Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 伊吹萃香

<<   作成日時 : 2011/09/19 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

幻想郷のちっちゃな百鬼夜行!

画像

figma 伊吹萃香

リリースが続くfigma東方Projectシリーズもこれで5体目。
幻想郷の中でも指折りの実力の持ち主、小さな鬼の伊吹萃香がfigmaになって登場しました。

東方関連のfigmaはどれも出来がいい物ばかりで(PAD長を除く)、今回の萃香も楽しみなfigmaの一つでしたが、
可愛い表情と豊富なオプション、そして色鮮やかな衣装と三拍子揃った内容に俺の満足度が萃夢想。
個人的にかなりお気に入りになったfigmaになりました。

画像

パッケージ。他の東方系と同じく通常figmaよりやや大きめな外箱と華やかなデザインが目を惹きます。

画像

セット内容

・萃香本体 ・交換用顔 ×2 ・交換用手首 左×3 右×4 ・伊吹瓢 ・分銅付き鎖 ×3
・盃(持ち手付き) ・鎖 ・ちび萃香 ・ちび萃香固定用パーツ ・台座+アーム ・アーム用ジョイント


酒好きな萃香らしいアイテムと特徴的な分銅、さらには百鬼夜行のちび萃香までもが付属。

画像

画像

妖々夢の異変で春が短くなってしまい、宴で仲間の鬼を幻想郷へ呼び戻そうと異変を起こした張本人。
つるぺたちっちゃいなりですがその身に秘めた鬼の力は幻想郷最強クラス。
figmaになっても小さいですがその再現度は実に見事。華やかな衣装の色合いがとても鮮やかです。
三枚重ねスカートの一枚目にはクリアー素材も使用されています。

可動は今までの東方系と同様にスカートが軟質素材ではないため足の動きは制限されてしまいますが、
その他は標準的なfigmaの可動範囲と同じく、肩や腰も不自由なくグリグリ動かせます。

画像

デフォ顔は快活な萃香らしいイメージを再現。

画像

そして天真爛漫、元気あふれる笑顔。この可愛さは反則的!

画像

涎垂らした酔いどれ顔。どの表情も口元の牙がチャームポイントでハズレがないのがいいところ。
シーンに合わせて選びやすく、バリエーションに富んだ表情が揃っています。

画像

無限の酒が湧き出る伊吹瓢は腰の鎖にひっかけることが可能。外れやすいので取り付け方に工夫がいるかも?

画像

画像

三種の分銅はフック付きチェーンで衣装に接続させます。分銅部分の色合いもとても綺麗。
三角錐型の分銅がチェーンから外れやすいので注意。

画像

付属手首一式。左右それぞれに伊吹瓢の持ち手が付属、さらに右手には担ぎ用の手首もあります。

画像

画像

ちび萃香は全長約4センチ程。ラムちゃんに付属してきたテンと同じポジションですね。
可動部分こそありませんが百鬼夜行再現には欠かせない存在。
百鬼と言っても1体しか付属してこないので残るは自力で増やすしかないんですが。

画像

専用アームでちび萃香と台座を接続。ちょっとアームが萃香の重みに負けてしまいがちかも?
ちび萃香の穴(決して卑猥な意味ではなく)は大きさ的に普通のfigma台座アームにも対応しているので、
場合によっては専用アームを使わないという手もありだと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

鮮やかな衣装と鎖から伸びる分銅のおかげで、小さいながらも飾った時の情報量は大きいです。
何より表情が可愛いので眺めているだけでもほっこりできます。

画像

分銅を長い鎖に付け替えて持たせることも可能。この分銅、ブンブン振り回してるけど武器じゃないそうな。

画像

画像

画像

画像

画像

もうおわかりかと思いますけどこのfigma萃香、片足立ちが余裕でこなせます。
靴底が大きいので、きちんとバランスを取ってあげればポーズをつけたまま片足立ちも可能。

画像

画像

画像

盃片手に酒一杯。盃は持ち手と一体型で右手持ちは不可。霊夢に付属してきた盃とは形状が異なっています。

画像

figma顔芸でエアボ兄弟『EVERYBODY』。

画像

博麗神社恒例、泥酔大宴会。

画像

「「「はーいカイジ君ビールお買い上げ―」」」

画像

萃香「どうしたの、天狗もグイッといきなよ」  文「どうもどうも、ってあやややや…」

画像

酔っぱ霊夢状態。

画像

幻想郷は今日も平和。

画像

小さな本体に似合わず元の萃香と同じく持っているプレイバリューは大きなものでした。
ちび萃香の付属もさることながら、特に今回は表情と衣装の出来が秀逸。
フック式チェーンで鎖と分銅を再現するなど意欲的な一面も見受けられました。
ひとまず東方系figmaは萃香で打ち止め。まだまだ出して欲しいキャラがいるのでいずれ再開して欲しいです。

以上、figma 伊吹萃香 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい
figma 伊吹萃香 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる