Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/8Scale 東方プロジェクト 博麗霊夢 〜松倉ねむver.〜

<<   作成日時 : 2011/06/02 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなに月も紅いのに、長い夜になりそうね――。

画像

コトブキヤ 1/8Scale 東方プロジェクト 博麗霊夢 〜松倉ねむver.〜

かつてワンダーショウケースの出品され、松倉ねむ氏のイラストを立体化した東方プロジェクトのガレージキット
『博麗霊夢』と『霧雨魔理沙』を、コトブキヤがマスプロダクツとしてPVC完成品として再立体化。

ガレキ版の魔理沙は実際に目にしたことがあって、その時はハッと目を奪われる程の出来だったのですが、
先行販売されたマスプロ版の魔理沙には「あれ?何か違うな」と、スルーを決め込んでしまいました。
ですが後続発売されたこの霊夢のキリッとした端正な姿には、問答無用で一目ぼれ。
本来なら魔理沙と揃えて買うのがスジってもんですが、やっぱり琴線に触れないと愛は注げないってことで、
今回は【自称・楽園のステキな巫女】こと、結界を守護する無敵の主人公をピックアップしてみました。

画像

画像

パッケージ&ブリスター。赤を基調に彩られた外箱のデザインは原作の雰囲気に溢れています。
お値段は実売7000円程度。東方関連のアイテムなので売られている店舗は限られます。

画像

画像

画像

画像

画像

お札を携え巫女服スカートをひるがえし、不敵とも思える笑顔を湛えた幻想郷最強の巫女がここに。
ほぼ直立に近い姿勢ですが、大きく動きのある巫女服が全体に躍動感を与えています。

同人ガレキからの立体化ということで、細部まで突き詰めてしまうとややもっさりした造形の名残はありますが、
それでも神秘的で凛々しい姿は存在感抜群。ベースになったガレキがいかに出来が良かったかが伺えます。

画像

画像

画像

顔。どちらかと言えば鑑賞アングルを選んでしまう造形ですが、特に視線と向き合って眺める表情は格別。
この切れ長の瞳と凛々しい表情が、松倉ver.霊夢の最大の魅力だと思います。

画像

画像

上から俯瞰で眺めると、体全体がふわりと回っているように巫女服がたなびいてるのがわかります。
霊夢は黒髪っていうイメージが強いけど、この薄みがかった茶髪もなかなか似合いますね。

画像

画像

チラリと覗くさらしと腋!あたいの腋にキスをしなよ!

画像

画像

爪にはピンクのネイルカラー、そして左手に携えた妖怪退治用のお札。

画像

画像

大きく波打つ巫女服スカート。裾の造形はこのくらいがマスプロ版として再現できるちょうどいいレベルでしょうか。
ただサンプルの物に比べ、スカートの中に大きなパーティングが入っているのが少々残念。

画像

画像

画像

画像

スカートの中はドロワーズではなく可愛らしいピンクのパンツ。巫女様のお召し物とはありがたやありがたや!
もうちょいデルタゾーンの盛りがあってもいい気がしますが、控えめなぐらいが逆に霊夢らしいかもね。

画像

下駄。紅く染まった和の情緒を感じさせる仕上がり。

画像

クリアーレッドの台座はデザインも凝っています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

やはり表情の恩恵か、グリフォンの霊夢と違って可愛らしさより凛々しさが前に出ていますね。
動きのある巫女服もアングルによっては流麗な躍動感が生まれるので見応えがあります。

画像

画像

画像

花の下に還るがいいわ、春の亡霊!

画像

ねんどろ霊夢と一緒に巫女巫女!

画像

松倉魔理沙はいないので護圀殿の魔理沙と一緒に。

画像

画像

少女カリスマ中。

画像

若干人を選んでしまいそうな表情ですが、ここまで凛々しい姿の霊夢は今まで他になかったのでは。
スカートの裾や細部の造形でもっさりした感はありますが、全体で見れば十分に魅力的。
この表情に少しでもピンとくるものがあれば、実物を眺めて確かめる価値はあると思います。
でも1/8スケールなんだし同価格帯クラスの視点で見ると、もう1000円安ければお財布に優しかったかな。
東方関連だし、権利の問題等で色々コストがかかってしまうことを見越しての値段なのかもしれませんね。

以上、コトブキヤ 東方プロジェクト 博麗霊夢 〜松倉ねむver.〜 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
コトブキヤ 1/8Scale 東方プロジェクト 博麗霊夢 〜松倉ねむver.〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる