Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 牧瀬紅莉栖

<<   作成日時 : 2011/06/27 10:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

これが運命石の扉の選択――

画像

figma 牧瀬紅莉栖

想定科学アドベンチャー『Steins;Gate』に登場する、未来ガジェット研究所ラボメンナンバー004!
脳科学を専門にする若き天才、ザ・ゾンビこと生粋のネラー、クリスッティイイイイイイイイイイイイイイナ
牧瀬紅莉栖がfigmaで立体化されました。

ゲームもアニメも絶好調ということで、乗るしかないこのビッグウェーブに。

画像

パッケージは『Steins;Gate』のキービジュアルとも言える歯車が噛み合う幾何学的な世界をイメージ。

画像

セット内容

・牧瀬紅莉栖本体 ・交換用顔×2 ・交換用手首 左右各×4 ・交換用腕 ・サイリウムセイバー
・ペットボトル(持ち手つき) ・携帯電話(持ち手つき) ・台座+アーム


オプション量としては原作でも使われるアイテムがいくつか付属して丁度いい具合。
これぐらいのオプション数が遊びやすくて値段相応かも。

画像

画像

figmaならではの破綻のない見事なデスクトップサイズへの落とし込みは健在。
スラリと華奢な紅莉栖の体型と独特な服の着こなしがよく再現できています。

気になる部分としては、構造上仕方ないことかもしれませんが肩のジョイントが剥きだしで目立つ点。
後は手首を交換する際に、袖口が別パーツ構造になっているのでいちいち取れてしまうことぐらいかな。
ねんどろいどに比べれば可動性能は段違いなので、自由に動かせる紅莉栖の立体物はありがたいです。

画像

デフォ顔。どこか憂いを帯びたような視線がまさに紅莉栖の目そのものといった感じ。
視線がやや寄っていますがどんなシーンでも使える万能な表情です。

hukeさんの描く女の子って、ともすれば立体化での再現は難しいような顔つきだけど、
figmaに限ればB★RSやこの紅莉栖はイメージを崩すことなく見事に再現できていると思います。

画像

怒り顔。だから助手でもないしティーナでもないって!

画像

そしてウィンク顔。オカリンを小馬鹿にしたりするシーンで使えそう。オカリンが出るかは別として。

デレ顔とかあってもよかったと思うけど、交換用表情のどれもが使いやすく遊びやすいのがGood。

画像

バストアップ。助手はもう少しぺったんこでもいいような気がしないでもない盛り具合。
白い服の部分にネクタイや髪の毛の塗料が色移りしやすいので注意が必要です。

画像

画像

独特な着こなし方をしている上着もこの通り。
肩から羽織っているように見えて、実は全部色分けと素体の構造で再現しているんですね。地味にすごい。

画像

ショートパンツに黒タイツを穿いたスラリと伸びるおみ足を愛でるのが俺のジャスティス。

画像

お洒落なブーツはジッパー部分まで余すことなく再現。底の面積が少ないので台座なしでの自立は少々困難。

画像

交換用手首一式。人差し指を立てた物や握り手など、標準的なセット内容。

画像

画像

画像

画像

あまり派手に動くことはないキャラなので、こういう静かな佇まいが実に似合います。

画像

画像

画像

ゲームの立ち絵を再現する腕組みパーツも付属。
figmaのきりりん氏もだったけど、最近この差替え方式の腕組みパーツをよく見かける気が。

画像

画像

付属品ではないですが、助手とPCの相性は抜群。

画像

「>>1 ぬるぽ」  助手「ガッ!」

画像

画像

画像

画像

画像

劇中でも重要なアイテムとなる携帯電話。持ち手つきでポロリの心配がありません。

画像

さらに持ち手つきのドクペらしきペットボトルも付属。こちらは個人的に取り外しできる方がよかったかな…。
さすがに本家ドクペのロゴを使うのは大人の事情で許可されなかったのでしょうかね。

画像

画像

助手とドクペ。まさに俺によし。

画像

画像

画像

未来ガジェット6号機、サイリウムセイバー。
血糊を発光させるという画期的アイデアにより、リアルなチャンバラごっこが可能というスグレモノ。

画像

画像

ねんどろいど助手と一緒に。こうして見るとfigmaは小顔だなぁ。

画像

挿げ替えでメイド助手。歩鳥のメイドボディーが若干オーバーサイズ気味かも。

画像

助手「本当にDメールを送信してもいいの?岡部」
ディケイド「俺は岡部ではない。通りすがりの仮面ライダーだ!」

画像

助手「世界線を破壊しに来たのね…おのれディケイドォオオオオオオオ!!」
ディケイド「貴様、助手の分際で…!」


シュタインズゲートの世界線もディケイドによって破壊されてしまった!

画像

ハイパー知的飲料タイム、始まるよ!

画像

ストライク「ドクペ祭りの会場は…ここかぁ?

画像

助手「まゆ…り?」  マト「マトしぃだよ!」

画像

最高のラボメンと共に(AA略

画像

実に美人でよくできた助手。オプションも豊富だし、シュタゲが熱いナイスタイミングで出してくれたのが嬉しい。
服への色移りなどに気を遣えば十分に遊べる上に、素立ちで飾るだけでも見栄えするのが助手の魅力。
こうなってくると是が非でもオカリンやまゆしぃもfigmaで出して欲しいですね。

以上、figma 牧瀬紅莉栖 でした!エル・プサイ・コングルゥ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです!私もシュタゲのアニメを見ていて毎週ワクワクしてます。
助手良いですよね〜私も欲しかったのですがね(^^;)
stardust
2011/06/27 23:26
どうもStudio;PSEATの管理人のPSEATと申します。
相互リンクの件、早い対応をどうも有り難う御座います。
こちらも先程、追加致しました。
お時間のある時にでもご確認戴ければ、と思います。
若し万が一、何か不備があった場合その旨を伝えて下さい。
出来る限り迅速に確認し、対応させて戴くつもりです。

今後、宜しくお願いします。
あと私のブログのリンクサイト様の項に『Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!! 様』でリンクを作成したのですが問題なかったでしょうか?
コメントでは『しゃっふる!!』は無かったので……。
PSEAT
URL
2011/06/28 02:29
>>stardustさん 初めまして。シュタゲは段々と真相に近づいてきて毎週見逃せないですね。助手もいい出来なので満足です。

>>PSEATさん ご報告ありがとうございます。こちらでも確認しました。よろしくお願いいたします。リンクの項目名については現状で大丈夫です。
berber
2011/07/12 01:03
figma 牧瀬紅莉栖 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる