Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶 & MG フルアーマーユニコーンガンダム ver.ka.制作日記その1

<<   作成日時 : 2012/01/03 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

新年への道連れはここにあるガンプラと玩具だけにしようぜ!

画像

そんな訳で鏡マミ、もとい鏡餅。実家への帰省も挟んだので少々遅くなりましたが新年のご挨拶を。
明けましておめでとうございます。今年も『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!』をよろしくお願いします。
今年一年、みなさんに素敵なホビーライフが訪れますように。

思えば2011年の総括とかもやってなかったので、ここで簡単におさらいも兼ねて思う所を書いてみます。

あんまり暗い話題は書きたくはないんですが、やはり大きなきっかけになったのは2011年3月の東北沖大震災。
あれ以来、自分の物への価値観と言うか、こういうコレクション趣味に対して少し考え方が変わったと言うか。
その影響か2011年はあまりガンプラには触れなかった1年になったし、更新頻度も少し抑えるようになりました。
反面、これまでブログではあまり取り上げていなかったジャンルの玩具を取り扱うようにもなったので、
これはこれでいい意味でプラスになったのではないかとも思います。
あくまでこのブログを運営している個人として片付けておきたい独り言なので聞き流す程度で十分なんですが、
そんな2011年から2012年に変わった今、このブログが掲げる目標。
それは『続ける』ことだと思います。

一個人、果てはド素人もいいところの自分が発信しているつたないレビューで楽しんでもらえる方がいるのなら、
それはそれで肩の力を抜いて気楽に続けていけば御の字なんじゃないか、と。
何か毎度毎度同じようなことを言ってますが、そんな感じで今年もマイペースにやりたいように、
自分が求める最高のコレクションを追及して、このブログを続けていこうと思います。

それはさておき、相互リンク先のアンダー・ザ・スカイさんから素敵な→年賀状画像←が!
いやはや、ありがとうございます。年の初めにリンク先の方から何かを頂けるのって、嬉しいもんですね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 2011年の忘れ形見はとてつもなく重かった 】

年忘れって言いますけども忘れちゃいけないのがこちら。

画像

2011年最後の隠し爆弾。MG フルアーマーユニコーンガンダム ver.ka。
久々の大型キットかと思いきや、予想を大きく上回る超大型キットだったというオチ。
今後は記事の合間にこいつをちまちまと作っていこうと思います。……思います(ガクブル

まずは開封するだけでもだいぶ時間が掛かったランナー紹介から。

画像

A〜Dランナー

画像

E〜Hランナー

画像

I〜Lランナー

画像

M〜Qランナー
Qに至ってはガトリングガンのランナーが総数6枚と言う、とんでもないかさばり具合。

画像

X〜Zランナー

画像

WA〜WCランナー&ビームサーベルパーツ

画像

マニュアル&デカール・マーキングシール類

総ランナー数38。バカみたいなボリュームの超大型キットですが、お値段は5000円台後半と抑えられている分、
かなり良心的な価格設定にされているんじゃないでしょうか。
実質ユニコーン本体+追加武装+ベースジャバーと割り切って考えてしまえば、
今までユニコーン自体が散々MGでキットになっているので、敢えてこの値段にできたのかもしれませんね。

もうここまでぎっしりパーツが詰まったキットなら、少しずつでも手を付けないと先が見えてこないので、
ある程度形になったら記事にして、最終的にレビューに持っていくという流れにしようと思います。
ゴールが何か月先になるかわからない分、こいつはじっくり手をかけて作る必要があると見た…!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事ご紹介 】

Robots On the Palmさま ・ROBOT魂 GUNDAM AGE-1
>確かに体型が唯一のネック。でも可動は凄い。

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.フィギュアーツ アンク(ロスト) レビュー
>グリードアーツは本当にハズレがないです。完全体も凄そうだし楽しみだ!

T-BBの物描き部屋さま ・LBX Zモード LBXアキレス レビュー
>完成品アキレス。やたらと豪華な仕様になってるけどお値段がネックかな?でもよく動いてステキ。

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・メイド服。
>ゲェーッ!RAHシューターちゃんがとんでもなく可愛いことに!

螺旋ホビーさま ・タカラトミーアーツ PENTAX ミニチュアコレクション
>最近このカメラガチャはよく見かけます。ここまで揃うとさすがに壮観。

ガンプラ製作室さま ・NCデカール新色等紹介
>細かなディテールアップ用のデカール等が詳しく紹介されています。こんなのあったんだ!

みるブロさま ・物語の鍵となる少女型hIE “レイシア” 〜 Introduction 「BEATLESS」 set
>結局スルー決めちゃったけど実物はやっぱり凄い迫力だ!

ふぃぎゅる!さま ・ねんどろいど 制服まどか(WF・受注限定)
>もちろんボディ狙いさ!(下の意味ではなく)

SLB IN THE EAST☆さま ・あけましておめでとうございます!
>あずキャットましておめでとうございます。こちらこそ今年もゆいあずしくお願いします(日本語でおk

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま ・WAVE 1/12 太鼓の達人
>アイマス筐体と併せてネタ素材だドン!

【 レビュー記事ご紹介御礼 】

ROBOT魂 ガンダムAGE-1 ノーマル ・RG フリーダムガンダム ・figma レーシングミク2011

T-BBの物描き部屋さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま
ふぃぎゅる!さま →Lucky☆Minorunさま
      _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <レビュー記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 正月の秋葉に幻影を見る 】

新年最初の多々買い出し。

画像

・ファットカンパニー 八雲紫 ・聖闘士聖衣神話EX専用ディスプレイステージ 
・ねんどろいど MEIKO ・ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター ・ねんどろいど 南千秋
・figma ロボコップ ・ぺたん娘 黒猫


どちらかって言うと買いそびれた物や安かったセール品等が占めてしまった内容。
ぷちっと★ロックシューターに至っては定価割れの転売品のためチャリティーには何の貢献もなし(!)
EX専用ディスプレイステージは今後のネタに使えると思い、ネイション当日に買っておけばよかった物を、
安い店で掘り出してきてようやく購入。ゆかりんは正真正銘、値下げしたラストワン在庫でした。

画像

画像

冒頭でしょっぱなからネタにしてしまったねんどろいどマミさん。これ単体で遊んでも凄く楽しい。
武器が豊富なのはやっぱりいいね!ネタも尽きないぞ。

画像

画像

ほむコップさん。何と頼もしい体つき。

画像

ぺたん娘の黒猫。正直そこまで欲しいと思っていたアイテムではなかったんですが、
某アニメイト&ヨドバシで売り切れ続出の現状を見て「何かとんでもない仕込みがあるに違いない」と踏み、
残り少なくなっていた店頭在庫を回収。ご覧の通り、ただデフォルメキャラが座り込んでいるだけなんですが……

画像

画像

実はこいつは挿げ替えると超楽しい!
首のジョイント口径がねんどろにフィットするので、無理なくお好きなキャラを座り込ませることが可能!

画像

禁断の技。これはもう制服目当てにきりりん氏も買うしかないじゃないか!

画像

ねんどろいどMEIKO。まさか新品1980円で投げ売られるとは思わなんだ……。

画像

去年の暮れに撮ったネタ。まどか、心のむこうに。

画像

祝いの紅白。それでは今年一年もどうぞよしなに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デカイですね〜今回のフルアーマーは金欠の為にパスしましたけどね。
正月休みは模型店にも行かなかったので、どうなっているんだろうか興味がありました。なるほどのボリュームですね。でも言っちゃ悪いけど、ひたすら武器とか付属品ばかり作るはめになりそうですね。本体より武装とデカールに時間掛かりそうですね。まぁ〜今回は買わないので、よければ送って下さい(笑)ランナーだけでも34枚くらいあるのかな?とりあえず製作頑張って下さいね。完成を楽しみにしています
田澤重工
2012/01/04 19:15
>>田澤重工さん
確かにユニコーン本体はもう作り慣れたので、ガトリングの山が鬼門ですね。
あとそれなりにデカールを貼らないと満足できなさそうなので時間がかかりそうです。
今年の目標の一つに「FAユニコーンを完成させる」を付け加えないといけません…
berber
2012/01/09 23:25
新年のご挨拶 & MG フルアーマーユニコーンガンダム ver.ka.制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる