Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!

アクセスカウンタ

zoom RSS S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

<<   作成日時 : 2011/03/22 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

Got to keep it real!

画像

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

覚醒せよ、コンボの力!『仮面ライダーオーズ』から新たな強力コンボフォームがS.H.F.にラインナップ!
「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」の昆虫系コアメダルコンボ「ガタキリバ」が登場。

衝撃的な初登場シーンで半ばチート染みた強力な技を披露するも、どんどん出番が減っていくガタキリバですが、
自分は全オーズコンボの中でもこのガタキリバが一番好きだったりします。
ガタックに似てる?歌とフォームは気にするな!

画像

オーズシリーズになって変更されたホワイトカラーデザインのパッケージ
今回はタトバの時に付属したような初回特典はないので、いささか内容があっさりしているような気も。

画像

セット内容

・ガタキリバ本体 ・交換用手首 右×4 左×3 ・オースキャナー ・メダジャリバー
・カマキリソード(展開状態)×2 ・カマキリソード(保持用)×2 ・カマキリソード(収納状態)×2


カマキリフォームの特徴とも言えるカマキリソードが各形態付属。
後は基本的にタトバと同じようなセット内容です。

画像

画像

ガタキリバ本体。素体はタトバの流用なのでスタイルは良好。
ただやはり全体的にメタリック塗装の占める割合が少なく、悪い意味で質感が玩具的なので、
同価格帯のOCCシリーズに比べて、費用対効果が見込めないような気もします。

画像

頭部。毎度毎度S.H.F.は頭周辺に厄介な改悪が仕込まれています。
今回はクワガタアイの左右の境目、ちょうど鼻に当たる部分がメタリックグリーンで塗られておらず、
何故か左右の目が繋がっている謎仕様。前回のタトバの目元といい、何なんだろうこれは……。

しかしその他の造形や塗装精度は比較的良好で、複眼の再現具合も綺麗に仕上がっています。

画像

胸部オーラングサークルは「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」のマークに。
オーズドライバーのメダルスロットも「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」のカラーになっています。

画像

画像

腰の左右にはオースキャナーとメダルホルダーを装備。オースキャナーのポロリは相変わらず激しいです。
脚部のダイキャストは依然として廃止されており、横ロール軸がないため接地性能はイマイチ。

この際バースの時でもいいからダイキャストだけでも復活してくれないかなぁ……。

画像

画像

カマキリソードは各形態を差し替えで再現、専用の手首で保持も可能。
肘への差し込みが緩いのでよくポロリするため、これも動かして遊ぶには大きなストレスに。
そしてメダジャリバーもなぜか付属。カマキリソードがあるのにメダジャリバー……?ん…?

その他、各部の可動範囲説明などはタトバのレビューを参照してください。

画像

メダルのコンボ……じゃあやってみようか!\カシャン!/

画像

ギュゥイイイン!\キン!/\キン!/\キン!/

画像

クワガタ!

画像

カマキリ!

画像

バッタ!

画像

\ガータ!ガタガタキリッバ!ガタキリバ!/

画像

画像

うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!\ガッガッガッガッ!/

コンボの力は危険だ!映司!

画像

画像

画像

カマキリソード!

画像

画像

画像

画像

攻めきる姿勢あるのみ!

画像

画像

画像

画像

強靭な体と瞬発力から繰り出されるガタキリバキックも強力。
股関節と脚部の捻りの自由があまり利かないので、立ち蹴りさせるには少々工夫が必要です。

画像

画像

画像

カマキリソードとメダジャリバーの合わせ持ちとか。

画像

画像

タトバでジャリバー二刀流!

画像

画像

タトバと一緒に。亜種系コンボも全部出し切るつもりとか、バンダイさんマジでドSやでぇ……

画像

\スキャニングチャージ!/

画像

画像

驚異の必殺技!大増殖!!

画像

とりあえず毎度毎度争奪戦争が起こる割には造形面でやきもきしてしまうオーズのS.H.F.ですが、
両目が繋がっていることを除けばかなりの好スタイルになっているんじゃないでしょうか。
前回の特典だったアンクのような付属がない分ボリューム不足かな?とも思っていたんですが、
カマキリソードの各形態で思いのほか遊び幅があることがわかりました。

もう足の可動とかダイキャストは諦めるしかないのかしらね。
しばらく追っかけてみようかとは思いますが、この内容ならもう少し割り引いたお値段でもいいような気がします。

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる