Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC デルタプラス 制作日記その2 〜始まる前に燃え尽き症候群〜

<<   作成日時 : 2011/07/18 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

おばあちゃんは言っていた…祭りの前には必ず有給申請しとけ、と…

画像

今月の更新頻度と来たらもう尋常じゃないレベルですが、プライベートで忙殺されているのが全ての原因。
誠に以ってスペシャル☆心不全!!!(決め台詞

画像

画像

そんな中でチマチマと触っていたのがHGUCデルタプラス。何とか形になったので後は仕上げにかかるのみ。
差替え用の胴体パーツとかまだ手を付けていないけど、もう最後に片付けちゃえばいいよね。

画像

画像

画像

ざっと作って動かしてみた印象は、色々と『惜しい』感じ。
多色成形ランナーで補完できる色のパーツがわざわざ別ランナーに配してあったり、
武器の持ち手が右手しか付属してなかったりで、ギラ・ドーガに斬りかかるあのシーンが再現できない点とか。
その分プロポーションは比較的綺麗に纏まっており、膝の可動が変形機構のおかげでダイナミックだったりと、
随所にいいポイントもちらほら見受けられます。まぁHGUCにそこまで贅沢を求めるのも酷なんですがね。
不満点は今後出るMGに解消してもらいましょう。

部分塗装がまだ微妙に終わってなかったりするので、仕上がり次第レビューに持ち込む予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 日 本 は じ ま っ た 】

画像

ナウシカJAPAN、つってね!!!
日本優勝すごい、すごすぎる。あと鮫ちゃんが可愛くて辛い、辛すぎる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

疼痛性障害闘病日記さま
管理人のよーきーさんが運営されているブログです。相互リンク申請ありがとうございました。
難しい病気と闘いながら玩具をレビューされています。ライダーとかねんどろとか、完成フィギュアがメインかな?
これからよろしくお願いいたします。

【 レビュー記事紹介御礼 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F アンクスタンドセット

玩具ライダーさま ・RAH300DX KamenRider WING KNIGHT
>マント付属しないんすか…ナイトさんのトレードマークなのに、残念…!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・今日のオーズと秋葉オフ
>魂フェスうらやましす!

続・とさにっき〜さま ・ねんどろいど アイリ
>カリスマ溢れる幽々様と火の玉の組み合わせに俺の弾幕が(ry

Lucky☆Minorunさま ・けいおんねんぷち祭
>おおあずにゃん…ジーク・あずにゃん!!

【 レビュー記事紹介御礼 】

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機(覚醒ver.) ・ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま →Lucky☆Minorunさま →ふぃぐぷらさま 
続・とさにっき〜さま →Studio;PSEATさま


/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 乗り遅れた男 】

画像

秋葉原で開催された魂フェス。気になるあの作品のあんな玩具やこんな玩具の発表でかなり盛況の模様。
今回は見事に強制イベント『仕事』が発動。なので休憩時間に展示を撮影しに行ってこようかと思いましたが、

画像

が……駄目っ……!(休憩時間60分だけ)
今回の魂フェスはとことん縁がありませんでした。諦めてまとめブログでも読んでお腹一杯になるしかない。
でも物販で欲しかったタマシーコンボは心優しいフォロワーさんに確保していただきました。マジ感謝1000%!

画像

で、1週間後に控えたワンフェス。こちらは前日から有給取っていたので抜かりなし。
肝心のグッスマ関連で欲しいのが、まどか制服版にキュウべぇだけとちょっと物足りないかな……。
ロジャーは結局ドロシーをスルーしちゃった上に、買ったらMax合金まで欲しくなるハニートラップ。
アイギスは…うんまぁ…そこまで欲しくもないかなってことで。
その他の企業や一般ディーラーで見っけもんがあれば回収してくるぐらいかなーって感じです。

画像

これが今回から導入されたDパス。正直、発券された番号自体がいいのか悪いのかよくわからないところ。
色んなところで物議を醸し出してるけど、真夏の暑い中で待機する苦労を考えれば仕方ないかもね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 器無き者はヤミーに 】

画像

画像

やっとこ届いたアンクスタンドセット。タトバに付属してきたアンクより綺麗じゃないですか!やだー!!
本編でもロストアンクからついに解放されたタイミングで届いたので、余計にアンクに愛着が沸きました。

画像

メメタァ

画像

唯「憂〜、ア〜イ〜ス〜」  憂「このアイスを食え、お姉ちゃん」

画像

モザイクを入れると途端に卑猥に見える法則。あと俺の文が可愛い。

それではまた次回!(`・ω・´)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
HGUC デルタプラス 制作日記その2 〜始まる前に燃え尽き症候群〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる