・ナイトメア

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

全く。夢もキボーもありゃしない。

画像

ALTER 1/8Scale メリー・ナイトメア

『夢喰いメリー』に登場する「界境の門」を管理する夢魔、メリー・ナイトメア。
おヘソ丸出し元気いっぱいの姿でALTERからスケールフィギュアとなって立体化されました。

野暮な話で原作の内容にここで触れるのはやめておきますが、個人的にこのメリーちゃんは大好きなキャラ。
何と言ってもそのキャラデザインが完全にツボりました。
メリーちゃんの立体物と言えば、先行発売されたメガ家のハイプリエステス版が今も店頭でよく見かけますが、
後続でALTERから発売されると聞いて天秤にかけた結果、ALTER版を買って大正解。
巷の店頭予約も盛況なようで、可愛らしくフェティッシュなその姿は一見の価値ありな完成度です。

画像

パッケージ&ブリスター。大きさ自体は1/8サイズにしては妥当なところでしょう。
ハイプリエステス版と似通ったデザインなのでお店で間違えないように。
内部ブリスターには本体と台座、あと撮影では使いませんでしたが本体補助用の台座も付属してきます。

画像

ぐるりと全景。ふわりと宙を舞ったな姿にメリーちゃんの笑顔が合わさって最高に可愛いの一言。
原型は乙山法純氏と槙尾宗利氏のタッグ。乙山氏原型の作品は同社アルターのバディや大神涼子でしょうか。
切れ長ですっきりとした輪郭の造形をよく手掛ける印象がありますが、今回のメリーでもその特徴は健在。
ハイプリエステス版に比べもったりとした部分が少なく、塗装も明るく彩色され、アニメ調に仕上がっています。
ポージング自体は全方向対応、とまではいかないですが、独特なコートがはためく様がよく再現され、
後姿からも衣装の造形を楽しめるようになっています。

画像

画像

勝気でぱっちりした印象ながら上目使い気味な目、そしてチラリと覗く八重歯。
瞳孔は黒色の長方形で現界時での状態で再現され、全体的に可愛らしくまとまった顔です。
ハイプリエステス版の方が小悪魔的なイメージが強い顔ですが、個人的には造りのよさから断然ALTERが好み。
帽子を取るとまた違った雰囲気になり、より活発なイメージが強調されます。

画像

帽子。コート全体もそうなんですが、うっすら吹かれたパープルのシャドーで皺を再現しています。

画像

画像

画像

画像

そしてメリーちゃんと言えばこのフェティッシュなヘソ出しルック。
健康的で自然な腰回りの括れと合せて、下から覗きこむと見えてしまいそうなちっぱいが!

画像

指先にかけての細かい仕草も抜かりなく。程よいネイルの光沢も綺麗。

画像

丈の短い超ミニスカート。胴体には接着されておらず、スカートだけ腰から浮いている状態です。
おかげでちょっとでもスカートが動くと裾からパンチラしてしまうというけしからん仕様に。

画像

羊をイメージしたコートの後ろ側の特徴的な形状もしっかりと綺麗に再現。

画像

縞々横幅ニーソを穿いたこちらも健康優良フェチ垂涎モノのおみ足。

画像

画像

画像

前述のとおり、スカートが短いおかげでローアングルからの守備力は低め。パンツはニーソと合わせた黒縞!
生意気な尻肉が実にけしからん。

画像

画像

まだ幼さの残るデルタゾーン。お尻側も程よい膨らみ具合。夢もキボーもある。

画像

台座とはスペーサーを介して接続。スペーサーはメリーの世界独特の形状を模しています。
やはり片足2軸のみの接続なので、後々のヘタレを考慮すると付属の台座でアシストするのが吉かも。

画像

デコマスのクリアーのデザインから大きく変わった台座は、原作タイトル調のデザインになっています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この笑顔、守りたい。上目使い気味のいい視線の寄り方をしているので、決めアングルが作りやすいです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

帽子を外してアクティブに。ここからは通行止めよ!

画像

ケーヤク画像。

画像

期待通りでありながら非常に出来がいい、元気いっぱいのメリーちゃんでした。
とにもかくにもヘソ出しルックのフェチズム溢れる姿がエロ可愛いの一言。
ハイプリエステス版では差替えで表情が変えられましたが、表情一発のALTER版はスッキリとした顔が魅力。
両者どちらにもいいところはありますが、細かい仕上げで隙のないALTER版がマストアイテムになるのでは。

以上、ALTER 1/8Scale メリー・ナイトメア でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス
ALTER 1/8Scale メリー・ナイトメア Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる