Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

<<   作成日時 : 2011/08/06 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒーローの魂を宿せ!

画像

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ

劇場作品『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』に登場し、
「タカ」「イマジン」「ショッカー」のコアメダルで変身するオーズの限定コンボ・タマシーコンボ。
秋葉原ベルサールで開催された【魂フェスティバル2011】の会場限定アイテムとなってフィギュアーツ化しました。

かく言う自分はイベント当日は仕事と重なっていたので、魂フェス自体には出向けませんでしたが、
心優しいTwitterのフォロワーさんに確保してもらっていたので、無事入手することができました。感謝感激。
シャウタのレビューと前後しましたが、ようやくレビューを仕立てることができました。

画像

パッケージ。イベント限定のブラインドパッケージはまさにお祭り仕様と言った感じ。
ジョーカーの時はすぐさま整理券分が掃けていましたが、タマシーはかなり余裕があったみたいですね。

画像

セット内容

・タマシーコンボ本体 ・オースキャナー ・交換用手首 左右各×3

劇中設定を忠実にパッケージングしたためか、あれだけ付属していたジャリバーでさえオミットされる始末。
こういう時こそ何らかのエフェクトパーツで付帯価値を付けるべきじゃなかろうか……。

画像

画像

タカヘッドに禍々しいイマジンボディ、そしてゴールドのショッカーレッグとインパクト大の姿。
塗装精度はさすがに限定品だけなあり安定している模様で、ゴールドの塗装が高級感があります。
プロポーション自体も素体が基のタトバ流用なので違和感なし。

画像

タカヘッド。タトバの時の意味不明な目の隈は取り除かれ、本来の思い描く姿に。
タカアイのクリアーパーツは相変わらず綺麗です。

画像

イマジンアーム。モモタロスよろしく肩の角には『MOMO』と印された模様が。

画像

胸部オーラングサークルは、メダルに合わせてそれぞれの模様に変化。
サークル周りがゴールド一色になり、タジャドルと同じく強化されたコンボであることを表しています。

画像

画像

他のコンボと同様に、腰にはオースキャナーとメダルホルダーを装備。
オーズドライバーのスロット部分は、メダルの色に合わせてクリアーパーツの塗装が変更されています。

画像

ショッカーレッグ。見ての通り丸っきりコンドルレッグのリペイント仕様。
塗り自体に荒れはなく、このゴールド塗装は高級感があります。

画像

\タカ!/

画像

\イマジン!/

画像

\ショッカー!/

画像

\ターマーシー!タマシー!ターマシー!!ライダァーーー魂ィ!!!/

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

特に際立ったオプションもなく、可動性能もタトバと同等、劇中での活躍自体も少ないので、
今回はいつも以上にポージングでどうやって見せるか腐心しました。困ったら膝立ちさせる癖何とかしたい……

画像

画像

画像

画像

メダジャリバーで。失ってわかる君の大切な存在感……

画像

画像

画像

画像

オールライダー中最強の威力を誇る必殺技、タマシーボンバー!
エフェクトパーツはTwitterのフォロワーさんから教えていただいたS.I.C.匠魂響鬼のパーツを流用。
これがなかなかしっくりくる上に迫力もあるので劇中再現にはもってこい。
フィギュアーツドモンの石破天驚拳パーツや、D-Artsウォーグレイモンのエフェクトパーツ等も使えそうです。

画像

世界よ、これが日本のヒーローだ。

画像

インパクトのあるイマジンアーム以外は完全なリペイント、その他に特筆すべきオプションもなく、
限定アイテムにしては少々物足りないという印象が強いです(毎度そんな感じのアイテムばかりですが)。
せめてタマシーボンバーのエフェクトパーツか専用の魂STAGEでも付属していれば、
付帯価値も付いて一味違った内容になっていたのではないかと思うと惜しい限り。

それでも塗装や造形も比較的良好といいポイントも随所にあるので、
共演したNEW電王や新1号と並べると、劇中のイメージを楽しめるいいコレクションアイテムになります。
逃した方はウェブ限定での受注販売もあるので、狙ってみるのも一興かもしれません。

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる