Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC デルタプラス 制作日記その1 〜虎徹に入らずんばバニーを得ず〜

<<   作成日時 : 2011/07/01 00:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ハァイ!TIGER & BUNNYの「レシートは要りますか?」と聞かれる前にレジから立ち去る方、berberです!

画像

MG エピオンやらジムキャノンUやら色々発売されていますけどもね、6月末〜7月末にかけてマジでネタないよ。
目新しい物に食指が向かないなら過去を振り返れってことで、今月は積みを崩しにかかる簡単な作業。
流行り物とは無縁の流れでいきます、HGUC デルタプラスの制作日記その1です。カッコいいよね。

近況ついでに与太話。ネタがないって言うのは嘘で実は周りにはネタは溢れているんだけど、
7月末には給料日前に魂フェスティバルやらワンフェスやらのイベントが鬼のように押し寄せてくるので、
今から財布が出し惜しみ状態っていうか、アレの時にチキンで最後までいかない高校生状態っていうか。
搾取と涙が止まらない。

そんなことより開封だ!

画像

A〜Dランナー。成形色はメインのグレーの割合が多め。もうちょい濃い色でもいい気がしますが。

画像

Eランナー&ポリキャップパーツ&サーベルパーツ&シール&マニュアル。

最初箱から開けた時は「うわ地味にパーツ多いな」と思いましたが、ランナー数で見ればそうでもないですね。
色分けもある程度纏まっていそうなので、少しの部分塗装で何とかなりそうです。それはさておき、

画像

ビームサーベルちっさ!!
これはMGのHi-νあたりからサーベルくすねてきた方がいいかもしれないな……

と言うわけでネタが完全に枯渇するのを防ぐため、今後ちまちまと作っていこうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

Studio;PSEATさま

相互リンク申請をいただきました、PSEATさんが運営していらっしゃるレビューブログです。
アルター関連とか仮面ライダーとか、ソウルジェムとか(こんなのあったんだw)。
これからよろしくお願いいたします。

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダーバース
>ドリルアームぐらいは欲しいよね…(白目

玩具ライダーさま ・RAH ウイングマン

続・とさにっき〜さま ・ねんどろいど トトリ
>調合失敗にコーラ吹いたwアトリエシリーズは全然知らないけれど、トトリは買ってよかったと思いました。

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど 木下秀吉
>秀吉はスルーしちゃったなぁ……でも今思えばダンボールの机が欲しい。

螺旋ホビーさま ・ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン初号機 覚醒Ver.
>早い。そういや今月はこいつがあった。今から受け取るのがワクワクしてきたぞ!

みるブロさま ・ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.
>冬のワンフェスWHL受注アイテムも着弾する頃合いですね。ヽ(*゚д゚)ノカイバー は本当にかわいい。

ふぃぎゅる!さま ・レビュー ねんどろいど アイリ
>アイリだけQBねんどろはバカ売れすると見た!

SLB IN THE EAST☆さま ・HTT専用レコーディングスタジオ
>水菜建設、恐るべし。ミキサーやらモニターまでとんでもないクォリティ!

箱庭Toyさま ・S,H,Figuarts 仮面ライダースカルクリスタル レビュー
>WEB限でもクリスタルには食指が向かなかったなぁ…。しかし帽子が決まってカッコいい!

【 レビュー記事紹介御礼 】

ねんどろいど 西行寺幽々子&魂魄妖夢 〜白玉楼どうでしょう〜 ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース 
figma 牧瀬紅莉栖

相撲ロボット製作部 Ver.2さま →ふぃぐぷらさま →SLB IN THE EAST☆さま 
Lucky☆Minorunさま →箱庭Toyさま
      _
     σ   λ
     〜〜〜〜 
    /´・ω・ )   < レビュー記事のご紹介ありがとうございました!!
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 フォーゼ は すごいぶきを ガンガン だすぞ 】

前回に引き続き。新ライダー発表情報が出回った時のとあるオタク。
         ____
       /   u \
      /  \    /\    
    /  し (●)  (●) \ \ 新番組 『仮面ライダー フォーゼ』今秋スタート!/
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
         ____
        /      \
       / ─    ─ \   いやいや、これストレッチマンみたいだけど多分動いたら絶対カッコいいって。
     /   (●)  (●)  \  ていうかもう秋にはオーズ終わってるとかそっちの方が信じられんわ。
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

奇を衒ったデザインだからこそ、絶対に夢中になれるおもしろい要素がある…筈…だと思いたい!どっちだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 開封術は儚き人間の為に 】

画像

ふっと思い浮かんだ構図がそのまま絵になった時の快感。
新しいTOP画はepisode3のラプラス史跡から大気圏落下中のユニコーンとシナンジュで。
今見直してもepisode3のフロンタルは完全にデストロイモードに押されてカリスマ薄らいでるよな…。

画像

画像

そうなんだ、じゃあ私殲滅してくるね。和ちゃん生体強化フォーム。

画像

画像

画像

画像

ロボ魂買うのも随分久しぶり。このゼロカスタムすごいよぉ!本当出来がよすぎて五飛が全裸逃走するレベル。
SIDE MSはF91が屈指の完成度で今のところ個人的ランキングぶっちぎりなんだけど、それすらも凌駕しそう。
よくやった!やったぞよく!

画像

それではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流行とは無縁・・・つまりぶれない男ってことでOKですか?(^^)

デルタプラス良いですね。私もユニコーンが大好きでユニコーンのために

10年以上のブランクを破りガンプラ復帰しました。

ユニコーンは人物、MS共に渋いのが多いのですが

それがまたカッコよくて(^^)

私も積んでるプラを組んでいこうと思ってます(笑)
stardust
2011/07/02 14:40
>>stardustさん
デルタプラスは随分前に買っておいたのですが、もうすぐMGが発売されるしそろそろ組まないとタイミングを逃しそうだったので引っ張り出してきました。

>私も積んでるプラを組んでいこうと思ってます(笑)
ただ崩して次の糧にすればいい。それが大人の特権です。
berber
2011/07/05 19:20
HGUC デルタプラス 制作日記その1 〜虎徹に入らずんばバニーを得ず〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる