Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ダブルオーライザー 制作日記その2 〜ブラッド・バレッドは試練に勝つ!ドンッ!〜

<<   作成日時 : 2011/05/31 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

もしも尾田栄治がドラゴンナイトを連載したら。

画像

もはや日記と言う体をなさない制作記、つまるところMG ダブルオーライザー 制作日記その2なんだウラ!

画像

まずは進捗状況から。

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \ てめぇ最新の流行キットぐらい勢いで制作しろや!
     | ⌒(( ●)(●) この遅○野郎!!
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^"` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶--―─┬──-−`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐" ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\ アファーッ!!!
      / |                  }}l{(○)。\  
     / / l        _,, -‐ ''"   ,人__)     \
          丶      ,'´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

やっとこダブルオー本体とオーライザーが完成。もうあとは武装類を残すだけですが正直お腹いっぱい。
HGUCぐらいだと2日もあれば仕上げてレビューを作れるけど、さすがにMGとなると部品数も多く、
加えて本体+オーライザー+豊富な武装類といくつも行程があるので時間がかかります。
いや、俺が亀進行なだけなんですけれども。

画像

画像

ダブルオーガンダム本体。スマートすぎず大味すぎず、いい具合にマッシブな体型ですね。
さすがにMBを見た後だとディテールが物足りないけど、それでもMGならではのアレンジが随所に利いてます。

画像

頭部。本来は胸部に発光ギミックを仕込む予定でしたけど、それも面倒になって普通に組み上げました。
ツインブレードアンテナとクラビカルアンテナの裏側を薄く削ってシャープ気味にしています。

画像

画像

両肩のドライブユニットにはそれぞれGNドライブと粒子貯蔵タンクを搭載可能。
コーン周りのグレー部分が目立って個人的にはややいただけない感じですが、
この機構でオーライザーのサイドバインダーをユニットごと回転することができるようになっています。

画像

さらに肩にはユニットの角度を固定するロック機構を搭載。
重たいサイドバインダーを装備した時のヘタりを回避できるので、これはナイスギミック。

画像

オーライザー。こちらも1/100キットに比べてディテールが増し、よりシャープなシルエットになった印象。
機首のセンサー部はコンデンオー時の透明なパーツも付属してきます。
ぶっちゃけコンデンオーを再現するためには組み換えが必要なため、半分コンパチ仕様に近いですね。

画像

機体下部にはランディングギアを装着可能。

画像

画像

画像

そしてダブルオーライザー。さすがにボリュームがあって迫力もあります。
サイドバインダーのヘタりが心配の種でしたが、ロック機構を活かして安定したポージングが可能です。

ここまで来たらもう製作工程も終盤。近いうちにレビューに仕立てられるよう、ラストスパートをかけたいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

1/200maniaxさま ・ユニコーンガンダム デストロイモード NT-DパールクリアVer.
>ブラックライトでサイコフレームのランナーが光る…!

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダースカルクリスタル
>確かに新鮮味はないけどクリスタルヘッドがカッコいい。WEB限だけに目の大きさが違うのは痛いですが…。

玩具ライダーさま ・「聖闘士聖衣神話 スカイクロス翔」

続・とさにっき〜さま ・ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.
>かわいいけど!かわいいけども!!直後の冬服ver.販売ェ……。

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・装着! なりきりアンク
>音声ギミックまであるとは知らなかった…!是非大友でもはめられるような大きな腕を出してくだち^^

ふぃぐぷらさま ・グリフォンエンタープライズ 山のテレグノシス 犬走 椛
>もみじかわいいよもみもみ。

螺旋ホビーさま ・オーズの分割について
>OCCのような付け替えをSHFでやろうって話。自分もTwitterで噂を聞いてチャレンジしました。

箱庭Toyさま ・S,H,Figuarts 仮面ライダークウガ レビュー

ふぃぎゅる!さま ・レビュー figma 阿良々木暦(あららぎこよみ) 化物語
>ガハラさんもデュララ木さんも見事にスルーかましたけど…原作再現できるのはいいなぁ…!

【 レビュー記事紹介御礼 】

HGUC ドライセン(ユニコーンver.) ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

T-BBの物描き部屋さま →続・とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま 
Lucky☆Minorunさま
      ト、       ,. -──-ァ'⌒ヽ-、  /|  /!
     _| \   /_;;;:::-──` ー< ノY´ // /
   ./  \_>'"´:::_;;;::: --─- 、:::::::`'く| /´  /     i
   レ'´ ̄`7>''ア"´ ,        `' 、:::::\  /.    |
      /::::/ ./ |    i     \   \::::`く.
     〈:::::::/  /   ハ  /!.  __/!  ',   ':,:::::〉 ‐─  ┼  ─−
      \|  | ./`メ、| / ,|イ´ハ|  |    ∨.
       |   |/.ァi7ハ|/   j_り|  |    |        |
       |   |,イ .j_り,     ゙' |  |   i  ',.        !      
       ∧  !7'"  r─┐    !  !   |  \.
       / |\ト、   | │   .|  |.   ',     \
     /   !  | |> 、      イ|   ハ ___ 、   、 ',       レビュー記事のご紹介、
    /   /.|  | /   _`アTこ.ン | /`´   `ヽ.  .! |           ありがとうございました!
   .|  /'!  !\|' /´ 、 //ム __ レ' |       \/ , -‐'"`ヽ.
    \| \|  |/ ,| ̄7‐r'´ |,/ 〈         _〉| 、     !
       /∧ r! /〉_/ァrヘ_j    、  >''"´`ヽ ヽ|   /
    /´`'く. `,ヘ/  く__,}|::|{_〉   Y`'Y´ _,,.. -、| /   ,'
   /! _ `!)く,_i 、   {|:::|{     ,   i  ヽ,ヘ.   ∨   /
  /  ,|  ,ンイ/ ヘ     }|:::|}     ノ   ,! ∧   '    ,'
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 最終回でジャンプするアニメは終わらない詐欺 】

画像

地震で首のリボジョイントが逝ってしまったレイトン教授が安かったので買い戻し。
優雅な紳士ティータイムの時間だ!

画像

画像

まったく予定になかったfigmaのきりりん氏も購入。出来はなかなかいい感じ!
肌の色がやや独特で、うちの撮影環境だと綺麗に出てくれないっぽいのがちょいと残念。
あんまり露光落とすのも何だし、かと言って油断するとすぐ白飛びする厄介な色味なので撮影に気を遣います。

画像

きりりん氏フィーバー中でござるな!!

ではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
MG ダブルオーライザー 制作日記その2 〜ブラッド・バレッドは試練に勝つ!ドンッ!〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる