Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS RG フリーダムガンダム 制作日記その1&TAMASHII NATION 2011生焼けレポート

<<   作成日時 : 2011/11/26 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

出オチの記事を作ることを…強いられているんだ!(集中線)

画像

AGEはイワークさんとデスペラードで十分戦えると思うんだ。

画像

元画像。もう素材が出来てしまえば後は応用するだけ。

画像

自然な溶け込みを強いられる。

画像

ネタ要素としての汎用性も……強いられているんだ!(集中線)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 そやつらを 見つけた端から フルバースト 〜征服王・イスカンダル〜 】

画像

引っ越し後、ご無沙汰していたガンプラ制作をいよいよ再開しようかと思い選んだのがこちら。
何気にうちのブログでは初めて取り上げるRGからのフリーダムガンダム。

METAL BUILDでも3月にフリーダムが出たりと、ここに来てフリーダムが立体化ラッシュのお祭り騒ぎ。
どうでもいいけどRG発売日直前にMBフリーダムの画像を出されると出鼻をくじかれると言うか。
それでも各方面での評判を耳にしてきたので、このRG版フリーダムはかなり楽しみなキットです。

まずは制作前の消化試合、ランナー紹介から。

画像

A〜Dランナー

画像

E〜Gランナー(E1/E2・F1/F2含む)

画像

マニュアル&ビームサーベルパーツ&リアリスティックデカール&シール

パーツ数は通常のHGに比べて1.5倍程の量。軽い出戻りにはちょうどいいボリュームだと思います。
成形色もそこまで多色ってわけではないけど、これで色分けが完璧に再現できるってんだから凄い。
ビームサーベルのサイズが通常の1/100と変わらない大きさなんだけど、これはこれでいいのかしら。
今までのRGで指摘されてきた保持手首のポロリも、専用のパーツが付属することで解消されている模様。
他にも細かい部分で色々思うところはあるけれど、今から完成時の期待が高まることを強いられているんだ…!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

こういう機会に消化しないと追いつけなくなる!

HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま ・RG フリーダムガンダム
>背中のウイングがさらに分割で展開できるようになってるとは。こういうアレンジ、嫌いじゃないです。

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・RG フリーダムガンダム
>昔のHGが霞んで見える…!

続・とさにっき〜さま ・れみる(ねこちゃんワンピースver.ブラック)
>ガンレックスとキュゥべえが弄ばれてるw

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・武装神姫 ベイビー・ラズ
>タイタスってそういや手持ちの武器がなかったね…。サポートメカがデンドロビウムみたいでかっこいい。

螺旋ホビーさま ・HGUC デルタプラス インナースペースクリアVer.
>美しい。撮影環境や展示の仕方によってかなり印象が変わるキットだと思いました。
デルタプラスはそこそこ立体化に恵まれてるけど、まさに「コレ」っていう会心作がないのが残念。

みるブロさま ・ヒーローマンアタァァァァァック!! 〜 ROBOT魂 ヒーローマン レビュー
>こいつは値段以上の完成度だぜ!

ふぃぎゅる!さま ・【ラブプラス】十羽野高校光画部 スイーツと撮影会の巻
>スペクリ特集は楽しませてもらいました。寧々さん愛が滲み出てて強いられてるわー。

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま ・フォー・リーヴス CLANNAD -クラナド- 坂上智代 -制服ver.-
>このブランド、いい造形してるのに毎度のように量販店で投げ売りされているのが解せぬ…。

Lucky☆Minorunさま ・パトリシア・マーティン 体操服ver. (※R-15)
>R-15…?しょうさんハードル低すぎだよ!w

SLB IN THE EAST☆さま ・覚悟のAZさん 最終回
>牙狼とけいおんをここまでコラボできる水菜先生パねぇっす。

【 記事紹介御礼 】

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックス Jr. 
【ハマから】ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011 in 秋葉原【更新再開】
ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)
・重力の井戸の底で 〜機動戦士ガンダムUC episode4 プレミアレビュー感想〜
ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアクションver.
ALTER 1/8Scale 平沢 憂

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま →みるブロさま
Lucky☆Minorunさま →ふぃぎゅる!さま

引っ越し挟んじゃってまた紹介を把握しきれていない系男子。漏れがあったらご報告ください。
       _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

ご報告ですが、つい先日このブログのアクセスが80万ヒットを超えていました。
年内100万記録は難しいでしょうけど、これも一重にご紹介してくださるサイト様や閲覧してくださる方のおかげ。
ありがとうございます、感謝感謝。これからもマイペースに頑張っちゃいます。
やっぱりここ最近ではUC関連の記事での伸び率が大きかったかな、という印象。
模型誌情報やネット等でも今後もバンダイの商品展開でep4に絡めた物が多数発表されてきているので、
完全にコレクター事業部はあの地上戦で調子づいちゃってる感が否めませんね(褒め言葉)。
いいぞ、もっと派手にやれ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 魂ネイション2011生焼けレポート 】

画像

秋葉原UDXで11月25日から3日間ぶっ通しで開催される魂ブランドのお祭り、TAMASHII NATION 2011。
差し迫る冬の寒波に強いられながら強いることを強いられてきたんだ!(集中線)

レポートとは言え場内は撮影禁止だったので、詳細は大手サイト様を自分も拝ませてもらうとして、
ここでは毎度のメンバーと前夜待機してきた模様をちょろっと。

画像

ウォウウォウウォウ 肉を食え。前夜は秋葉原の某焼肉屋で焼肉食い放題の巻。
壺漬けカルビが絶品過ぎて。

画像

画像

肉に夢中で玩具出してる場合じゃないな!?

画像

その後はカラオケで早朝まで時間つぶし。カラオケルームでゼダス組んじゃうぐらいの豪気なクラスタ。

画像

強いられてるわー、わかるわー滲み出てるもん。
物販列待機中にみんなでガンネクのリアルファイトしたり。ここまでは楽しい記憶しかない。

んで、魂ネイション展示の感想。ざっと覚えているだけの記憶を書き並べてみます。

大方の予想を裏切るような展示はなかったものの、参考出展等で「おっ」と思わせる物はいくつかありました。
フィギュアーツ関連は今後続々と展開されるであろうフォーゼ関連が楽しみ。
予約も始まったエレキステイツのガワの再現具合を間近で見られたのがよかった。
あとはオーズ関連でいくつかウェブ限定になりそうなアイテムがあったり。
戦隊シリーズではシンケンジャーのバリエーションやまさかのデカレンジャー展開と目白押し。
新しくスタートしたモンスターアーツのゴジラのジオラマは圧巻でした。
D-Arts関連ではペルソナの展示が大いに楽しめましたね。タナトスとキタローは是が非でも欲しい。
後はタイバニ関連の展示の影響か、やたらと女性客が多くて異例の光景になってたのも印象的でした。

ROBOT魂関連は発売が間近に迫っているAGEシリーズを実物で拝めました。
画像で見ると違和感があるような四肢のバランスも、実物を見るとそこまで変に思うことはなかったような。
あとはバイアラン・カスタムを皮切りにスタートするカトキコラボの展示もありました。
どれも予想以上にデカくてバランス取りが難しそうだけど、ボリノークサマーンまで出るのは驚き。
前回のアンケートで立体化希望1位だったνガンダムも参考出品されていました。

あとは展示されていたMETAL BUILDフリーダムが圧倒的なカッコよさでした。これにはマジ期待。

とまぁ、こんだけ書いてもまだまだ書き足りない程の展示がありますが、今回最大の不満を一つ。
スタッフの入場誘導が前例にないぐらいクソだったということ。
物販を終えて展示を見ようと長い時間列で待機していたのに、誘導されたのがまた物販の列だったとか、
これには一同苦笑い。全身疲労も相まってソウルジェム真っ黒。
幸いうまい具合にフォローしてもらえましたが、気持ちよく展示を見れなかったので最終的にシコリは残りました。
過去にない程多数の客が押し寄せていたのはわかりますが、さすがに今回は精神が砕けそうになった…。

画像

そんなネイションの戦利品。

画像

これはフォロワーさんにもらったねんぷちサイズの射命丸。予想以上に可愛かった…!ゆーきくんありがとう!

画像

画像

デマプチスカイハイさんの「ご来場ありがとう、そしてありがとう」ver.。

画像

アーツ黒兎は無印バニーちゃん用ボーナス手首パーツ付き。黒兎本体も開けてみたら予想外にカッコよい。

画像

MBトランザムライザーは凄まじい出来!これが一番欲しかった…!
実質ダブルオーとオーライザーのカラバリだけど、このトランザムカラーリングは絶妙。
他の玩具類と併行して戦利品はいずれレビューしたいと思います。

そんなわけで当日ご一緒してくださったイカれたメンバー。
ろっくうらさん、デンデロさん、タナカさん、ヤスさん、翡翠さん、イマカイさん、ゆーきくん、
後は会場でご一緒したSランさん、ぼっくそすさん。本当にお疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
RG フリーダムガンダム 制作日記その1&TAMASHII NATION 2011生焼けレポート Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる