Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG デルタプラス 制作日記その1 〜アッ○ルの更新告知には気を付けろ〜

<<   作成日時 : 2011/08/05 01:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

面白い玩具だな、気に入った。お前を開封するのは一番最後にしてやる。

画像

ハァイ!TIGER&BUNNYのiTunesにiPhone繋いでアプデ当てたらデータを全部デリートされた方、べるべるです!
おのれアップ○…このままでは済まさんぞ……

・MG デルタプラス ・figma 小鳥遊ヨミ ・figma 黒猫 ・SHF 仮面ライダー新1号 ・ねんどろいど チルノ

月末〜月頭にかけての多々買うシーズン。まるで可動フィギュアのバーゲンセールだぜ……。

新1号はシャウタのレビューでも使ったけど実はエフェクトパーツ目当ての2体目。新1号、正直出来いいです。
figmaはヨミちゃんと黒猫に加えて、今度の休日に尼で頼んだストレングスが着弾予定。
ねんどろ枠は今月はチルノだけ。後は見えない出資でfigmaの応援ミクとか、レーシングミクとか、そのあたり。
マークザインとかサイバスターとか欲しい物もあるけど、月末の龍騎とプトティラに備えて温存。
スケール物はHJの霊夢が今月あたりに着弾してくる予定だけど……最近買う物がだいぶ種類偏ってきたなぁ。

画像

ついこの前HGUCでデルタプラスを記事にしたばっかりだけど、ネタ被りなんか怖かねぇ。ヤロームッコロシテヤーr(ry
MGでもデルタプラスが発売されました。ボックスアートのオーラ判定、めっさカコイイ!
同じ機体を続けて作りにかかるのも何ですが、旬なアイテムということでしばらくお付き合いください。

では前哨戦のランナー紹介から。

画像

A〜Dランナー

画像

E〜Jランナー Jランナーは内部フレーム用のABSパーツ類になっています。

画像

ポリキャップランナー&サーベルパーツ&マニュアル&デカール・マーキングシール類

画像

デカールやシールはリゼル等と同じくネェル・アーガマ隊イメージの物が付属。

ざっとマニュアルを流し読みした感じでは、変形はMGリゼルの機構を踏襲。
完成サンプルの頭部がやたら凄みの利いた邪悪なイケメン顔で、WR形態もHGUCよりかなりシャープ。
パーツ数も控えめ、お値段店売り3000円台前半と、MGにしては手に入れやすい価格設定。いい感じです。

新規格の変形機構はリゼルで相当小慣れたのか、可変機にしては作りやすそうな印象で、
つい最近HGUCを完成させたばかりですが、これは手を付けるのが楽しみなキットになりそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

せぐ箱
ご報告が遅くなりましたが、ツイッターで以前からお世話になっているせぐくんのブログです。
ライダー関連とかfigmaとか完成品可動フィギュアレビューをメインに掲載されています。
よろしくお願いいたします!

気付けば相互リンク欄もいつの間にかどんどん増えてきて…感慨深い。

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
>蹴りの決めポーズの指があればと思ってたけど…ジョーカーから拝借とは盲点だった!

T-BBの物描き部屋さま ・S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーキックホッパー レビュー
>再販で一時期祭り状態でしたね!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・figma 仮面ライダーオニキス
>figmaダゴンナイッも今なら爆安投げ売り状態……ドラグブラッカーかっこいい!

続・とさにっき〜さま ・ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
>ただでさえ天使のミクさんが(中略) 到着時は色んな不良報告が上がってたけど、やっぱかわいい。

ふぃぐぷらさま ・ 京都アニメーション けいおん!! 中野梓
>Listen!!が流れてくる!

螺旋ホビーさま ・ 【レビュー】ULTRA-ACT ウルトラマンティガ パワータイプ
>ティガは恵まれてるなぁ…個人的にはグレート・パワードあたりが欲しいところ!

ふぃぎゅる!さま ・レビュー figma黒猫 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
>僕は最初から黒猫派でした!(キリッ

SLB IN THE EAST☆さま ・figma黒猫レビュー
>水菜さんのポージングはキャラのセリフがそのまま脳内再生されるレベル。


【 記事紹介お礼 】

・一迅社×コトブキヤ 東方Project 1/8Scale 射命丸文 Rev.TOKIAME
ワンダーフェスティバル2011夏 参戦レポート 
ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.&キュゥべえ ソフビフィギュア
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ ・HGUC デルタプラス
       _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   <ご紹介していただいたサイト様、ありがとうございました!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/

特にワンフェスレポ、ねんどろ制服まどか、シャウタの記事でたくさんのご紹介をいただきました。
個別にお礼ができず申し訳ありませんが、ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 連鎖魔欲のカタストロフ 】

ワンフェス終わってから1週間ばかり喉を壊して声出すのも辛かったっていうね。

画像

シャウタと前後したけどタマシーも撮影中。タマシーボンバー、これがやりたかった!!

画像

ヨミちゃんは買ってきて即開封芸。これはもうマトと絡ませてなんぼですね。
おお、百合百合しぃ。

それではまた次回!⊂( ^(ェ)^ )⊃ハァッ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
MG デルタプラス 制作日記その1 〜アッ○ルの更新告知には気を付けろ〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる