Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma インデックス

<<   作成日時 : 2012/01/31 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おなかいっぱいご飯を食べさせてくれると嬉しいな。

画像

figma インデックス

『とある魔術の禁書目録』に登場するメイン(?)ヒロイン、10万3000冊の魔道書を記憶している「禁書目録」が、
ビリビリ中学生に先を越されつつも何やかんやあってようやくfigmaでリリースされたんだよとうま!

『とある〜』関連のfigmaはゲーム付属だったり誌上限定品だったりで自分には縁がないかなと思っていましたが、
上条さんのリリースに次いでインデックスも一般発売され、ようやく手に入ったというのが現状。
一時期は毎週楽しみにしていたアニメだったこともあり、figmaでの発売は素直に嬉しい限りです。

画像

パッケージはfigma標準サイズ。本体も小柄で付属品も大きなものが付属しないためお値段もお手頃。

画像

セット内容

インデックス本体 ・交換用顔パーツ×2 ・交換用前髪 ・交換用手首 左右各×3 ・祈り手
・スフィンクス ・ナイフ ・フォーク ・台座+アーム ・台座延長パーツ


オプション自体は地味ですが、一応ナイフとフォークが他のfigmaでも流用できたりとさりげに嬉しい小物に。
ウィンプルや長髪との干渉を考慮して台座アームには専用の延長パーツが付属します。

画像

インデックス本体。小柄な身長の彼女らしく、本体の身長はfigmaラインナップ中でも小さい部類に入りますが、
『歩く教会』の修道服やウィンプル等の広がりのある衣装がいい雰囲気を出しています。

画像

デフォ顔。個体差なのか、最近のfigmaにしては塗料の飛び散りがちょっと目につきました。
それでもアニメ絵の特徴をよく掴んでおり、デスクトップサイズの可動フィギュアへの落とし込みも違和感なし。
頭に被っているウィンプルは専用の前髪パーツで固定されるのでポロリの心配は皆無。

画像

ムッと口を結んだ怒り顔。アイプリ処理の荒さか、頬のあたりがテカテカしてる…。
この顔は個体によってだいぶ仕上げが違う印象でした。箱選びできるなら選別した方がベター。

画像

そして目を輝かせたキラキラ笑顔。コロコロと表情がよく変わるインデックスらしく、この顔の付属は嬉しい。

画像

ウィンプルを外した際の前髪パーツも付属。

画像

画像

『歩く教会』と呼ばれる修道服。裾の縁に施された金の装飾が綺麗です。
ウィンプルを被っている時は肩の可動と干渉し、あんまり腕が持ち上がりません。これは造形上致し方ないか。

画像

figmaインデックスの最大の特徴とも言える、布製の法衣。
純白なので汚れに気を付けなくてはいけませんが、可動を考慮しての採用は正解。雰囲気もGood。

画像

それでもある程度足の可動は制限されてしまいますが、普通に足を上げて歩く程度のアクションならこなせます。
インデックス自体あまり大きなアクションは必要としないキャラなので、これぐらいで十分。

画像

ちなみに中身はちゃんと穿いてました。

画像

付属手首一式。ナイフとフォークの専用持ち手や一体パーツ型の祈り手も付属。

画像

画像

画像

画像

台座なしでの自立ポーズも問題なくこなせますが、やや後ろに重量が傾きがちなので転倒してしまいがち。

画像

画像

画像

祈り手パーツでキービジュアルのポーズも再現可能。

画像

画像

画像

猫のスフィンクス。小っちゃいですが出来はなかなか。形状的にインデックスの頭の上が定位置。

画像

画像

ナイフとフォークを持たせて大食らいなインデックス。

画像

画像

画像

原作コンビ。やっぱりこの二人が揃うと絵になります。身長差もきっちり再現できていていい感じ。

画像

画像

魔術と科学が交差する時、物語は強いられる。

画像

画像

ガブリ。

画像

画像

そげぶ。

画像

育ち盛りなんだよとうま!

画像

とある魔術のインデックスたん。

画像

布製の法衣を採用したりと新しい試みが見受けられるものの、内容自体はいつものfigmaで安心。
上条さんと絡ませるだけでも色々楽しめるので、この二人はペアで揃えるとプレイバリューも広がります。
『とある〜』関連のメインキャラクターは限定版も含めてこれで出し切った感があるので、
後続リリースがあるかどうかはわかりませんが、今後展開される劇場版のタイミングで新作がリリースされると、
盛り上がりに拍車が掛かっていいんじゃないかなぁとか。

以上、figma インデックス でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
figma インデックス Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる