Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS (R18)メガハウス エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ

<<   作成日時 : 2011/10/01 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

優雅にして華麗なる略奪、それがわたくしの美学でしてよ。

画像

メガハウス エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ

海を荒らす悪名高き麗しの海賊にして、自らの美学を重んじる高潔なる悪党。
『クイーンズブレイド・リベリオン』に登場するキャプテン・リリアナがエクセレントモデルCOREとなって立体化。

半ばネタのために.フィギュアーツ ゴーカイレッドのレビュー記事で取りあげてみたら、
予想外にもリリアナの可愛らしさとディスプレイバリエーションの多さに打ちのめされてしまったので、
まったくレビューする予定がなかったにも関わらず、気付いたら勢い任せで撮影をしていました。
今回から以前のスケールフィギュアレビューの形式からやり方を変えてみたので、
試験的な意味合いも込めてレビューしてみようと思います。

ついでにエクセレントモデルCOREシリーズのご多聞に漏れずR18指定要素をふんだんに含むので、
よい子のみんなはそのままブラウザバックで回れ右。

画像

大航海時代を思わす航海図をイメージしたパッケージ。1/8スケールにしてはやや大きめサイズです。
エクセレントモデルシリーズも今や定番の長寿シリーズですね。

画像

画像

悪名高い海賊でありながら貴族のような上品な振る舞いを心がける美女キャプテン。
元のクイブレ自体かじった程度しか知らないですが、今回は森沢晴行氏のキャッチ―なデザインに一目惚れ。
フリルの付いた可愛い海賊コートにビシッと決まった姿勢は実に絵になるポーズ。
メガハウスというブランドの強さか造形面での心配は全くしていませんでしたが、
実際に見てみると全景だけでも細かいところまで情報量が多いことがわかります。

ただ巷では散々言われていたことですが、やっぱり首が傾き過ぎ。
見慣れてしまえばどうってことなくなってしまいますが、アングルによっては不自然に見えてしまうこともチラホラ。

画像

画像

顔周り。元イラストに忠実に、淡い感じの色合いとキリッとした表情でかなり華のある美人さん。
ただ首がうつむき気味なので鑑賞アングルはある程度限定されてしまいます。
首元の宝石をあしらった首飾りはクリアーパーツになっており、さりげなく見逃せないポイント。

画像

画像

頭の帽子は着脱可能、さらにキャストオフ時の頭部に差し替えることができます。
キャストオフ時以外にも単純に表情のバリエーションとして楽しむことができるので、実にありがたいオプション。

画像

帽子には磁石が仕込まれており固定力を補助、の筈が磁力が弱く頭が傾いているので頻繁にポロリします。
造形自体は文句なしにいいので、もう少し被った時の安定感も考慮してもらいたかったところ。
髪の毛の造形はさすがメガハウス。実にシャープでたなびく動きがよく表現されています。

画像

画像

大胆に露出した胸元はまさにクイブレ。盛りのボリュームも半端ないです。
腰を捻った動きに合わせて衣装にも細かく動きが与えられ、細部の造形もよく練り込まれています。
女の子らしいプリーツスカートと海賊らしいベルトのギャップが個人的にツボ。

画像

指先のピンクのネイルまでしっかりと再現。細かいところまでぬかりないです。

画像

画像

右手には武器を携えており、持ち手によってレイピアとハンドクロスボウを選択。
ハンドクロスボウの細かい装飾もよく作り込まれています。

画像

セクシー度抜群の太モモ。この肉感がたまらん。ブーツもフリルをあしらった可愛らしくも海賊らしいデザイン。

画像

『クイーンズブレイド リベリオン』のロゴがデザインされたシンプルなクリアー台座。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

レイピアとハンドロスボウの2種類の武器を持ち変えることで、それぞれ異なった雰囲気が楽しめます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

さらに頭部を差替えたり上着を脱がしたり帽子を外したりと、ディスプレイバリエーションは実に多彩。


※※※以下、18歳未満閲覧禁止※※※
















画像

画像

エクセレントモデルと言えばキャストオフ。ってことで全部脱がしてみるとこんなあられもない姿に。
下半身こそ脱がすことができませんが、簡単にキャストオフできるのはエクセレントモデルの大きな特徴。

画像

最近ではデフォで付属するようになった謎ニプレス。吸着性があり何度も付け剥しできます。
乳首の造形はややあっさりめ。にしてもこの胸のボリュームが露わになると非常にエロい。

画像

腰の括れや背中の筋など、生々しいラインの再現度は文句なし。

画像

ピンクの紐パンツまでフリル付き。はみ出た尻肉の破壊力も凄い。

画像

画像

食い込み度も危険なレベル。メガ家は実に心得ていると思います。

画像

画像

画像

画像

何かもう表情のおかげでそういうアレなシーンにしか結びつかないあたりさすがクイブレ。

画像

画像

画像

半裸にしたり背徳感に浸って脱ぎ掛け状態にしたり。事後処理は各々の脳内補完で。

画像

画像

画像

敢えて言おう。ただの水です。

画像

ごきげんよう、野郎ども。

画像

本体自体の出来のさもさることながら、衣装の出来のよさやオプションパーツによる差替え、
気軽にキャストオフできる構造など、とにかく一体に多彩な楽しみ方が詰まっている印象。
うつむき加減な首の角度と帽子の外れやすさこそ気になりましたが、利点の方が大きく上回っています。
着衣状態とキャストオフ時それぞれの状態でも違和感がまるでないのもすごいところ。
大して元ネタを知らない自分でもこれだけ遊べたので、非常に内容のある仕上がりなのは確かです。
ほぼ衝動買いに近い形で手に入れたフィギュアでしたが、予想以上に楽しませてもらいました。すばらしい。

以上、メガハウス エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい


かわいい
ユキ
2011/10/04 01:05
(R18)メガハウス エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる