Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいどプレイセット#04 〜レミリア・フラン・咲夜で紅魔館どうでしょう〜

<<   作成日時 : 2011/05/01 00:08   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

紅魔館の愉快な仲間たち!

画像

ねんどろいどプレイセット#04 レミリア・フラン・咲夜で紅魔館どうでしょう

洋館仕立てのジオラマセット『ねんどろいどプレイセット#04 洋館セットA&B』で遊んでみました。

ねんどろサイズに最適ながら小物類も充実しており、色々と遊び甲斐のあるプレイセットシリーズですが、
今回はせっかくの豪華な洋館セットなので、普段積んでばかりのねんどろもこの際まとめて消化しまおうと。
ていうかこうでもしないとねんどろはレビューしにく(ry 察してください。

今回、メインで引っ張り出してきたのはこのご三方。

画像

ねんどろいど レミリア・スカーレット

画像

ねんどろいど フランドール・スカーレット

画像

ねんどろいど 十六夜咲夜

いわゆる紅魔館メンバーですね。個人的にも紅魔館の住人は好きな面子揃いです。
居眠り美鈴とふっくらビクトリアパジャマ嬢のパチュリーは犠牲になったのd(ry まだラインナップにないので割愛。

それではざっと住人の紹介をば。

画像

画像

まずは紅魔館の主にして「運命を操る程度の能力」を持つ、カリスマ吸血鬼のレミリアから。

東方と言えば独特なキャラの衣装が大きな特徴ですけが、ねんどろでデフォルメされてもよく再現されてますね。
背中から生えるコウモリの羽がかわいらしいです。台座もコンセプトに合わせてコウモリ柄になっています。

画像

ZUN帽を取ると大人びた感じになるかな。BBA神奈子様の髪型に見えなくもないけど。

画像

画像

カリスマ溢れるニヤリ顔。うー☆

画像

画像

神槍グングニルは専用の腕パーツに差し込む形で保持。クリア製だけど質感がちょっと安っぽいかな。

画像

うるうるレミリア。

画像

カリスマを怒らせると怖いぞ!

画像

画像

続いて「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」を持つ悪魔の妹、フランドール・スカーレット。
とにかく背中の七色に光る宝石のような翼がとっても綺麗!
数あるねんどろの中でもトップクラスに入る美しさかと。レミリアよりフラン派の自分にとっては嬉しい限り。

画像

造形自体はレミリアとうり二つですが、ZUN帽を脱ぐと幼い感じがより強調されるかも。

画像

この無邪気な笑顔!フランはかわいいなぁもう!

画像

画像

不敵な企み顔と差し替え腕で能力発動時のポーズも。きゅっとしてドカーン。

画像

画像

禁忌レーバテインは専用の右腕パーツで保持。

画像

画像

甘えん坊なフランが可愛くて(以下テンプレ

画像

画像

そしてレミリアに仕える瀟洒強度7800万の「時間を操る程度の能力」を持つメイド、十六夜咲夜。
フリルつきのメイド服に時計をデザインした台座で咲夜さんのトレードマークを再現。
ねんどろサイズにデフォルメされてもクールで瀟洒な雰囲気は崩れませんな。

画像

腕組みパーツと目閉じ顔で。

画像

画像

ティーセットでお茶汲みシーンも再現可能。

画像

画像

投げナイフの名手ということで、ナイフと持ち手もそれぞれ付属。怒り顔で戦闘シーンも再現。

表情パーツが揃ってクールな物ばかりなので、ひとつぐらい明るい表情があればよかったかな。

画像

おぜう様を思うがあまりダメイドに。

画像

PADってゆーな!!!慌てふためく咲夜さんは新鮮。

画像

今回の舞台とも言える洋館セットA&B。
お値段それぞれ2000円前後でジオラマが手に入ると思えば、結構お買い得かも?

画像

AとBを連結させるとこんな感じに。付属のフェルト生地を両面シールで床に貼り付けて絨毯を再現。
テーブルや暖炉、椅子に花瓶など、小物もたくさん付属してきます。

ちなみにAとBのフロアは横方向だけではなく、他のプレイセット同様に縦にも連結可能。

画像

画像

ねんどろサイズですが小物も気合いの入った造形でリアルです。壁に取り付ける鏡までも再現されています。

画像

画像

パッと思いついたメンバーだったけれど、この面子と洋館セットの相性は抜群。

画像

画像

画像

紅茶をどうぞ、お嬢様。

画像

「フランも腋巫女や白黒と遊びたいー!」
「いけません妹様。太陽の下で遊ぶと溶けますよ」

画像

今夜のメインディッシュ 傑作手羽先ミスティア・ローレライ アンク

画像

遊びに来たZEー!

画像

(チラッ

画像

カウボーイ1名、幻想郷入り。

画像

どうも、妖夢さん……

画像

仲良しティータイム。

画像

画像

メイド長は見た!ただし忠誠心は鼻から出る。

画像

おまけ。パンツレスリングの兄貴 紅魔館編

画像

というわけで紅魔館からお送りいたしました。
このメンバーに限らずセバスチャンやナギお嬢様など、洋館セットに合いそうなねんどろキャラが出ているので、
一緒に合わせて遊んでみるともっと楽しいかもしれませんね。

お値段を考えたら小物類もしっかり作り込まれているし、連結で拡張できるのもGood。
ねんどろに限らずfigmaや他のデスクトップフィギュアの背景等にも使えそうで、
アイデア次第で色々ネタに使えるのがいいところでしょうか。撮影用にひととおり揃えておくと重宝するかも。

以上、ねんどろいどプレイセット#04 〜レミリア・フラン・咲夜で紅魔館どうでしょう〜 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ねんどろいどプレイセット#04 〜レミリア・フラン・咲夜で紅魔館どうでしょう〜 Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる