Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS RG フリーダムガンダム 制作日記その2

<<   作成日時 : 2011/12/19 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

だめじゃないかキンケドゥ!更新を怠っちゃ!

画像

前回の更新から随分と期間が空いちゃいましたが気にしたら負けだ。
師走の繁忙期とノロウィルスに胃腸を強いられながらの更新です。
ノロウィルス、流行ってるらしいですよ。みなさん食い物には十分ご注意を。

まぁそんなことがこの怠慢の一番の理由ではないんですけどね。
発売日から今まですっかりお熱になってます、ガンダムEXVS。全ての元凶はこれだ。

画像

やっぱゲーセンに行かずにオンラインができるっていうのが一番の利点。
野良で部屋に入るとやたら強い人に狩られたり、変なマナーの奴がいたりと踏んだり蹴ったりなんですが、
Twitterのフォロワーさん達とSkype通しながらやると物凄く白熱します。

ある程度全ての機体を触って自分がよく使うコスト毎のMSは以下のような感じ。

・コスト3000
ターンX、デスティニー、DX、ユニコーン

・コスト2500
シナンジュ、隠者、X1改、ゴッド

・コスト2000
ガンダム、スサノオ、ガナザク、サイサリス

・コスト1000
Ez-8、アッガイ

どっちかって言うと格闘も振れる万能機寄りな機体が多いのが目に見えちゃいますね。
尖った性能のMSが多いので自ずと使える機体っていうのは絞られてきちゃうんでしょうけども。
野良でマスターにボコられて、次の対戦でキュベレイで完封できた時は得も知れぬ達成感があったり、
このゲームは一度ボコられてから自分の弱点を克服できた時が一番面白いかな。

そんなぬるいプレイなので勝率も常に5割を切るか切らないかぐらいをウロウロ停滞中。
これぐらいの勝率の方が野良部屋を逆に気にしなくていいかな、とか自分に甘い言い訳。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 でもプレイアブル機体で一番使いたいのはこいつです 】

画像

実は密かに買っていたドラッツェの方が早く出来上がったとか今更言えない、RGフリーダム制作日記。
やっぱここまで来ると「おお〜」っていう感動が付いてくるのがRGのいいところ。
顔のコレジャナイ感と腰のサーベルポロリには少々不満があるけど、そのほかは概ね凄まじい出来。

画像

画像

ただ組むだけじゃつまらない、ってことでお手軽ディテールアップ。
胸部ダクトと肩アーマーの内部をゴールドに塗装、ストライクフリーダムっぽくアレンジ。
キットの成形色でも十分な色分けが成されていますが、バラエーナの砲門や背部スラスター内部も塗装すると、
よりディテールが引き締まっていい感じになります。

画像

残す行程はRG鬼門の鬼畜スミ入れとデカール貼り。旬を外さない内にレビュー記事にまとめられたらいいかな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

>ガンプラ製作室さま

ご紹介が遅くなりましたが、ガンプラを毎回物凄く丁寧に仕上げているmiffy.burianさんのブログです。
完成品の数々がもう凄い。ガンプラ初心者講座等のコンテンツも充実しています。
リンク申請ありがとうございました!

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HG Gエグゼス
>主役機キタコレ!(マテ

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・figma BRS2035 (ブラックロックシューター)で遊ぼう!
>素のシューターのデザインからして神姫っぽいもんね。これは大アリ。

ガンプラ製作室さま ・RG エールストライクガンダム 製作記1
>そういやスカイグラスパーもEXPOで展示されてましたっけ。今のうちに抑えておくのも一興かしら。

みるブロさま ・「ヅラじゃない、桂だ!!」 〜 G.E.M.シリーズ 桂小太郎 レビュー
>キレイなヅラ。

ふぃぎゅる!さま ・レビュー figma暁美ほむら ほむぅ!
>尼での投げ売りを強いられているんだ!トレーラーと相性よすぎて笑っちゃいましたw

SLB IN THE EAST☆さま ・figma改造 Singing! その3
>神がここにおった。圧倒的完成度…まさしく愛だ!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま ・帰って来た暁美ほむら劇場
>グロはやめるんだ!魔王さんがまどかタイタスに手を出したらとんでもないことになりそうw

とある下着の半熟探偵さま ・S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
>今すぐ牛角さんを壁から吊るす作業に入るんだ。

【 レビュー記事御礼 】

・METAL BUILD ダブルオーガンダム(トランザムライザー) ・ROBOT魂 ヴォルケイン
グリフォンエンタープライズ 1/8Scale 比那名居天子

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →ふぃぎゅる!さま →Lucky☆Minorunさま →みるブロさま
      _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <レビュー記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

確認・紹介漏れのご報告は土足でご遠慮なく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 西海岸の猛牛アイコンにしたとたんノロ発症したから絶対呪われてる 】

画像

絶賛積みっぱなしの玩具達。そろそろ買ってからすぐ押し入れに玩具しまう癖どうにかしたい。
この他にも画像に入れ忘れた電王クライマックスFとリボのアヌビスが積んであったり。

画像

思わぬ伏兵はBRS2035。発売が1ヶ月程早まったのには正直焦ったけど思いの外よくできた内容。
相変わらずカノンは持たせにくいけど、背中のウイングがカッコいいし、何より顔が可愛い!

画像

西海岸の猛牛戦車。こいつを触ってるとアーツを弄ってる気分が薄れてしまう謎現象。とにかくデカイ。

画像

ねぇねぇ 今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩   
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶    
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |   
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____    
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/ ねぇねぇったらー
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|ニコニコ ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((

毎度の争奪戦もキャラ人気の影響で薄れたのか、普通に店頭在庫を買えてしまうというオチ。
スカイハイあたりはまた争奪になりそうだけど、次に犠牲になるのはネイサンあたりかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
RG フリーダムガンダム 制作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる