Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale ディズィー

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

彼女はディズィー。地上最強の心あるギア――

画像

ALTER 1/8Scale ディズィー

『GUILTY GEAR XX ΛCORE』に登場する、人間とギアの間に生まれた運命の子、ディズィー。
心優しく美しい彼女の姿が、ALTERより渾身の造形で立体化されました。

2011年冬のワンフェスでサンプルを拝んで以来、発売を今か今かと待ち望んでいたものの、
いざ発売日に秋葉に出向くと、どこの店でも入荷後に即売り切れ状態!
危うく難民になりかけるところでしたが、運よく残っていたラスト1個の在庫を手に入れることができました。
苦労の甲斐もあってか、箱を開けてみればその美しさに驚愕。本当にこれは買っておいてよかった……!

画像

画像


パッケージはブリスターに収められたディズィー本体が覗くかっこいいデザイン。
1/8スケールという固定フィギュアとしては標準的なサイズですが、翼のネクロとウンディーネが大きいため、
それに比例してパッケージのサイズ自体も大きくなっています。

画像

画像

画像

画像

画像

少女らしいあどけない立ち姿ながら、ディズィーを守護する防衛システムのネクロとウンディーネが翼を広げ、
美しさと力強さが同居した圧倒的な造形。その姿はまるでギリシャ神話に出てくる女神の彫像を思わせます。

実際にワンフェスのALTERブースで実物を見た時は、サンプル画像に比べ随分と小さい印象を受けましたが、
やはり表情豊かなネクロとウンディーネのおかげで、本体の占有面積はかなり大きいです。
原型師は柳生敏之氏。同氏はALTERでアスカやセイバー、なのはエクシードモード等も手がけており、
今回もその繊細かつ大胆な造形美が話題を呼んだと言えるでしょう。

画像

画像

画像

幼さの残る表情に真紅の瞳。僅かに開いた口元が色っぽく、吸い込まれてしまいそうなくらいに美しい顔。
視線が寄っていますが、これがアングルによってまた違った印象の表情を魅せるのもひとつの特徴。
ここまで綺麗に仕上げられると非の打ちどころがありませんね。

画像

画像

恥じらい気味に胸元を抑えている腕の下には、ボンテージ衣装に包まれた柔らかなバストが。
悩ましい程にはみ出る下乳は、多くの情熱を持て余す紳士達を虜にすること間違いなし。

画像

うなじから肩にかけて大きく露出した背中側もさりげないお色気ポイント。
ネクロとウンディーネの翼は差し込み式となっており、根元まできっちりはめ込むには少々コツがいるかも。

画像

画像

ディズィーを守護する死神の姿をした防衛システム、ネクロ。
翼の先や振りかざした指まで、シャープに作り込んである様には圧巻です。

画像

画像

ネクロと対をなす女神の姿をした防衛システム、ウンディーネ。
淡いブルーにシャドーとグラデーションが吹かれ、こちらも美しい見所となっています。

画像

画像

優しく穏やかな性格を表現するかのような手先の仕草。

画像

健康的なムチムチとした肉付きが堪能できる下腹部。
若干前のめりな姿勢なため、それに合わせてお腹の肉の膨らみ具合が生々しく表現されています。

画像

画像

欲望渦巻くVゾーン。いかん、危ない危ない危ない……

画像

画像

ハーフギアの名残でもある尻尾。先端には彼女らしいリボンがしっかりと巻かれています。
スラリと伸びる華奢な脚線美もポイント高し。

画像

画像

画像

で、やっぱり一番危険なのがローアングルからのヒップ。もう色んな物が見えちゃってますよ的な。
誠に以ってうずもれたい。

画像

『DIZZY』のロゴがあしらわれた台座。
ネクロとウンディーネに合わせて、センターラインで色分けされており、スタイリッシュな雰囲気。
背中の翼が重量があるためふらつくかと思いきや、台座側でしっかり足元からホールドしてくれます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

静かな立ち姿ながらも、近目で見ればディズィーのあどけない表情と艶めかしい肉体美、
遠目から眺めれば大きく広がる翼の圧倒的な情報量と、様々なアングルから楽しめるのが最大のポイント。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

本当にどこから眺めても華があると言うか。この存在感は何物にも代えがたい。

画像

コトブキヤ×HJのディズィーと一緒に。2体とも同じ1/8スケールですが、明らかにボリュームが違いますね。
それぞれ魅せる部分が異なるコンセプトで立体化されていることも興味深いです。
HJのディズィーはあどけなくもけしからんロリ巨乳なイメージ、ALTERは神秘的な存在感が特徴かな。
どちらも甲乙付け難い完成度に纏まっているのがまさに俺得。

画像

美しくも儚く。誰よりも優しく。

画像

久しぶりのALTERの大型作品ということで、存分に満足することができました。
お値段は少々張りますが、それに見合う完成度であることは言わずもがな、
何より流行りのタイトルに頼らずに、『ギルティギア』からこんなにもすばらしい作品が出るとは。
個人的なディズィー贔屓が多分に入っていますが、これは本当によくできてると思います。
さすがALTER、期待以上の物を出してくれてありがとう!そしてありがとう!

以上、ALTER 1/8Scale ディズィー でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ALTER 1/8Scale ディズィー Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる