Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ダブルオーライザー 制作日記その1 〜呼んでますよタジャドルさん〜

<<   作成日時 : 2011/05/26 21:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ここには歩鳥と!タジャドルと!腋巫女がいる!!

画像

多々買いの軌跡。嬉しい悲鳴と共に財布の金がすっ飛ぶシーズン到来ですね。

・MG ダブルオーライザー ・figma 嵐山歩鳥 ・S.H.フィギュアーツ タジャドルコンボ 
・コトブキヤ 博麗霊夢 〜松倉ねむver.〜


既に松倉霊夢は撮影し終わって開封済みですが、他の玩具は仕事の合間に今日秋葉で回収してきました。
いよいよ待望のMG ダブルオーライザー発売ですよ!(積みプラから目を叛けながら

画像

というわけで本日から掲載開始、MG ダブルオーライザー不定期制作日記その1でござい。
もうHGにPGも合わせてどんだけダブルオーガンダムのバリエーション出せば気が済むのかって話ですけどね、
これでようやく自分好みの1/100スケールダボライが手に入るってわけですから、逃さない手はないです。

内容的にはダブルオー本体とオーライザーが同梱、さらにGNソードVやコンデンオーも再現可能と、
これまでのダブルオーガンダムの集大成的な内容となっており、お値段店売りで4500円前後とやや高めな設定。
自分はポイントで割り引いて3500円で入手したのでお得感が半端ないです。

まずはいつもの前哨戦。買ってすぐに開封しないガンプラは積みになる、その幻想を俺がぶち壊す。
ってことでランナー紹介からイントロ・ドン!

画像

A〜D(D2)ランナー。Aランナーは毎度おなじみバンダイお得意の多色成形ランナー。
1/100でも作ってきたのでどことなく似たようなパーツがチラホラ見受けられますね。

画像

E〜I(I2)ランナー。

内部フレームはもうMGではデフォになったABS製。
その形状からMG クアンタの内部フレーム機構が活かされていることがわかります。
Iランナーは淡いクリアーグリーンのスチロールパーツで、主にGNコンデンサのレンズ部等に使われます。

画像

J〜Oランナー。

Lランナーはクリアーピンクのランナーで丸々ライザーソード用のパーツという嬉しい仕様。
MランナーにはGNソードV用のエッジ部分パーツも見受けられます。

画像

ビームサーベル&PCパーツ&ネジ&LEDライトユニット×1&シール・デカール&マニュアル。
機体各所を全て発光させるためにはこの他にライトユニットが4個(別売り)が必要。
一応別注用紙はマニュアルに記載されています。

さすがに本体とオーライザーの製作工程を収めているだけあって、
総ランナー数22と作り応えのあるボリュームなので、今後じっくり腰を据えて取り組んでいきたいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

箱庭Toyさま
ツイッターでお世話になってるアマデラさんのレビューブログです。
メインはフィギュアーツやROBOT魂のレビューで、まだ開設されたばかりだと言うのに写真にセンスがある!
勉強させていただきたいところです。よろしくお願いいたします!

【 レビュー記事紹介 】

は、お休み。           -―‐―- 、
               /斗──= 、―-、\
              /'´>‐‐──-\  ヽ`ニヽ
             ////   l     ヽ  ∨ヽ\
           __〃 l   |     {  ヽ    |    V-、/
         く // │l ト、ノ   ヽ  \‐-!  |  トく \
        //| l l |l┼匕_\|\ \ {_\|  j  l{ ヽ/}
        </レV|ヽ小 ヾ心  \l〃⌒|   八ーW
         // /| \ヽハ弋ヒ}   ,  ::::::│/ / 从リ
          / /|__l |  rfV \ :::  t=ー ァ  // / `>、_       ごめんネ!
         ∨ {ヘハヽト:!ハ\.> _`ー_,.イl/∨l / /\-、___
.             ヽ从| | lヘn\ゝト、 7  :|八 '/  /   ノ`'|lllレ│
                  | l人j {ヽミ :|二ニ二|  / /       |l斗' |\
                  { ヽ `}\ ∨ ,'  j '/    ォ<__/__ヽ、j _}
                /ム , /}小\∨ r//     / )><_|寸|/ /
            /_|l`三彡ハ \∨l/       //「「|    ̄ _/
           {/ \二イ  `ーォ≧≦二ニ ≠  \>‐‐=彡'
           |     /   / / / ハヽ  │   `rー‐'´
           l     /    人く/イ|  L_>、    /ヘ
            `ー‐'´   /   '/ | !   \ヽj/ / /^ヽ
                r‐'´    ,' /j j    ヽト、   /  ノ\_
               
普段僕はラノベは読みませんが、何やらハルヒが四年ぶりに新刊を出したそうで。
アニメセカンドシーズンのgdgdした展開で、自分のハルヒは完全に過ぎ去った感があるしなー。
鶴屋さんが元気なら僕はそれでいいと思います(キリッ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 火野映司のタタタタ★タッジャッジドーゥ -C 】

画像

ぶらり立ち寄った某秋葉店舗でさりげなく置かれていたアーツタジャドル。フラゲかましちゃったていう。

画像

画像

エフェクトパーツがプレバン限定とは、あざといバンダイ実にあざとい。
タジャスピナーとジャリバーだけでは消化不良感が半端ない。でも悔しいからクリックしちゃう!(ビクンビクン

足首のことは目を瞑るにしかないにしろ、今までのコンボの中では一番高級感ある造形かも。
肩や足首のシャープなシルエットが凄まじくカッコいい。

画像

思わぬ伏兵はまだいた!figmaの歩鳥さんが存外楽しい!主に挿げ替えで!

画像

メイドセイバーさん!この発想はあった。

画像

メイド憂ちゃん!天使がおるで!

画像

( ^ω^)ペロッ……これはあずにゃんの味だ!

歩鳥さん単体でも十分楽しいけど、洋館セットがあればそれっぽい雰囲気が出せるので尚よし。
これは色々挿げ替えを考えるのがおもしろそう!

画像

それではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
MG ダブルオーライザー 制作日記その1 〜呼んでますよタジャドルさん〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる