Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリー 1/7Scale 初音ミク Tony Ver.

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こっち向いてBaby!

画像

マックスファクトリー 1/7Scale 初音ミク Tony Ver.

リリースが留まることを知らない初音ミクの立体物に、今度はイラストレーターのTony氏が描いたミクが登場。
今まで立体化されてきたミクとは『一味違う』透明感と躍動感を、マックスファクトリーが見事に再現しました。

既に移転して間もないこのブログの看板娘としてトップ画像でお披露目したりと、
個人的にもかなりお気に入りとなってしまったTonyミクさんですが、実際のところ巷の評判もかなり高い様子。
撮影も自然と楽しくシャッターを切ることができました!

画像

パッケージ。1/7Scaleなだけあって箱もそれなりにボリュームがあります。
元絵となったTony氏のイラストと、爽やかなデザインが目を惹きます。

画像

画像

画像

画像

画像

くるりと振り向いた姿にたなびくツインテール、そして愛らしさ振りまくステキな笑顔。
元絵の雰囲気を損なうことなく、今までの1/8Scaleの可愛らしいミクとは一線を画した雰囲気があります。
スラッと伸びた体型と、Tony氏らしいアピールのある健康的な肉付きは、1/7Scaleでこそ出せたものでは。

塗装精度の安定感もさることながら、キラキラと光沢のある衣装から、透明感のある髪の毛の先まで、
全体的にツヤのある仕上げでありながらも過度にならない程度で収まっています。
ボリュームと相まってこの存在感には非常に満足ですね。

画像

画像

画像

顔。目元や口元などはまさにTony絵のイメージそのもの。若干大人びてアイドル然とした印象すらあります。
視線が寄っているので鑑賞アングルも限られるかと思いきや、上下左右とそれぞれに見所があるのも魅力。
ほんのり赤く染まっている頬も見逃せないチャームポイントで、より人間味溢れるミクさんに。

画像

画像

画像

画像

大きく広げた腕から覗く腋と、見えそうで見えない絶妙なラインの腋乳、そして程よく張りのある胸!
Tony絵なのに胸がない!とか無粋なことは言わず、これぐらいがミクさんのイメージを壊さない限界点なのかも。

画像

画像

腰の動きに合わせて吸い付くような捻じれを演出している衣装の皺具合。
ぴっちり感を出しながらもミクさんの健康的な優良ボディーラインがくっきりと露わに。

画像

画像

指先のネイルに、右手に握り込んだマイク、そして腕の袖にあしらわれたコンソールの模様。
細かいところまで抜かりのない仕上がりです。

画像

オーバーニーソも瑞々しい光沢のある仕上がり。
腰から下にかけても動きがありますが、すらりと伸びた脚線からスタイルのよさが伺えます。

画像

画像

円を描くようにたなびくツインテールは毛先の動きまで元絵のイメージを再現しています。
曲線はやわらかくありつつも、先端は肌に刺さる程シャープな成形。
デコマス程ではないですが、ツヤのある丁寧な仕上がりがより全体の透明感を演出しています。
左右それぞれ差し込み式なので、取り付ける際の破損には注意した方がよさそうです。

画像

画像

画像

鍵盤を模した台座はクリアーブラックで落ち着いた雰囲気。
元絵の動きを再現するために、台座に差し込んだクリアー棒でツインテールを支えています。
クリアー某の先端が処理がなされていないので、ツインテールを支える際には傷つかないように気を遣います。
安定感には少々欠けますが、大きさ故に致し方ない仕様なのかも。

画像

たっぷりと量感のあるヒップは、腋と並んでまさに大人びたイメージを与えるTony版の大きな見所。

画像

とりあえずわざと真正面から見据えない限り、デフォのアングルでパンチラする危険な仕様。
だからスカートが短すぎるとあれ程(ry

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

あまりにも絶景だったので思わず枚数大目にシャッターを切ってしまいました。
生々しい皺の入り方とけしからん膨らみ具合、そして裾からはみ出たむっちり領域。紳士なら黙って愛でるべし!

某巨大通販サイトには既に有志によって縞パンに塗られた画像があがっていますが、
こんなにもけしからん光景ともなると、純白のありがたみを改めって思い知ったという結末。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

振り向き様のポーズはアングルが固定されるのが大半ですが、全方向から多彩な表情と動きが楽しめます。
表情は言わずもがな、全体の動きに合わせて練られた肩の筋肉の造形など、
ポーズは大胆ながらも大味にならず、細かいところまで見所はたくさんあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

躍動感と可愛らしさ、そしてエロス。眺めているだけで元気がもらえます!

画像

予約段階での期待値はそこまで高くなかったんですが、実際手にして大化けしたアイテムですね。

Tony絵を元にした立体物はハズレがないってよく聞くけど、ミクに至っては他のTony氏が描く美少女キャラとは
全く正反対の座標に位置するようなキャラクター像だから、その点どうなるのか気になっていましたけども。
これは本当に元のミクをいい形でTony絵が味付けした結果になっていますね。
個人的にボークスのモエコレに続いてベストバイに入るミクの立体物だと思います。

以上、マックスファクトリー 1/7Scale 初音ミク Tony Ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい
マックスファクトリー 1/7Scale 初音ミク Tony Ver. Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる