Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG デルタプラス 制作日記その2 〜将軍家は代々、明日のパンツはブリーフ派だ〜

<<   作成日時 : 2011/08/16 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

盆休みReverse きっとRe_birth。

画像

大して仕事量も入らないのに出勤しては夜になると疲れて寝るだけ、そして起きたらまた仕事。
まさに残業代で栄養ドリンクを買うようなそんな不毛なお盆を過ごしていましたが、ご機嫌いかがでしょうか。
前置きはローカストホールに流しつつ、MG デルタプラス制作日記その2でござる。

画像

画像

毎度の如くグダグダ亀進行かと思いきや、もうあとはレビューするだけの段階です。
2日間の休日を使ってシコシコと組み上げました。HGの時はやたら時間かかったのに、やればできるじゃん俺。

とりあえず組み上げた感想。やっぱMGはこれぐらいディテールに力が入ってないとダメですね。
特に下半身〜脚部のプロテクションフロートフレーム、これが脚フェチにはたまらないと思います。
ただ、足首のポリキャップパーツが全体の重量を受け切れていないのと、独特なスリッパの分割構造から、
方々で指摘されている通り接地性能はイマイチですね。自立させた時の不安定さはMGジンクスとどっこいかな。

画像

画像

肝心の可動はと言うと、なんだか頼りない感じ。
腰から下の下半身はともかく、特に肩関節が変形機構の影響で不自由になってるかも。
リゼル並みに安定した可動を想像していたんですが、これは動かすなら断然HGに軍配が上がりますね。
まぁそもそもHGは1/144で動かしやすいサイズっていう前提があるかもしれないですが。

画像

で、そのHGUC版との比較。色が全然違うじゃんっていう話。
先に出たHGデルタプラスは、アニメ版って言うよりカトキハジメの設定画稿のカラーリングに近いですね。
MGは完全にアニメを意識したカラーリング。よりシャープにディテールが追加されているのがわかります。

所々改修した部分もあるのでそこはレビュー記事本編で紹介するとして、
後は撮影を残すのみなので、隙を見つけては記事に仕立てて掲載したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま
ご報告が遅くなりましたが、以前よりツイッターでお世話になっている魔王さんのフィギュアレビューブログです。
最近ブログを開設されたばかりのようですが、写真が綺麗なので毎回の更新ががとても楽しみです。
その実、某フォトコンで破壊力のあるネタを投下される歴戦の猛者で、なのはやボカロや東方、まどマギなど、
趣向がかなり自分と似通っているのも何かのデスティニーでしょうか。
これからよろしくお願い致します!ていうかそのブログタイトルは危険だ!w

【 レビュー紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
>元になったファイズ自体の出来のよさが活きてますね。ライオトルーパーはできれば複数買いしたいところ。

Robots On the Palmさま ・CONVERGE改造 ザクマインレイヤー
>毎度のことながら技術の高さに驚かされます……

玩具ライダーさま ・Project BM! 仮面ライダー1号(NEXT)
>昭和ライダーはダークでシックなデザインがいいんだ!

続・とさにっき〜さま ・ねんどろいど 鹿目まどか 制服ver.
>トトリとの組み合わせは自分もお気に入り!もしかして制服ボディって魔法少女版より汎用性高いんじゃ?

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・BB戦士68「キャプテンガンダム」
>そういやキャプテンガンダムの声ってティエリアだったよなぁ…

螺旋ホビーさま ・PENTAX K-xとK-rのミニチュアをフルコンプした話
>さすがペンタッケスさんや!カラフルで普通に部屋のインテリアとして並べても違和感なさそう。

みるブロさま ・ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver.
>百花繚乱自体はあんまり知らないけど、この十兵衛は表情目当てに1体欲しいかも。

ふぃぎゅる!さま ・SEGAプライズ とある科学の超電磁砲 エクストラスクール水着フィギュア
>プライズでこの出来…だと…市販品と大差ないじゃないか…!ちょっと回収してくる!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さま ・残暑お見舞い申し上げます
>Summer ver.のセイバーさんがあまりにも眩しくて生きるのが辛い!

Lucky☆Minorunさま ・ コミケ’80 三日目コスプレ写真!
>映司と虎徹おじさんのコスプレレベル高ぇ!あと安部さん湧きすぎw

とある下着の半熟探偵さま ・ねんどろいど柳生十兵衛ちゃん買ってた
>ex:rideアニマルカーのスペックは未だ計り知れない…!

せぐ箱さま ・S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ レビュー
>エフェクト付属されてないのが本当アレだけど、その分今月のプレバン到着が楽しみ。

【 レビュー記事紹介御礼 】

毎度のまとめて返信で申し訳ないですが!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ ・figma ストレングス ・ねんどろいど チルノ

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →続・とさにっき〜さま →ふぃぎゅる!さま →玩具ライダーさま
みるブロさま →Lucky☆Minorunさま →Studio;PSEATさま
       _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <レビュー記事のご紹介、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 将軍と21冊の薄い本 】

家の目の前に建っていたアパートが取り壊されて、いい野外撮影スペースになったので。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

雰囲気出てると思いたい!

旬な話で『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』、計2回観てきました。
自然と目頭が熱くなるようなシーンがいくつかあって、3Dメガネが上映終わると涙で汚くなってるっていうね。
ラストシーンはテレビ版のストーリーと併せて見ると、さすがに胸に来るものがありました。
そして予想以上にマツケンとオーズの共闘シーンがカッコ良かった。
同時上映のゴーカイジャーは最初の1回は観れたけど、やっぱり初見でも途中でオチが読めちゃうのが惜しい。
ついでにゴーカイシルバーの扱いは何とかならなかったんかなw

それではまた次回!(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
MG デルタプラス 制作日記その2 〜将軍家は代々、明日のパンツはブリーフ派だ〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる