Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 嵐山歩鳥

<<   作成日時 : 2011/06/05 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ようこそ、ここはあなたの至福の店――

画像

figma 嵐山歩鳥

メイド喫茶「シーサイド」を中心に描かれる日常コメディー『それでも町は廻っている』から、
女子高生探偵を夢見るナチュラルボーンバカメイドの嵐山歩鳥がfigmaで立体化されました。
悦べ諸君、念願のメイド素体が発売だ!という枠に留まらず、遊んでいてすごく楽しいfigma!

画像

パッケージ。恐らく『それ町』シリーズは歩鳥で打ち切りであろう貴重な外観は原作イメージ同様に明るいカラー。

画像

セット内容

嵐山歩鳥本体 ・交換用顔×2 ・交換用手首 右×5 左×3 ・万年虫 ・ほうき ・お盆(左手突き)
・コーヒーカップ ・ソーサー ・磯端ウキ頭部 ・磯端ウキ用リボン ・表情デカール ・台座&アーム


お値段はfigmaにしては標準的な価格ながらそのセット内容は充実。
表情デカールは平沢唯に付属していた物と同じ方式で、のっぺら顔用の水転写式になっています。
歩鳥とウキ用のポケットのラインもデカールで再現しますが、1体で挿げ替えするなら貼らない方がベターかも。

ちなみに今回は撮影で一度も台座を使うことはありませんでした。

画像

画像

喫茶店「シーサイド」のメイド服に身を包んだバカっ子。
元々の絵が立体化には向かない顔だと思いますが、なかなかうまい具合に丸顔が再現されています。
メイド服には軟質素材が使われ可動範囲を損なうことなく質感も重視と、造形に抜かりなし。

画像

デフォ顔。天真爛漫、歩鳥の性格を表したようなシーンを選ばず使える表情ですね。

画像

弾ける笑顔。かわいらしく元気いっぱい、これも万能に使える表情!

画像

のっぺら顔にお好みのデカールを貼るもよし。
ただデカールって一度貼ると剥すのが億劫になるから、これなら普通に表情パーツを入れてほしいかな。

画像

画像

スカートにはfigmaジョイントが仕込まれており、足の可動を妨げることなく可動域を確保。
けしからんことにガーターベルトまで再現されており、見えないところまで力が入っていますね。

画像

厚底の靴も細かくベルトまで再現。接地面積が広く自立してのポーズが作りやすいです。

画像

磯端ウキの頭部も付属。首元のリボンを差し替えればまさにBBAメイド長。ネタ要員としての破壊力は十分だ!

画像

メイドカフェの『カフェ』はコーヒーって意味だろ!

画像

画像

画像

画像

お盆とコーヒーカップで気分は喫茶店!お盆の持ち手は左手専用ですが、隠してしまえば右手でもオッケー。
それにしてもメイド服とねんどろ洋館セットの組み合わせは相性抜群。

画像

画像

画像

お掃除用のホウキも付属。

画像

画像

探偵の必需品、万年虫。小さいのにレンズに度が入っているという芸の細かさ。

画像

画像

へい、メイド!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

そして試してみたくなるのが挿げ替え。けいおんメンバー勢はスタイルも崩れることなく相性抜群!
人数分揃えてメイド喫茶回を再現するのも一興ですね。

画像

画像

画像

画像

妹系ツンデレメイドから傅く剣王メイドまで。個人的に一番ツボったのがルカ姉さんのメイドでした。

画像

イヤですねぇ、あなたのメイドでございますよ。 BBAの破壊力パねぇ。

画像

紅茶はないから、コーヒーでがまんしてね杉田。

画像

「うわ!コーヒーが噴火した!!」

画像

「BBAも咲いた!!」 「イヤ゛ァん!私ったら間違えて、フェイスハガー持ってきちゃったーん!」

画像

「すぐお取替えしま〜す、てへっ★」 「待て、嵐山」

画像

「歩鳥君、君も探偵ならガイアメモリは知っているだろう?」
「ガイアメモリ?」


画像

「何!知らない!?ならば私のガイアメモリ(暗喩)を君の体で試してあげよう!」
「ごめんなさいぃいいいいい!!!」


画像

ガッチ!!

画像

続きません。

画像

メイド素体の挿げ替え流用もさることおながら、本体のプレイバリューが実にすばらしい。
恐らく歩鳥だけでそれ町シリーズは終わってしまいそうですが、それでも十分に遊び倒せます。
個人的な欲を言えばメイズ参上!のアコーディオンが付属したらよかったかなぁ、とか。
でもこの歩鳥は今後もネタに使えそうなので、BBA用にもう一体買っておくのも悪くないかな!

以上、figma 嵐山歩鳥 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい
figma 嵐山歩鳥 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる