Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ファット・カンパニー 1/8 Scale 八雲紫

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

それはそれは残酷な話ですわ。

画像

ファット・カンパニー 1/8 Scale 八雲紫

最近俄かに勢いづいてきたファット・カンパニーからちょくちょく発売される『東方Project』スケールシリーズ。
幻想郷最古の妖怪にして境界を操る程度の能力を持つ妖怪スキマBBA 最強の妖怪、八雲紫。
ファットの東方シリーズでは数えで2体目で、式神の橙に続く形でのリリースとなりました。

そもそも発売時期が2011年10月と、今更取り上げるのには少々古い立体物なんですが
YOSHI氏の原型とQP flapperの描き下ろしイラストによる改修は、「アニメ調」とも言える造形に纏まっており、
グリフォンの東方シリーズ等とはまた違ったアプローチの仕方が個人的にも気になっていました。
シリーズ3体目となる藍の発売も間近と言うことで、どうせならレビューで消化してしまおうと言う、
いつもの積み崩しに掛かっているわけです。

画像

パッケージ。台座の幅があるのでサイズは大きいです。裏側にはQP flapperの元イラストも描かれています。

画像

画像

画像

画像

直立姿勢の立体物が多いのが東方シリーズの常ですが、この紫は腰かけたスキマ空間が横に大きく広がり、
既存の紫の立体物とは一線を画す魅せ方をしているのが大きな特徴。
おかげで飾る場所も結構取りますが、そこはさすが幻想郷最強の妖怪に相応しいボリュームと言ったところ。
ただ自分は開封時に台座の先端をボッキリやってしまったので(修復できましたが)、扱いには慎重に。

それはともかく元イラストの雰囲気の踏襲もさることながら、実に妖艶で華のある紫になっています。
隙間に腰掛けた姿と言い造形と言い、個人的には紫の立体物の中では一番好きになりました。

画像

画像

艶やかな目線、すっきりとした印象とふくよかで女性的な雰囲気が同居する顔。
首を傾けた角度はまるでモデルのよう。とても美人で妖艶な色気を纏ったゆかりん。
ZUN帽を脱ぐとこれもまたオフショット的に違った雰囲気が楽しめてGood。
前髪の処理も丁寧で、細かい部分の仕上がりはグリフォンやコトブキヤより一歩秀でていると思います。

画像

ふわっとたなびく髪の毛は腰かけた静動的な姿勢に僅かな動きを与えています。
よくイラスト等では金髪で描かれる紫ですが、この琥珀色のような落ち着いた金髪、たまらなくいい。

画像

画像

けしからんスキマだ!BBA結婚してくれ
ここまでくると挑発的とも言えるナイスバディ―な胸の谷間。うずもれたいぞ。

画像

独特な着こなしのドレス。視覚的にもよく映える鮮やかな色合いが綺麗です。

画像

画像

チラリズムに情熱を持て余す太もも。

画像

ポーズの関係上、奥までしっかりと覗き込むのは難しいですが、どうやら中身は白の様子。

画像

靴はハイヒール。踏んでくださいって言う流れですよね、これ。

画像

空間の裂け目に生じたスキマ。映り込む目が血走っていて何だか不気味。

画像

ご覧のとおり、クリアーパープルのシンプルな台座からアームでスキマを支えています。
グラつくこともないので安定性もあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

表情がいいので決めアングルが豊富。ローアングル攻め気味になる太ももチラリズムの効果は絶大。
紫自体にはそこまで大きな動きがないのに対し、広がりのあるスキマ台座と華やかな衣装のおかげで、
視覚的にも色んな角度から見て楽しめます。

画像

画像

画像

画像

帽子を外しても美人さん。だけどZUN帽があった方が紫っぽいね。

画像

同シリーズの橙と並べて。あとは藍が揃えば八雲家は勢揃い。

画像

妖艶で怪しくも色っぽい、とても美人なゆかりんでした。
人気キャラだけに他メーカーから多数立体化されていますが、その中でも現時点では屈指の出来栄え。
ファットの東方シリーズは橙もそうなんですけど、今のところ基本的にハズレがないので、
見た目だけで衝動買いしても、むしろ逆に満足させてくれるようないい仕上がりになっています。
特にこの紫はスキマ台座のボリュームもあって満足度は高いですね。藍の発売も楽しみ。

以上、ファット・カンパニー 1/8 Scale 八雲紫 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ファット・カンパニー 1/8 Scale 八雲紫 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる