Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいど チルノ

<<   作成日時 : 2011/08/10 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あたいったら最強ね!
画像

ねんどろいど チルノ

弾幕STG『東方Project』から、湖上の氷精チルノがねんどろいど東方シリーズH体目を記念して立体化。
定期的リリースが続く東方ねんどろにおいて、もはや狙った以外の何物でもないこのH体目というナンバリング。
いたずら好きでおバカ可愛い氷の妖精が、あなたの夏をゆっくり凍らせます。

画像

自称最強系パッケージ。あたいったらついにねんどろいど化ね!

画像

セット内容

・チルノ本体 ・交換用表情 ×2 ・交換用腕 右×3 左×2 ・交換用下半身 ・氷の羽根×2
・蛙の氷漬け ・氷の剣


バリエーション豊かな表情に氷の剣や蛙の氷漬け等、オプションも充実。
股が開いた交換用下半身もポーズに幅が出て嬉しいですね。

画像

画像

デフォで仁王立ちポーズという自信に溢れるその妖精、まさにH。
鮮やかなブルー主体のカラーが発売時期の季節柄とても爽やか。眺めているだけで癒される可愛さもGood。
凍る部屋の中ひんやりした温度で時間も忘れてゆっくりしていってね!!!

画像

ドヤ顔のデフォルト表情パーツ。悪戯大好き元気いっぱい、だけど頭はバーカバーカ(ry
そんなチルノのキャラクター性を存分に表しています。

画像

打って変わって真剣な表情。凛々しい…男前すぎるよチルノさん!

画像

返り討ちピチュ顔。これは挿げ替えで他のキャラにも使えそうないいネタ表情です。

画像

背中に生えた氷の羽根は、クリアーパーツにうっすらブルーのシャドーが吹かれてとても綺麗。
ただ後ろ髪や台座のアームと干渉してポロリしやすいですね。もう少しクリアランスが欲しかったところ。

画像

台座は主流になりつつある新型のアーム式可動台座。旧タイプに比べて格段に遊びやすいのがウリ。
台座に描かれたHマークも見逃せないポイント!

画像

画像

可動式アームで空中ディスプレイもお手の物。東方キャラは飛行ポーズが似合うのでまさにもってこい。
交換用下半身(ドロワーズ)もポーズのバリエーション演出に一役買います。

画像

画像

く蛙の氷漬けパーツは専用の腕パーツに差し込んで保持。ケロちゃん涙目!

画像

画像

画像

氷の剣もクリアーパーツ製で専用の持ち手に差し込んで保持が可能。
怒り顔との組み合わせでバトルシーンも十分にこなせます。

画像

画像

ピチューン!!

以下、適当に挿げ替えとか。

画像

黒猫のドヤ顔。威張りん坊なHが再現できてオススメ。

画像

制服まどかの泣き顔。時折見せるチルノの純真な表情が……

画像

ムーバブルセイバーの怒り顔で荒ぶる氷精。但しスぺカはなし。

画像

助手白衣ver.の笑顔。このH、何だか大人っぽいぞ!?

画像

応援ミクの笑顔で無邪気な\あたい!/

画像

春ちゃんのマスク顔。夏風邪はHが引く!

画像

個人的にお気に入りなのがHMOミクのキョトン顔。まさにダイオキチルノ。\やべぇ/

画像

氷の妖精と氷の妖精が出会う時。

画像

( ◕ ‿‿ ◕ )「チルノ、僕と契約して最強の妖精になってよ」
H「必要ないよ!だってあたいったら最初から最強ね!」
( ◕ ‿‿ ◕ )「訳がわからないよ」


画像

H「守矢のケロちゃんはあたいが氷漬けにしたわ!」  早苗「諏訪子様!?」
H「これであたいが最強ね!」


画像

霊夢「呼ばれた気がしたわ」
H「世界第1位さんチーーーッス」                    早苗(イラッ)

画像

H体記念ということで東方ねんどろ勢揃い。
大ざっぱに分けて主人公組、守矢家1人、紅魔館3人、白玉楼2人と立体化にバラつきはありますが、
シリーズ通してよく続いていると思います。地霊殿や緋想天のキャラも出して欲しいところ。

画像

単体での可愛らしさとオプションのプレイバリューが大きなウリですね。
特に東方のねんどろは絡ませる相方がいないと楽しめなかったりする場合もあるのですが、
その点チルノはキャラのネタ性もあって、どんなキャラと絡ませても楽しいのがいいポイントだと思います。
氷の羽根のポロリこそありますが、バリエーションのある表情で動かしてよし、飾ってよしの内容。
東方ねんどろの続報はまだありませんが、このクォリティを維持しつつシリーズを継続していって欲しいかな。

以上、ねんどろいど チルノ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい
ねんどろいど チルノ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる