Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど 鹿目まどか

<<   作成日時 : 2011/09/14 00:44   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 0

貴方達の祈りを、絶望で終わらせたりしない。

画像

ねんどろいど 鹿目まどか

『魔法少女まどか☆マギカ』から、主人公の鹿目まどかがインキュベーターと契約して魔法少女へと変身した姿。
続々とねんどろいど化が決定しているまど☆マギシリーズで、制服ver.はイベント限定品となりましたが、
魔法少女ver.は一般販売品としてねんどろいど化となりました。

画像

パッケージ。今回のまどかは十分な量が出荷されているようで、事前の予約戦争もあって即売れかと思いきや、
発売日から数日経ってもまだ店頭在庫に余裕があったみたいでした。

画像

セット内容

・まどか本体 ・交換用腕パーツ ×2 ・交換用手首パーツ ×2 ・交換用表情 ×2
・交換用足パーツ ・弓 ・光の矢 ・キュウべぇ本体 ・キュウべぇ胴体パーツ ・交換用リボン ×2


ボリュームとしては凡そ満足できる量。曲がった足パーツも付属するのでポーズの幅にも期待できます。
魔法少女ver.ということで武器の弓矢や、制服ver.と異なるポーズのキュゥべえも同梱。

画像

画像

淡いピンクとフリルがキュートな魔法少女の衣装をねんどろサイズで見事に再現。
制服ver.で見慣れてしまったかと思いきや、デフォルトの笑顔の表情と相まって物凄く可愛らしいです。
台座はもはや定番になった可動式台座で安定性能は高め。
欲を言えば東方のねんどろシリーズみたいに台座部分のデザインにもこだわってくれたら嬉しいかも。

画像

友達思いのまどからしい、穏やかで柔和な笑顔。様々なシーンで使える万能な表情になっています。
まどかシリーズ独特の目の描き方にも注目。

画像

こちらは口元をキリッと結んだ怒り顔。弓を構えたポーズと相性がよさそうです。

画像

そしてキャンパスノートに描かれた落書き顔も付属。これはちょっと使いどころを選ぶかも?
他のねんどろとの挿げ替え用として使うといいかもしれないです。

画像

落書き顔時はツインテール根元を長いリボンに交換。こちらのリボンも可愛らしいですね。

画像

今回のまどかでさりげに驚かされたのがこの腕パーツ。よく見るとわずかにRが付いてるんです。
真っ直ぐな形状ではなく微妙にRを付けることで、人間の腕に近い形状を表現していることがわかります。
他のねんどろではあまり見ない要素だったので、これには唸らされました。

画像

持ち手には武器の弓を装備可能。バラの枝がモチーフで、先端はピンクの蕾のような形状になっています。
若干蕾部分のゲート処理が雑かなと思いましたが、遠目に見る分には概ね問題なし。

画像

そして魔法の使者・キュゥべえ。今回は座ったポーズで付属。
頭部の他に尻尾が根元から動くので、思った以上にポーズを付けることができます。
ただ相変わらず耳の輪っかは外れやすいです。

画像

まどかの左腕に絡み付く胴体も付属。
キュゥべえ自体の重みで腕に負担がかかり、前述の輪っかの外れ易さなどもあって接続が難しいですが、
これでキービジュアルのポーズを再現することができます。

画像

画像

画像

画像

本編での壮絶な内容とはかなりギャップのある可愛らしさ。とにかく笑顔に癒されます。

画像

画像

画像

もちろん制服ver.の表情とも互換性あり。

画像

画像

1/1ソフビキュゥべえと合わせてもよし。

画像

画像

全ての魔女を救済する弓。光の矢はピンクのクリアーパーツ製で、専用の手首に接続が可能。
弓を引いた姿も再現できるようになっています。

画像

ドシュッ

画像

邪悪なインキュベーターも円環の理へ。

挿げ替えましょう。

画像

「ぼくと契約して魔法少女…ってなんでですかー( ≖ヮ≖)┌」
シャロの「ってなんでですかー」顔。同じ時期に発売されただけあって使わざるを得ない。

画像

こちらも同じくシャロの叫び顔。シャロは表情全てが交換用として使えるいいキャラです。

画像

なのはの目閉じ顔。これはかわいい。

画像

幽々様の笑顔で。

画像

ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

画像

HMOミクさんのキョトン顔もキャラを選ばない万能表情。

画像

レミリアおぜうのカリスマ顔。完全に悪い魔法少女になった!

画像

トトリの半ベソ顔。

画像

お気に入りはフランの胴体を使ったなんちゃって無限シルエット状態。
肩と腕もまどかの物に差替えてありますが違和感まったくなし。

画像

まどかと青空。純情で友達思いな彼女によく似合う。

画像

一般販売分のねんどろとして見れば凡そ不足のない満足感のある内容。
衣装の再現度もさることながらオプションも程良い量、何より笑顔パーツの可愛らしさが秀逸です。
ただ全体的なプレイバリューと言った面で言えば、個人的には制服ver.の方に軍配が上がるかも。
魔法少女ver.は落書き顔の使いどころの難しさで差が出てしまった印象です。

とは言えこれから続くまど☆マギシリーズの主役ねんどろにしては申し分のない出来。
安定して遊べる内容になっていると実感しました。

以上、ねんどろいど 鹿目まどか でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ねんどろ風UTAU三人娘と一緒にDream Fighter
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15616723&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【MMD】ねんどろ風UTAU三人娘と一緒にDream Fighter&amp;lt;/a&amp;gt;【ニコニコ動画】【MMD】ねんどろ風UTAU三人娘と一緒にDream Fighter【MMD】ねんどろ風UTAU三人娘と一緒にDream Fighter※ねんどろ風モデルのみのバージョン&amp;lt;a hr.. ...続きを見る
とある若者によるVOCALOID応援ブロ...
2011/09/22 12:46
まど☆マギ3+4
まど☆マギ3+4魔法少女まどか☆マギ○のパロディ本です。ずっと一人で戦ってきたマミさんのまどかへの想い、それを見るまどかの願い、4巻はまどかとマミさん二人の想いを描いたストーリー漫画がメイン、3巻はいつもの4コマ漫画メインです。 ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/02 12:49
ネルってば、もう少しテトに華持たしてやりゃいいのに
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm15890547&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【第4回MMD体育祭】ねんどろびりやーど2【テトの日2011】&amp;lt;/a&amp;gt;折角テトがメインのイベント参加中なのに、肝心のテトを勝たせないでど〜すんの。ず〜っとネルばっかり目立ってやがるし、もう。あと、全然落ち着きのないギャラリー連中は、一体どうしたもんかね。MMD杯のトロフィーで遊んでみた.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/16 12:27
最後のオチだけでコントと言い張るのは流石に無理があるかと
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/nm15844533&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【コント】花柄のハト【HANASU】&amp;lt;/a&amp;gt;なんか、青春マンガとかでよくありそうな、ちょっとシリアスな内容だな。ラストの微エロシーン以外は、だけど(笑)。つーか、あれだけでコントだって言い張るのかよ、おい。もう少し、ネタなりギャグなり押し込んで尺延ばしすべきだったと思うなぁ、コレは。起.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/19 14:25
ねんどろいど 鹿目まどか  Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる