Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 制作日記その1

<<   作成日時 : 2012/02/21 19:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ロンドンまで行けるような経済効果が生めやしないじゃないのよ!

画像

男子高校生カワイソウ。

【よくわかる解説】
もはや本編でいいんじゃないかと思う男子高校生の日常のラストパート『女子高生は異常』。
毎週毎週楽しみで仕方がなくてこの欲望をどげんかせんとあかんと思い悩みあげいた末、
欲望が先走ってfigmaで遊んでみた次第(商品化があるかどうかは別として)。

キャスティングが安直すぎると言うか、やっつけの域を出ていない感が凄いのがもう。
一番悩んだのは柳。釣り上がった目とギザギザの髪、眼鏡の要素を併せ持つfigmaが手元にないと言う判断から、
最終的に眼鏡要素だけ抽出して和ちゃんを採用。
個人的に好きな役どころの生島ちゃんはツインテ要素だけということでマトちゃん。
最後に残った羽原が、小柄で茶髪ショートカットというどこか突出した特徴もないおかげで、
思い切って射命丸をきりりん氏の胴体に挿げ替えたら、これが一番可愛かったというか。

ついでに黒板に「女最強」とでも書いておけばよかったと後から気付きました。
今後より煮詰めて再現し、次は文学少女あたりでトライしてみたいかも。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワンフェス終わってからしばし賢者タイムに浸ってました。ええ、更新サボってましたとも。

【 巡回記事紹介 】

Robots On the Palmさま ・FW CONVERGE改造 シャイニングアッガイ&アッガイマックスター
>『ぼくV』からネタを持ってくるとは、これぞ発想の勝利。

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・MG デュエルガンダムアサルトシュラウド
>相変わらずの速攻レビュー。参考になりました。

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど ラウラ・ボーデヴィッヒ(水着ver.)
>すごい。ガレキのねんどろをここまでうまく作れる技術もさることながら、可愛い…!

螺旋ホビーさま ・ファイナルアタックライド
>おおお!かっちょええ!

みるブロさま ・figma Black★Rock Shooter BEAST
>正直ブラック★ロックシューター系の中では今のところ最高傑作なのではと思う出来。
武器を構えたポーズが楽に決まるのがいいですよね。

ふぃぎゅる!さま ・figma暁美ほむら 制服Ver. レビュー
>制服まどかを挿げ替えて再現…ゲーム同梱商法なんてなかったんや!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 右目がアレして木星主義 】

眼帯キャラってどいつもこいつもツンデレばかり。

画像

いつもならランナー紹介等諸々挟むはずの制作日記ですが、今回はそんな体力もないのですっ飛ばします。
MGデュエルガンダム アサルトシュラウド、買いました。で、作ってます。というかもうほぼ完成間近。
あとはアサルトシュラウド作って最後の仕上げに取り掛かる段階。キリもいいので進捗状況だけでも。

構造的に昔のストライクと似たような作りの部分が多いですが、それに加えて最近の可動機構も盛り込まれ、
素のデュエルを動かしただけでもかなり遊べてしまいます。成形色の色分けも十分。
元の機体のカラーがパッとしないだけに成形色も安っぽいかなと思ってましたが、
組み上がってみればなかなかどうして、MGならではの細部のディテールやスジ彫りが活きてカッコいいです。

画像

画像

可動もまた結構な変態っぷり。MGストライクもよく動きましたが、それ以上にストレスなく膝立ちができますね。
ただ気持ち腰の回転に余裕が足らないかな、と言った印象。まぁどうにでもなりそうな範囲なんですが。
この出来でGATシリーズ出してくれるんならマラソンしちゃってもいいかな。

画像

ねんどろいど イザーク・ジュール(お

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 この部屋、むせる 】

昨日の夜、積み箱を泣きながらひとつ崩した。今日の昼、命を的に玩具を買う銭を追っていた。
明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、玩具の積みタワーにまた重ねられる。
押し入れは百年戦争が作ったパンドラの箱。 質を問わなきゃ何でもある。次回「救出」。
明後日、そんな先の事はわからない。

画像

ワンフェスの玩具は買ってしまっただけで満足してしまった症候群。遊びきれないぞ!

画像

爆発オチ。来週もほむらと地獄に付き合ってもらう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
MG デュエルガンダム アサルトシュラウド 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる