Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)

<<   作成日時 : 2011/11/07 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒイロ・ユイに下された新たなる「任務」!

画像

ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)

魂ウェブ商店10月の限定品、ROBOT魂SIDE MSからアーリータイプのウイングガンダムがラインナップ。
一般販売となったウイングガンダムゼロに続くウェブ限定での発売となりましたが、
ゼロの出来がよかっただけにアーリーも安心して遊べる内容になっていました。

画像

パッケージ。一瞥しただけでは一般販売しているものと大差ないデザイン。

画像

セット内容

・ウイングガンダム本体 ・ウイングユニット ・シールド ・シールドジョイント ・バスターライフル
・ビームサーベル ・エネルギーカートリッジポッド×2 ・交換用手首 左右各×2 ・ジョイントパーツ


ウイングガンダムの武装と言えばバスターライフルにビームサーベルのみとシンプルな内容なので、
およそオプション量的には不足のない内容。
ですがゼロの時に付属してきた魂STAGEが今回は付属してませんでした。
そこは少しサービス精神を利かせて同梱してくれてもよかったんじゃないですかね……。

画像

画像

実際に映像化はされてはいませんが、そのデザインを元に多数立体化されているカトキ版ウイング。
プロポーションはゼロ同様に非常に良好。出るところは出て締まる部分は締まっている、見事な体型。
カラフルな色合いのトリコロールカラーもよく視覚映えしています。
重たいウイングユニットを背負っても自立に耐えるそのバランス性も特筆。

画像

頭部。アンテナやマシンキャノンカバー部のイエローの塗りが少々荒い気もしますが、まずまずの仕上がり。
胸部のインジケーターはメタリックグリーンで塗装されておりとても鮮やか。

各部の可動ポイントやギミック説明。

画像

画像

可動性能はほぼゼロと同じ機構。ストレスもなく十分動いてくれる印象です。
肩関節は上方向へ大きくせり出す機構になっています。

画像

画像

上半身に仕込まれた可動ポイントは屈み込みや仰け反りに対応。自然な飛行ポーズの演出に役立ちます。
腰もゼロと同じレベルの可動。大胆に動くわけではありませんが、ポージングには十分な可動力を有しています。

画像

そして非常に優秀な可動性能を持つ下半身。大胆に膝を曲げることで流麗な脚線美が際立ちます。
足首も分割部が可動し、飛行ポーズに合わせて自然なポージングを作ることが可能。

画像

優秀な下半身だからこそできる余裕の膝立ち。

画像

背部のウイングユニットアームは2点の可動軸によってフレキシブルに可動。
ウイング自体には何のギミックもありませんが、大きく展開させることで躍動感のあるポージングを演出。

画像

両肩のマシンキャノンは開閉展開します。
ですが頭部と干渉して展開しても微妙な具合にしか開かないので、殆どあってもないようなギミックに。

画像

メイン武装のバスターライフル。持ち手の保持力も十分でポロリすることはありません。
エネルギーカートリッジポッドは左右の前腕部にマウント可能。カートリッジは固定で脱着はできません。

画像

シールドはジョイントによって角度を調節可能。裏側にはビームサーベルグリップを収納できます。

画像

画像

画像

画像

画像

魂STAGEを使えば付属のディスプレイ用ジョイントで空中ディスプレイが可能。
ゼロに付属させといてウェブ限定のアーリーに付属させないとかどんな判断だよって感じですが、
やっぱりウイングガンダムと言えば空中戦闘が基本。

画像

画像

画像

画像

画像

バスターライフル。MGのアーリーウイングは肝心のバスターライフルの保持力が皆無だったので、
可動物でストレスなく遊べるアーリーウイングは現状このロボ魂のみになるのかな。

画像

画像

画像

画像

ビームサーベル。発振パーツはクリアーグリーン。ゼロのビームサーベルはブルーのような色だったのに対し、
このクリアーグリーンのサーベルはよりウイングガンダムのイメージに近い気がします。

画像

画像

画像

ストレスなく動かせるこの可動性能、最高。ver.Ka.出自のMSは今まであまり可動に期待できなかったけれど、
ROBOT魂でリファインされてより遊び易くなるのは実に俺によし。

画像

ゼロと並べて一枚。どちらも秀逸な完成度。

画像

デザインの関係上、一般販売となったゼロの方がギミックの内容が詰め込まれていましたが、
このアーリーもゼロの可動性能を踏襲しているだけあって動かしていて実に楽しいです。
フレキシブルに動くウイングユニットにカラフルなトリコロールカラーが映え、カッコよさもアクション性能も高水準。
安心して楽しめる逸品になっていました。ゼロを買った勢いで予約しておいて損はなかった…!

以上、ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版) Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる